携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「アフィリエイトで稼ぐ」が「希少」から「普通」に。
最近は、私の周りでもアフィリエイトで「生活」をしている人が結構増えている。

5年前だと、主婦の方が、「月20万円をサイトアフィリエイトで稼いでいます。」というと、「すごい!」と言われていたものですが、今では案外普通にいる。
これは、煽りでも何でもなく。

単純に客観的な社会現象として、インターネットメディア広告の市場規模が大きくなっているので、当たり前といえばごく当たり前なんですがね(^^;
(とはいえ、情報商材・セミナー・塾と呼ばれるものを販売しているのは、あれはアフィリエイトじゃないと思っています。ああいう商材で、月収100万とか200万とか言っている人は、まるで真実であるかのように語っていますが、9割以上虚偽です。まぁ、さすがに、もう多くの人が気がついているとは思いますが・・・)

前回の記事でも書きましたけど、今ではアフィリエイトと言っても色々なやり方があって、ブログやサイトを作るだけじゃなくて、Youtubeに動画投稿して再生回数で収入を得ている「ユーチューバー」と呼ばれる方々もいますし、ニコニコ動画でも同じような現象はあったり、iOS・Androidアプリを出してアプリ内のアフィリエイト広告収入で生活しているもいますし。
アフィリエイトも多様化の一途をたどっていますが、市場規模自体はまだ成長しているので、今後さらに多様化すると思います。

で、私が得意とするのは、従来からの王道といいますか、ブログアフィリエイト・サイトアフィリエイトなわけですが。

こちらはこちらで、最近はASP各社さんも色々とサービスが手厚くなってきていて、本当にどなたでも収入を得やすいようにサービス設計されているのでアフィリエイトへの敷居は大変下がっていて、ますます誰にでも始めやすいものになっているな〜という印象を受けます。

私がよくお世話になっているアフィリードさんは、ついに「キーワード提供」なるものまでスタートさせたようです(^^;

アフィリエイトの基本を知っている方には当たり前の知識として。
アフィリエイトは、GoogleのSEO対策で上位表示されるのは非常に重要な要素ですよね。
ニキビケアの商材を扱っているサイトでしたら、「ニキビ」とか「ニキビ 治療」とか、そういうニキビで困っている方々が検索しそうなキーワードで上位表示されれば、サイトのターゲットとなるユーザーさんがたくさん訪問してくれるので、アクセス数も上がりアフィリエイトの成果もでるという好循環になるわけですね。

なので、「どういうキーワードが、より検索されやすいか、より成果に繋がりやすいか」というのは、アフィリエイターさんは日々試行錯誤、脳に汗かき考えているところだと思います。

このキーワード選定って、中級者以上の方ならある程度勘が働くようになっていたりして、結構的確にキーワードを決めていけるのですが、初心者のかたにとってはどんなキーワードを選べばいいのか、結構難しかったりします。
このキーワード選定作業というのは、Googleキーワードツールという、アドワーズのツールを使うのが基本になるのですが、このツールを使いつつ、自分で色々と分析を加えて、適したキーワードを選んでいくわけですね。
慣れている方には、おてのものかも知れませんが、初心者にはツールの使い方やその用語に戸惑うかもしれません。

そんなときに、適切なキーワードを選んで教えてくれるサービスというはかなり強力なサービスだったりします。

つまり、さっきのアフィリードさんの「キーワード提供」サービスは、そういう方々のために、広告ごとに適切なキーワードをASPさん自体が教えてくれるという、なんとまぁ太っ腹なサービスだったりします(^^;

どんどんアフィリエイトへ参加がしやすくなってきていますね。
すばらしいです、アフィリードさん。

この調子で行くと・・・。
10年後は、1億総アフィリエイト時代が来ていたりして(^^;



P.S.
2014年は、いよいよ終わり。
私にとっての2014年は、スマホアプリの制作スキルを高める年でした。
周りの若い子たちの中には、ブログやサイトでのアフィリエイトをすっとばして、いきなりアプリを作ってアフィリエイト収入を得ている方々が多くいます。なので、2014年は私もサイトアフィリだけでなく、アプリでのアフィリエイト強化に力を入れてきました。と言いつつも、どちらかと言えば、スキルを磨いただけです。
スキルもだいぶ身についたので、2015年は初頭からいきなりアプリをガンガン開発して、いよいよ稲穂の刈り取りの年にしたいと思っています。
アフィリエイトって「簡単です。」、けれども、一朝一夕でどうにかなるものじゃないです。
皆さんも、是非長期スパンで努力を注いでみてください。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
もうインターネット上には様々な稼ぎ方が無数にある。
このブログを書き始めたのが、2005年の1月。
当時は、PCでのサイトアフィリエイト全盛時代。
(全盛時代と入っても、アフィリエイト市場規模は今よりも何倍も小さかったですが。)

沢山のネット初心者の方などが、WEBサイト(ホームページ)を作って、そこに広告を貼ればお金が儲かるらしい、という噂が徐々に広がり、ブログの認知度も上がって来たことと相まって、一気にアフィリエイターさん(アフィリエイトに取り組む人)が増えていた時期。
当時は、アフィリエイトで稼ごう!的な本も沢山出版され、書店に並んでいた。

そんな時期がもうすぐで10年前という状況になろうとしている。
完全に一昔前ですね(笑)

そんなPCアフィリエイト全盛時代に、私はずっと携帯アフィリエイトに取り組んでいた。
その後、2005年〜2009年くらいまではPCアフィリエイトと携帯アフィリエイトが二大巨頭のネットビジネスとして存在。(情報商材販売という詐欺的な商売もその頃に全盛を極める。)

しかし、スマホが徐々に台頭する事によって、携帯アフィリエイトの領域はスマホに取って代わられ、PCアフィリエイトもスマホやタブレットという端末に徐々に浸食される。
(時代は常に進み続けるのが正しいので、単なる時代の進化にすぎない。今後も確実に進化し続ける。)

そんなハードの変化共に、SNSや動画サイトなどWEBサービスも飛躍的に成長し、ハードともソフトとも、10年前とは全く違う状態になった。

インターネットで稼ぐ=アフィリエイト という一択の時代は遠い昔で、今ではインターネットを使って色々な収入の得方がある。
youtuber(ユーチューバー)と呼ばれる、youtubeに動画を投稿することを生業としている人たちの中には、年収1億円を越えている人が日本だけで何人もいたりする。(もはや、下手なTVタレントよりも、youtubeタレントの方が年収が高いという世界)
ニコニコ動画で、人気のなま主(コンテンツ提供者)は、様々な人からのカンパだけで、毎月数十万の収益を上げているという人もいる。
カリスマブロガーという職業も、もう普通に認知されている。
もちろん、億を稼ぐアフィリエイターもいる。
Twitterやfacebookでタレント化してそれが生業化している人もいる。

もう、インターネットで稼ぐ方法はアフィリエイトだけではない時代。

しかし、私はアフィリエイトが好きだし。
アフィリエイトは、特別な才能やタレント性やカリスマ性を要しない。

誰でも、コツコツと地道に続ければ成果が出る。そう言う所が好き。

2014年が終わる前に、コレまでとは違う一つのアフィリエイトに取り組んでみようと思っている。

久々に波を掴めるかな?
新しい事をはじめるときは、いつもわくわくする。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
久々にGoogle地殻変動大発生!?
どうやら、8月22日頃からGoogle検索結果の順位に大きな変動が起きているようです。
つまり、キーワード検索結果順位が急激に上がったサイトがあったり、急激に落ちたサイトがあったり、かなり多くのサイトに影響が出ているようですね。


いわゆる、Googleのペンギンアップデートで間違いなさそうです。
巷では、ペンギンアップデート3.0と呼ばれたりしています。

ちなみに、アフィリエイトを行っている方々にとっては、SEO対策は非常に重要であり、SEO対策に関してはもうすでに沢山の知識を貯えられていると思います。
ですので、ペンギンアップデートという言葉で多くの方が理解されていると思いますが、念のため説明しておきますと。
ペンギンアップデートとは、Googleが新しい検索アルゴリズムを導入する事を言います。
特に、ペンギンアップデートはSEO対策の中でも「テクニカルな施策」に対して、ペナルティーを与えたりする事が多いのが特徴ですね。

例えば、以前、外部リンク(被リンク)対策(被リンクを沢山付ける方法)だけで検索順位を上位に保っていたサイトが、ペンギンアップデートによって一気に順位が下がったり、下手をしたらランク外になってしまったりしましたね。

今回のペンギンアップデートが何を主眼としたものかは、まだちゃんと分かってないようですが、実際にかなり多くのサイトに大変動が起きているのは事実なようです。

アフィリエイターさんや、SEO対策に気を遣っている方は、よく見ているかと思いますが、Namazを見てみるとその地殻変動が見て取れるかと思います。
→ナマズ

今回も、テクニカル系のSEO対策がかなり順位を落としているようですので、もしかするとさらに被リンク(外部リンク)の効果がSEO的に薄まった可能性が高いです。
コンテンツ重視型のサイトは順位を落としておらず、むしろ順位が上昇しているようです。
Googleは、ますますコンテンツ重視の姿勢を明確に打ち出して来ていますね。

コンテンツ型アフィリエイトを構築している方には、大きな影響はなかったと思いますが、
今後、さらに良質なコンテンツを提供して行く必要性を再確認するようなアップデートのようですね。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
アフィリエイトは、一極集中から多極分散へ
アフィリエイトの未来については、このブログで何度か書いてきています(^^;

特に、去年くらいからは、アフィリエイトの「一極集中から多極分散」については、常に意識していることであり、実際に起きている事実です。
アフィリエイトの「一極集中から多極分散」ってどういうことかというと・・・。


これまでは、アフィリエイトをスタートさせる方の中の1%の人だけが、たくさんの収益を得ていました。
つまり、1%の大富豪と99%の貧民という、超格差社会です。(こういうと、今後日本で起きる格差社会と似たものを感じますが^^;)

一部のSEO対策に長けていた人・一部のコンテンツホルダーなどなど、「一部のアフィリエイト上級者方々」がアフィリエイトの収益を膨大に稼ぎ出していました。
もちろん、努力次第では一部の上級者の仲間入りすることも可能でしたし、実際にド素人からスタートして(というかアフィリエイトなんてみんながみんな素人スタートなのですが、笑)、「一部」の仲間入りを果たした方も沢山おられます。

しかし、アフィリエイト業界の流れは「予想通り」といいますか、「多極分散」に向かっています。

つまり、1%の大富豪と99%の貧民という構図ではなく、「10%の富豪と20%の平民と70%の貧民」のような感じです。
1%に一極集中していたものが、多数の富豪と平民に収益が分散される傾向にあります。


もっと具体的にいうと、月500万収益を上げていた大富豪アフィリエイターの収益は減り、その分、月50万のアフィリエイターが10倍に増え、月20万のアフィリエイターも増えているという収入の傾向にあるということです。
(どうしても、貧民は出てしまいますが、これは致し方ないです。アフィリエイトはスタートのハードルが超低い分、母集団がとても大きいので、スタートしたものの忙しくてアフィリエイトにかける時間がなかなか取れない方など、実に色々な方がおられるわけですから。)

※ちなみに情報商材を販売する方々には2パターンあって、①大富豪アフィリエイターだったが(過去形)、アフィリエイトだけでは稼げなくなってきたので、なんとか上手い稼ぎ方はないかと考えた末「情報商材販売」や「セミナー」という新しい収益源を編み出して、上手く状況から脱出した人たち。と、②最初から全く稼げてもいないのに、何の根拠もないノウハウを販売する詐欺的情報商材販売者と。
どちらにしても、情報商材販売者に、「現役」さんは非常に少なく、新しい知識や技術にも追いつけないので、書店で売ってる書籍レベルのことを素人に教えて、「セールスレター」だけで高額で販売することに成功している人たちです。
(最近は、ネット界隈では、「情弱ホイホイ」と揶揄されていますね・・・)

話がそれました(^^;
では、この「今の状況」はアフィリエイトをスタートしたいと思っている方にとって、どういう状況かというと。
アフィリエイトで大成功(月収500万)ってのは、以前よりも相当難化していて、個人でそこまで達成するのは悪質な(グレーな)情報商材アフィリエイターになって、相当無茶をしたとしても難しいというのが現状です。
しかし、逆に、月収30万とか、大成功ではないものの、物販の王道アフィリエイトでそこそこの収益を上げるというのは、以前よりハードルが下がってきています。
(傾向として)

もちろん、30万という収益を得るというのは普通の仕事だろうがバイトだろうが、とても大変なことでして、アフィリエイトも同様に「楽して稼げる」ものではなく、それなりの「アフィリエイト労働」が必要になるのは事実ですが。

アフィリエイトの本来の性質からいくと。
この多極分散は、実に本質的なんですよね。
なぜなら、アフィリエイト広告の本質は「口コミ」であって、ネット中に小さなたくさんの口コミが広がることがその本来の目的なんですが、一部の方が収益独占をしていると「マスコミ」のCMと変わりませんよね。
アフィリエイトは、マスコミCMではなく、あくまでも小さな口コミの分散が最も効果的なので、ASPさんも業界もそういう方向へ向いていくのは自然の流れです。
なので、今後もこの傾向はますます広がっていくと思います。

今後は、月何百万!何十万稼いでやるぜーと息巻くよりは、今の収入にプラスアルファをアフィリエイトで。と考えるほうが、気楽に長く続けられて、アフィリエイトでも良い結果が残せると思います。

なんか、最近色々なアフィリエイターさんに会っていると、この傾向が実に顕著だったので記事にしてみました。
(ASPさんが持っているデータとは違うかもしれませんが。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
Googleが公式に発表、コンテンツの質と著者を重視。
アフィリエイトとSEO対策(サーチエンジン最適化)は切っても切り離せない関係にあるのは、もはやわざわざ説明する必要もないと思います。

今回は、アフィリエイトのアクセスアップ、集客の要となる検索エンジン「Google」さんが、検索結果の将来について公式にコメントしています。

過去に、ペンギンアップデートやパンダアップデートなどなど、Googleのアルゴリズムが変更されることで検索表示順位がガラッと変わってしまい、それまで毎月7桁ものアフィリエイト収入があった方がいきなり4桁に減って、そのまま引退してしまったり、逆に全く稼げなかった方の収益がいきなり伸びたり、、、と。
アフィリエイターにとって、Googleさんの動向は、確実に押さえておかないといけないわけで。
今回の公式発表の内容をちょっと見ておきたいと思います。

今回の発表は、Googleの公式YouTubeチャンネル「Google Webmasters」より。



ねとらぼさんが、この動画について解説してくれています。

重要なポイント。

「これまではバックリンク(他ページからのリンク数)が大きな判断基準となっていたが、今後数年間でバックリンクの重要性は徐々に薄れていくだろう」

「代わりに基準となるのが「コンテンツそのものの質」。特に重要視されるのは「誰が書いたか」ということ」

つまり・・・。
今の所、まだ「バックリンク(被リンク)」がそれなりのSEO効果をもっているわけですが、今後は、「コンテンツの質」重視、「著者」重視になっていく、ということですね。

まぁ、「コンテンツの質重視」というのは、もうずっと言われているわけで、実際にすでに年々コンテンツのない(中身の薄い)WEBサイトの検索順位がガンガン下がっている現状から見てもその通りですよね。
確認的ではありますが、結局、さらなるコンテンツ重視姿勢を強めて行くというお話ですね。

もはや、口を酸っぱくして何度も何度も言っていますが、ユーザーにとって価値あるコンテンツを提供するという事がアフィリエイトにとっても一番の近道であり、一番強い戦略なんですよね。
でも、それって結局、普通のビジネスと同じ考え方であって、そう考えるとそんなに簡単ではないわけです。
情報商材屋さんが、未だに、アフィリエイトで「楽して」「誰でも」「かんたんに」儲かるように謳っている人はいますけれども、それはほとんどあり得ない話でして。
「アフィリエイトも普通のビジネス」という言う風に考えてみたら、稼ぐということは「かんたんではない」と理解出来ると思います。
(ただ、アフィリエイトの良い所は、時給・日給・月給などの上限が決まっている稼ぎ方ではなく、頑張れば月給の何倍も稼ぐ事ができるとか、はじめるのに開業資金などのリスクがない、というのは事実だったりします。)

どちらにしろ、アフィリエイトが本業の方も副業の方にしても、コンテンツの質が最大の関心ごとになる未来は近いと思います。

ねとらぼさんの記事はこちら。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/08/news127.html

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。