携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトは、一極集中から多極分散へ
アフィリエイトの未来については、このブログで何度か書いてきています(^^;

特に、去年くらいからは、アフィリエイトの「一極集中から多極分散」については、常に意識していることであり、実際に起きている事実です。
アフィリエイトの「一極集中から多極分散」ってどういうことかというと・・・。


これまでは、アフィリエイトをスタートさせる方の中の1%の人だけが、たくさんの収益を得ていました。
つまり、1%の大富豪と99%の貧民という、超格差社会です。(こういうと、今後日本で起きる格差社会と似たものを感じますが^^;)

一部のSEO対策に長けていた人・一部のコンテンツホルダーなどなど、「一部のアフィリエイト上級者方々」がアフィリエイトの収益を膨大に稼ぎ出していました。
もちろん、努力次第では一部の上級者の仲間入りすることも可能でしたし、実際にド素人からスタートして(というかアフィリエイトなんてみんながみんな素人スタートなのですが、笑)、「一部」の仲間入りを果たした方も沢山おられます。

しかし、アフィリエイト業界の流れは「予想通り」といいますか、「多極分散」に向かっています。

つまり、1%の大富豪と99%の貧民という構図ではなく、「10%の富豪と20%の平民と70%の貧民」のような感じです。
1%に一極集中していたものが、多数の富豪と平民に収益が分散される傾向にあります。


もっと具体的にいうと、月500万収益を上げていた大富豪アフィリエイターの収益は減り、その分、月50万のアフィリエイターが10倍に増え、月20万のアフィリエイターも増えているという収入の傾向にあるということです。
(どうしても、貧民は出てしまいますが、これは致し方ないです。アフィリエイトはスタートのハードルが超低い分、母集団がとても大きいので、スタートしたものの忙しくてアフィリエイトにかける時間がなかなか取れない方など、実に色々な方がおられるわけですから。)

※ちなみに情報商材を販売する方々には2パターンあって、①大富豪アフィリエイターだったが(過去形)、アフィリエイトだけでは稼げなくなってきたので、なんとか上手い稼ぎ方はないかと考えた末「情報商材販売」や「セミナー」という新しい収益源を編み出して、上手く状況から脱出した人たち。と、②最初から全く稼げてもいないのに、何の根拠もないノウハウを販売する詐欺的情報商材販売者と。
どちらにしても、情報商材販売者に、「現役」さんは非常に少なく、新しい知識や技術にも追いつけないので、書店で売ってる書籍レベルのことを素人に教えて、「セールスレター」だけで高額で販売することに成功している人たちです。
(最近は、ネット界隈では、「情弱ホイホイ」と揶揄されていますね・・・)

話がそれました(^^;
では、この「今の状況」はアフィリエイトをスタートしたいと思っている方にとって、どういう状況かというと。
アフィリエイトで大成功(月収500万)ってのは、以前よりも相当難化していて、個人でそこまで達成するのは悪質な(グレーな)情報商材アフィリエイターになって、相当無茶をしたとしても難しいというのが現状です。
しかし、逆に、月収30万とか、大成功ではないものの、物販の王道アフィリエイトでそこそこの収益を上げるというのは、以前よりハードルが下がってきています。
(傾向として)

もちろん、30万という収益を得るというのは普通の仕事だろうがバイトだろうが、とても大変なことでして、アフィリエイトも同様に「楽して稼げる」ものではなく、それなりの「アフィリエイト労働」が必要になるのは事実ですが。

アフィリエイトの本来の性質からいくと。
この多極分散は、実に本質的なんですよね。
なぜなら、アフィリエイト広告の本質は「口コミ」であって、ネット中に小さなたくさんの口コミが広がることがその本来の目的なんですが、一部の方が収益独占をしていると「マスコミ」のCMと変わりませんよね。
アフィリエイトは、マスコミCMではなく、あくまでも小さな口コミの分散が最も効果的なので、ASPさんも業界もそういう方向へ向いていくのは自然の流れです。
なので、今後もこの傾向はますます広がっていくと思います。

今後は、月何百万!何十万稼いでやるぜーと息巻くよりは、今の収入にプラスアルファをアフィリエイトで。と考えるほうが、気楽に長く続けられて、アフィリエイトでも良い結果が残せると思います。

なんか、最近色々なアフィリエイターさんに会っていると、この傾向が実に顕著だったので記事にしてみました。
(ASPさんが持っているデータとは違うかもしれませんが。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
実体験を「欠けば」説得力ゼロ、実体験を「書けば」・・・
アフィリエイトという言葉が、オンライン上のあちこちで使われていて、言葉の定義が広がってしまってて、
「インターネットで報酬を得ること」「インターネットでお金を稼ぐこと」=「アフィリエイト」という定義にまで拡大解釈している人も多くなってきている昨今ですね(^^;

自分で情報商材を作って販売して、売り上げを上げている人たちをアフィリエイターと呼んだり、クラウドソーシングもアフィリエイトの一種なんて思っちゃってる人もいるようで、もはやアフィリエイトでもないものでも何でもかんでも「アフィリエイト」と呼ばれているような状況ですね。

そこで、一旦整理してみるとして。
アフィリエイトというのは、原理原則に立ち返るといったいどういうものかというと・・・。
「オンライン上の口コミで、ユーザーさんを獲得したり、商材販売の促進をすること」ですよね。



つまり、もともとのアフィリエイトの理想というのは、
「商品のユーザーさんや、ファンなどが、ブログやサイトというオンライン手段を使って商品の口コミをすることで、商品販売に結びつき、その販売に応じたキックバック(報酬)が得られる」という仕組みですね。

これが、もっとも王道で正統派なアフィリエイトだと思います。

一部の大手(価格.comや比較.com)などは、口コミとは言い難いかもしれませんが、ユーザーさんに口コミに相当するくらいの有益な情報を提供することでユーザーさんから支持を得て、アフィリエイト報酬を得ているわけですが、個人が副業や片手間でアフィリエイトを行う場合は、やはり「口コミ」を行うのが最も正攻法となるアフィリエイトといえます。

なので、私も何かの商品アフィリエイトを行うときは、自分で購入して実際に使ったり、体験したりした生の感想を体験談をサイトやブログに載せています。
こうすることが、アフィリエイトの正攻法であるだけでなく、情報の信頼性がグンとあがり、圧倒的に報酬へと結びつきやすくなります。

そんな感じで、私は、最近スマホ系のゲームアフィリエイトをしたりしているので、実際にインストールしてゲームをプレイして、何なら課金したりして、面白いところ、つまらないところなどをちゃんと身をもって体験してユーザーさんに伝えています。
以前であれば、フィギュアのアフィリエイトなどで、自分でフィギュアを購入し写真を撮って解説をしたり・・・、と、実際にその商品に触れたことがある発言・文章というのは圧倒的に説得力が違いますので、なんでも自分で試してきました。

私にとって、アフィリエイトで記事を書くなら「自己体験」は当たり前だと思っています。
なので、アフィリエイトをなさる方は、商品を実際に手にとってみたり、体験して、文章に重みをつけることを忘れないようにして欲しいと思っています。

確かに、何でもかんでも商品を買っていたりしたら、アフィリエイト報酬以上に経費がかかって仕方がないなんてことにもなりかねませんので、商品選びは慎重になる部分もあるとは思いますが・・・。

ただ、裏技というか、あまり一般的に知られていない話というか、実は、こういったサンプル商品を無料で手に入れられるかも知れない方法はいくつか存在したりします。

私はアフィリードさんをご贔屓にさせてもらっているので、アフィリードさんの事例を挙げますと。

以下のアフィリードさんのランディングページをご覧ください。
アフィリードさんの会員登録用ランディングページ

ご覧になられましたでしょうか?

このアフィリードさんのランディングページを良く見てみると・・・。
なんと、「商品サンプルがもらえる」と書いています。

そうなんです、アフィリエイトネタを探している人にとって、実体験できるネタを提供してもらえるというのは、非常にありがたく、アフィリエイトしたい商品サンプルをタダでゲットできてしまいます(^^;
ご存知でした?

たまに、こういう仕組みを提供しているASPも存在したりします。(多くないですが。)

ちなみに、アフィリードさんに商品サンプルを貰うにはどうしたらいいのか?聞いてみました。

サンプルゲットの方法はとても簡単です。

アフィリードへ会員登録

②登録完了後、アフィリエイトしたい広告を検索し、info@affili.jp(迷惑メール対策のため全角で書いています。)宛にサンプル希望商品をメールする。

③担当者からお返事が返ってくる。


という、まあ、メールするだけです(笑)

メールしたら、アフィリエイトしたい商品のサンプルをいただけてしまいますので、実際に使ってみて本物の生の声を自分の中で持って、ブログ記事やサイト記事にすると、信頼性の高い記事が仕上がりアフィリエイト報酬にもつながりやすくなると思います。
もちろん、信頼性の高い情報ほど、ソーシャルメディア(Twitter・Facebook)などで、拡散されやすいので、アクセスアップにも結びつきやすくなります。

ソーシャルメディアでの拡散が増えると、SEO的にも有利となりGoogle検索結果も良くなるという、相乗効果ですね。

つまり、本物の生の情報を積み重ねるというのは、確かに大変で手間のかかるアフィリエイト方法かもしれませんが、もっとも寿命が長く、続ければ続けるほど大きな報酬効果を得られる王道アフィリエイトです。

是非、皆さんも、「実体験を書く」という習慣を。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
アフィリエイトがついにテレビドラマ化される時代(^^;
今回は、ネタ的な投稿ですが(^^;

私も、アフィリエイト歴はかなり長いほうで、10年以上の経験があります。

その間、PCの成果報酬アフィリエイトが流行し、ケータイアフィリエイト(ガラケーアフィリエイト)が流行、そうこうしているうちにAmazonやGoogleアドセンスなどがアフィリエイト界で台頭。
アフィリエイトは、稼げるらしい、儲かるらしいという噂がささやかれ始めた頃に、情報商材アフィリエイトという悪質な商売が大流行し、「謎のアフィリエイト成功者」たち(ネオヒルズ族など)が世の中に一杯溢れ始める。
情報商材の流行のおかげで、アフィリエイト=情報商材という認識が広がり、アフィリエイトという言葉が一気にいかがわしいもの変質。
しかし、ある程度情報商材というものが変なビジネスであると認知が広がり、ようやくアフィリエイトに平穏が訪れるのか・・・?というところに・・・。
スマホが一気に市場を塗り替え始め、スマホアフィリエイトが台頭。 ← イマココ

っていうのが現状でしょうか。

そんな紆余曲折を経ているアフィリエイトではあるももの、アドセンスのクリック保証や、AmazonやA8ネットなどのASPでの成功報酬型は、ずっとアフィリエイトのど真ん中、「アフィリエイトの王道」「いわゆるアフィリエイト」として認知は広がっていますね。

そんな感じで、紆余曲折を経つつもアフィリエイトがどういうものか?というのは、若い世代を中心に一般的に認知になりつつあると思います。
(中高年以上の方々ですと、まだまだ知らない方もおられるようですが・・・そういう方が情報商材の餌食になるので気をつけていただきたいのですが・・・。)

そうやって、アフィリエイトが少しづつ「社会的認知」を獲得してきたからでしょうか?

この記事のタイトルにあるように、
ついにアフィリエイトを題材とした連続TVドラマがフジテレビ系で放送されるようです。

しかも、主演は今をときめく「剛力彩芽」・・・。
ドラマタイトルは
「バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~」

いやー、すごい時代ですね(^^;

私がアフィリエイトを始めた頃なんて、知り合いにいくらアフィリエイトの仕組みを説明しても、なかなか理解してもらえなかったものですが、まさかTVドラマになる時代にまでくるなんて。

ちなみに、このドラマ、どんな内容かというと。

公式サイトより抜粋

東大受験に失敗し、四浪が決まった地方女子と、
東大卒ながらアフィリエイトで生活する引きこもり男子。
そんな「絶対にくっつかないはずの男女」が出会ってしまった!!

はたして彼女は、ずっと夢だった彼氏からの
「バックハグ」をかなえることができるのか!?


どういう話でしょうか?(^^;
普通の恋愛モノですかね。。。
公式サイトURL

まぁ、色々と賛否あるとは思いますが、
いよいよこういう時代なんだな~とちょっと感慨深かったので、ブログに書き留めました。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
SEO業者に騙されない。最新SEOはこれを読め。
「SEO内部対策で検索流入数を一日で30%増加させた時に行った20の事」は必読。

前回の記事:「被リンク対策」と呼ばれるSEO対策にはご注意に書きました通り、最近はGoogleの検索アルゴリズムは被リンク対策を重視しなくなっています。
(Googleの検索もYahooの検索も同じアルゴリズム(プログラム)を使っているので、GoogleのSEO対策=YahooのSEO対策と思ってほぼ大丈夫です。)

PC・スマホアフィリエイターさんに限らず、上場企業から個人の通販サイト(Eコマースサイト)まで、非常に幅広い業種・分野でもSEO対策は重視されていますね。
「いかに狙ったキーワードで検索上位に持ってくるか。」は、本当にいろんな方が苦心されていますので、その隙を狙って高額なSEO対策を営業してくる業者が今でも沢山存在しているようです。
(個人的には、「被リンクの時代」でもないし、そろそろ淘汰されたのかと思っていたのですが、まだまだ残っているようですね・・・。)

前置きが長くなりました。

で、実際今のSEO対策って具体的に、どうやるの??
という疑問がわいてくると思うので、きっちりと書いてみようかと思ったら、「めちゃくちゃ良い記事」を見つけてしました(^^;

今時、SEO対策に関するマーケッターも山のようにいますし、SEO対策本も山のように出版されていますが、個人が施策する「最新のSEO対策」としてここまで網羅してくださっている記事は珍しいので、皆さんにシェアしておきたいと思います。

もうご存知の方もおられるかもしれませんが。

先日、ソーシャルメディアでシェアされまくっていた記事です。
バズ部のSEO内部対策で検索流入数を一日で30%増加させた時に行った20の事

全アフィリエイター必読です。


目次を軽く見ますと。
1.SEO内部対策の重要性は飛躍的に高まっている

これは、私も完全に同意です。
私いくつか運営するブログサイトも、被リンクほぼゼロ(個人のブログから1,2個あるだけ)です。
ですが、そのブログも狙ったキーワードで、検索結果1位を保っています。
(「検索上位」ではなく、1位です。)

つまり、SEO対策は「内部対策だけ」でも十分になっています。

被リンク数よりもコンテンツの質と量」です。

個人のWEBサイトにおいては、SEO内部対策についてこの記事の内容だけでも十分です。

是非、アフィリエイターさんでSEOの内部対策に疎い方、もしくはそもそもSEO対策って何?っていうかたは上記記事を読んで、理屈抜きで書いてある通りに実行しておく事をオススメします。

もし、SEOの内部対策についてさらに細かく知っておきたいという方は、以下の書籍がベターではないでしょうか。


しかし、コンテンツ・イズ・キングな時代が来てしまったので、そもそも「テクニックとしてのSEO対策」という物はそもそももう死語化するかもしれませんね。
良質なコンテンツが上位に表示される、、、ただひたすら、Googleはそこに向かってわけですしね(^^;

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
docomoがiPhoneを発売してケータイアフィリは終了
さてさて、よやくというかなんというか、NTTドコモさんがやっとiPhoneを発売しましたね。
iPhone5Sを。

そもそも、アフィリエイト市場は完全に「スマホシフト(スマホへ転換)」している状態ではありました。

PCアフィリエイトからスマホアフィリエイトへ。ケータイアフィリエイトからスマホアフィリエイトへ。

家でインターネットを閲覧するときは、PCではなく、スマホやタブレットになりつつあり、外でインターネットするときは、スマホ。

もちろん、まだ一部ケータイ(ガラケー)ユーザーも根強くいましたが、その最も多かったのはドコモユーザーです。
Androidスマホは基本的にiPhoneよりも操作性が悪く、スマホ初心者ユーザーに優しくないと言われていました。
なので、スマホには移行せず、「ケータイ」を根強く使い続けていたのはドコモユーザーが非常に多くいました。

しかし、ついにドコモはiPhone5Sを発売したおかげで、いよいよパカパカ開く「ケータイ」を我慢強く使い続けていたレイトマジョリティー層(マーケティング用語で、流行がピークを迎えて以降に流れに乗る層です。)もいよいよスマホに乗り換え始めます。
なので、市場ではいよいよ「ケータイ」は終了ということになりそうですね。

もちろん、ケータイの保持者が激減するということは、それに伴って「ケータイアフィリエイト」も終焉を迎えるということになります。

ちなみに、スマホはどれがいいですか?って聞かれたら、私は迷う事無く「iPhone」にしてください。って答えています。
Apple信者でもジョブズ信仰者でもありませんが、やはり「使いやすさ」「動作」「アプリ数」などどれをとってもiPhoneの方が優れていると言わざるを得ないですかね・・・。

あと、世界的に見るとiPhoneよりもAndroidの方がシェアを取っています。
しかし、日本国内ではiPhoneの方がシェアが高いんです。
これはなぜかというと、世界的に見てiPhoneはAndroid端末よりもかなり割高であり、高級品だからなんですね。
中国や東南アジアなど、iPhoneをもっているのは一部の富裕層だけで、一般庶民は安いAndroid端末を購入します。
これは、意外とヨーロッパでも同じ状況で、iPhoneの方がかなり高いので、安いAndroidを購入する方も多いんですね。

しかし、実は、日本では「AndroidとiPhoneがほとんど同じ値段で売られている」というとても不思議な国なんです。
世界的に見て高級品であるはずのiPhoneとAndroidが同じ値段で売られていたら、iPhoneをもつ人の割合が多くなるのは当然だと思います。
もし、他の国と同じようにiPhoneがAndroid端末の2倍3倍したら、日本でこんなにもiPhoneが流行らなかったでしょうね。

逆に言うと、同じ値段を出すならiPhoneにしておかないと損だったりします(^^;
(もちろん、好みの問題もあります、Androidを卑下しているつもりはありません。経済感覚的に述べています。)

ということではっきりとココで宣言をば。

もうケータイアフィリエイトは、ほぼ終わった市場です。
アフィリエイトを続けたければ、確実にスマホに移ってください。
このブログを読んでいる方で、まさかいないとは思います、、、いないと思いますが、もしまだスマホじゃないって方がいたら、スマホに変えるところからはじめましょう。(もし、日本国内ならiPhoneはオススメです。経済感覚的にも初心者向きであるという意味でも。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。