携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ランキングアクセスアップ
特に、アフィリエイト情報系ブログのランキング考察。
これは、現在ランキング1位の「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」さんに書かれていた話題です。
結構コメントもついており、反響のある記事となっております。

さて、

参考になるかどうかわかりませんが、
当ブログについて。
ランキングからの訪問者は、10%以下です。
3~5%くらいが平均ですね。
アクセスの50%以上がグーグル検索です。
ヤフー検索からは、0.1%くらいです。
ヤフーでは表示順位が相当低いのでしょうね・・・。

ランキング11位~25位をさまよう当ブログの売り上げは、
ほとんどないです。
(今は、アドセンスすら貼っていませんからね・・・ごくごく稀に、amazonからぽつりと100円くらい成果が上がっているときがある程度です。)

以前アドセンス貼ってたとき、よくて一日100円くらいでした。
(そのうち、また貼ろうと思ってますが・・・)

その程度です。
アフィリエイト情報サイトって、金儲けという観点からは、非常に非効率な分野だと感じております。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/02(水) 22:08:20 | | #[ 編集]
あるさん、ども~。タナボタ1位のaflです(笑)

確かにこの手の、アフィリエイト情報系ブログは、効率がいいとは言えないかもしれないですねぇ。

おそらく物販で一発あて他方がデカイかと。
2005/03/02(水) 22:54:37 | URL | afl #-[ 編集]
いつも勉強させてもらってます。
アドセンス貼たらクリックしますよ~♪
参考になるし記事も面白いです。
2005/03/02(水) 23:12:54 | URL | nkid #TiEfoEw.[ 編集]
タナボタではない
でしょう。(笑)

ほんとに、アフィリ情報系ブログは非効率だと思いますよ~。
やっぱ物販ですね。

ちょうど今日、コレだ!!と思える物販ブログを見つけました。
結構アクセスもあり、そこそこ収入になっているんではないでしょうか。

このブログさんです。
http://blog.livedoor.jp/live_bb/

見つけたきっかけは、無差別にトラバしかけてきました。
まるっきり関係ないトラバを私のブログに貼り付けてくださいました。
しかし、怒りをグッと堪えて
「トラバ返し」で許してやることにしました・・・。

が、トラバ用URLをコピろうと思うと、「右クリック」を禁止にしてるではないですか!
URLをコピれません。
無差別にトラバしてきておいて、自分はトラバされないようにしてるんです!
だんだん腹が立ってきました。

意地になってURLを一文字づつ手打ちで打ち込んでトラバ返ししました。

一時間後、私の苦労のトラバは・・
余裕で消されていました。

コレですね。
これぞ、勝ち組か!?と思いました。

記事にするのも腹が立つので、このコメント欄にこそっと書きました。
(ちなみに、今冷静になって考えると、右クリックを封鎖されても「ctrlキー」ですべてできましたね、笑)
2005/03/02(水) 23:13:30 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
nkidさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
参考になっていると言われると、とてもうれしいです。
ありがとうございます(^^)
2005/03/02(水) 23:20:24 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
効率か非効率か
私のところは非効率ではないかなと思ってるのですが(全アフィリエイト収入の8割)、それでも他の人から見るとやっぱり非効率なのでしょうか。。本気で物販サイトをやっていないので実感が湧きません。。やっぱ物販ですよね。

>トラバ用URLをコピろうと
WindowsならCtrl+Cでコピーできますよ。
2005/03/02(水) 23:29:06 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
おっと、
これはこれは、todhiさん。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
コントロールキーで何でもできるんですよね。
上のコメントを編集しているうちに、先に突っ込まれちゃいました(笑)
「ムカっ」と来て、冷静さを失っていました(^^;

ちなみに、物販サイトってやろうやろうと思いながらも、「面倒くさくて」重い腰がなかなかあがりません(^^;
2005/03/02(水) 23:35:21 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
伝わってきます
ムカムカしているのが手に取るようにわかります(笑)

ショップサイトを作ろうと決心したのですが、あるさんと同じですね。アイデアはあってもやる気がついてきません。
2005/03/02(水) 23:57:53 | URL | yama #-[ 編集]
おっとおっと
あるさんとyamaさんと同じですね^^

本格的な物販サイトのアイデアとプランはあるのですが、実行にまでこぎつけません。。楽天ポイント現金化の話題に触れるたびに燃え上がるのですが、なぜかパワーが足りません。ハイオクにかえないと…。
2005/03/03(木) 00:43:16 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり!
私は、ブログじゃないんですが物販系サイトメインだったのですが
「日々」を始めてからは情報収集に
忙しくなってしまい何だか放置気味になってしまっています(^^;

私の所もあるさんと同じでランキングからの
アクセスは10%程度ですし収入なんて
スズメの涙程しかありません・・。
でも楽しいので続けています。

ランキングに関しては思う所があるのですが
とりあえず言うのはやめておきますw
2005/03/03(木) 03:08:36 | URL | Berry #-[ 編集]
ショップ系
Berryさん!
ランキングに関して思うところがあるってどういうことですか?
教えてください(^^;

ここで言うのがはばかられるなら、メールでもうちの掲示板でも良いですよ。
掲示板アクセス少ないですから(笑)
2005/03/03(木) 03:49:06 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/97-0ecc460d
この記事へのトラックバック
