携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ASPの整理
私は、モバイルサイトに10個のASP(広告代理店)を利用しています。
「契約」して放置しているものはありません。10個とも「利用」しています。
非常に、広告管理がわずらわしい・・・・。

で、整理してみることにしました。

ASP10社もどこを使っているのかというと。

カテゴリー<広告選択の掟>を見ていただければ、大体わかると思いますが、
一応書き出しておきます。

成功報酬型
Smart-C       使用率20%
AccessTrade
     使用率13%
バリューコマース   使用率13%
MobileAffiliate     使用率15%
AFM           使用率15%
ポケットアフィリエイト 使用率15%
ポケットパケット     使用率 2%
AF.NET         使用率 7%

合計100%

クリック保証型
クリックモール
Y-CLICK

使用率、五分五分。

見ていただくとわかるように、非常に、満遍なく使っています(^^;
ここで、クリック保証型は問題にならないんですよね。
クリック保証型は「ローテーション広告」という自動広告切り替えシステムがあるんですよ。
なので、バナーの張替えとかしなくていいんですね。

問題は、成功報酬型です。

広告が終了するたびに、広告の張替えをしなくちゃいけません。
これが、非常に面倒くさいんです。
もう、何がどこにあるのかわけがわからなくなって、
張り替えたのかどうかよくわからなくなって、
終了広告を、3ヶ月間気付かずに貼り続けてたということもありました・・・。

PCアフィリエイトでも、沢山のASPを利用している人は結構面倒なんでしょうね??

特に、モバイルの場合、同じ広告でもASPごとに単価が違うんですよね。
しかも、「どこぞのASPが常に最高単価を保持している」なんてことがあればいいんですが、
残念ながら、ありません。
AFMでの高単価広告が、ポケットアフィリエイトでは、安い単価だったり、
その逆もあって・・・・
ASPを絞りきれず、わけがわからなくなりながら、
(途中どうでもよくなりながら、笑)広告の張替えをするわけです。

でも、よくよく考えると、単価の違いって100円、200円の報酬もので、
10円とか20円の差なんですよね。

「されど10円」ですが、このわずらわしさに比べれば、「たかが10円です。」
(「たかが」、と、「されど」を倒置で使いました、笑)

なので、①一番広告数が多くて、②相対的に広告単価の高い所
一極集中」させたほうがいい!

私は、地方分権ではなく、中央集権アフィリ体制を整えることにしました。

で、考えましたがとりあえず、Smart-Cに権力を集中させることにしました。
宣伝10%、モバイルサイト管理者の本音90%で、
Smart-Cは本当に優秀なASPですよ。

ただ、他のASPもそのASPにしかない独自の優良な広告もあるため、
完全に切り捨てる気にはなれませんので、
smart-cを90%や100%にまでしてしまうわけにもいきません。

ということで、結論として、Smart-Cを70%にまであげます。
で、以下のASPをオール10%カット。
変更前
AccessTrade
     使用率13%
バリューコマース   使用率13%
MobileAffiliate     使用率15%
AFM           使用率15%
ポケットアフィリエイト 使用率15%

変更後→3,3,5,5,5%

で、行ってみようかと・・・。

でも、最近アクセストレードが単価と広告内容がいいんですよねぇ・・・。

悩む・・・。


って、

すみません、サイト管理人のくだらない苦悩でした・・・・・・。

広告の張替え労働時間ってすごくもったいない気がしません??(^^;


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/88-47c14c71
この記事へのトラックバック
