携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メルマガ&掲示板で、携帯サイトアクセスアップ

PCサイトでは一般によく使われるアクセスアップ手法
「メールマガジンを利用した宣伝」
「掲示板を利用した宣伝」
これらは、携帯サイトではどうなんでしょうか?

これらは、一応モバイルにも存在します。

ます、メルマガについて。

携帯で最も有名なメルマガといえば、
メルモ」です。
せっかくなので、覗いて見てくださいね。
メルマガ広告を募集してるマガジンも結構あります。
もちろん、料金は必要ですが。

PCと同じように、メルマガというのはHP宣伝媒体の一つになっております。
ただし、携帯でのメルマガ広告は、PCのメルマガ広告に比べて単価が高いです。
なぜなら、PCのメルマガは読者が読まないなんてことはしょっちゅうだと思いますが、
携帯メルマガは、かなりの確率で読みます。
なので、レスポンスがかなり良いわけです。

次に、掲示板を利用した宣伝ですが。

これは、PC以上に効果がありました。
が、今は、モバイルサイト運営者の方もHPの宣伝をお断りしているBBSも増えてきています。
なので、宣伝できる場所が限定的になりつつあり、昔ほど効果があるといえないかもしれません。
それでも、PCサイトをPCBBSで宣伝するよりは、やはり効果は上だと思います。

これって、理由は明確なんですよね。

掲示板を見る人って「ユーザー」ですよね?
ユーザーは、原則として携帯からですよね?
ユーザーが、携帯端末で掲示板投稿するのって面倒くさいと思いません?
なので、ある意味、投稿者とユーザーが分離しています。
見るだけの人、投稿するだけの人。という感じに。

情報のアップロードという行為については、PCユーザーの方が積極的です。
携帯ユーザーは、どちらかというと情報の受け手側に収まりやすいといえます。
(あくまでも、「傾向」の問題ですけどね)

PCと携帯ではどちらの掲示板が宣伝に向いているかは、わかったと思います。
情報の発信者(競合相手)が少なくて、情報の受け手が多い携帯BBSの方が宣伝効果がありますよね。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
メルマガかぁ
掲示板は、うちもちょこちょこ利用しています。意外な情報にも触れることができるしいいですよね☆ミ
アフィリエイトメインの人で、一括投稿以外の手段で掲示板を使ってる火とって少ないんじゃないかなと思います。

メルマガ、、、面倒そう(笑)
2005/02/23(水) 10:33:56 | URL | あたる #-[ 編集]
出来栄えはいかがでしょうか?
2005/08/22(月) 03:50:42 | URL | #-[ 編集]
あなたも高額当選者
2005/11/27(日) 22:42:07 | URL | #-[ 編集]
あなたも高額当選者
2005/11/28(月) 00:10:36 | URL | #-[ 編集]
メルマガ…
無料サービスとかを利用すると、なんだか余分なメールとかが来るってイメージがあるので、私のサイトではフリーのメール送信cgi設置してますが…
で、sendはHP運営用のhotmailアドレスにしてあるんですが、hotmailアドレスをsendのアドレスとして使うのは止めた方がいいのでしょうかね?(汗
2006/02/23(木) 16:28:14 | URL | 羊 #icDtaP0A[ 編集]
お役立ち裏情報満載
最新携帯裏情報を入手http://blog3.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">不定期に配信致しますhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/784.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/14(土) 12:00:44 | URL | 携帯裏情報マガジン #o/PXu/q6[ 編集]
在宅お仕事
お家で在宅で稼げちゃう!!
2007/07/24(火) 12:33:48 | URL | ナオ #zPNUzuHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/85-15ef5df7
この記事へのトラックバック
