携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
相互リンクforモバイル(携帯サイト)
携帯では相互リンクのアクセスアップ効果ってどうなのでしょう?

相互リンクというのは、PCサイトを作ったことがある人ならご存知の通り、
「ある相手のホームページに自分のホームページのリンクを貼ってもらい、 自分のホームページにも、相手方のホームページへのリンクを貼る という風にしてお互いにリンクを貼り合うこと 」
ですね。

これは、PCサイトでは非常によく見かけます。
その効能は、
自分のページから相手のページへ人を流すかわりに、
相手のページからも自分のページへ人を流してももらえるので、
アクセスが増える。
というわけでコレが本来的な相互リンクの使われ方ですが・・・・・。

最近の使われ方は、ちょっと違っているようで、
被リンク数(リンクされている数)が多いページほど、「ページランク」という評価が高くなるそうなのです。
ページランクとは、平たく言うと、
グーグルで検索されたときに上位にくる順番を決める尺度になるそうです。
つまり、
被リンク数が多い→ページランクが高くなる
→グーグルで検索された場合、上位表示されやすくなる。

ということで、
ページランクを上げるために相互リンクを行う「習慣」のようなものがあるようです。
(よく見かけますね。TOPページにリンクがずら~っと並んでて、一気に見る気が失せるようなサイトを・・・。)


さて、本題のモバイルですが。


まず、携帯サイトに今のところページランクという概念はありません。
(今のところ、です。そのうち出てくるかもしれませんが、わかりません。)

なので、ページランクを意識した相互リンクという習慣はありません。
また、そんなリンクだらけだと、
小さな画面表示のモバイルサイトでは、コンテンツがどこにあるのか全くわからなくなります。

では、本来的な意味での相互リンクは、どうでしょうか?

これは、モバイルサイトでも利用されています。
相互にアクセスを流し合うということは見受けられます。

しかし、PCサイトほど活発に積極的に行われてはおりません。
それは、モバイルサイトというのは入れ替わりの周期が早いからです。
なので、相互リンクのリンク切れなども多発しますので、
相互リンクはそれほど好まれておりません。

もちろんですが、アクセスアップとしては効果はあります。
一応、相手のページから自分のページに人が流れてきますので。
ただ、先ほど言ったように、リンク切れが多発したり非常に面倒臭いので、
労力に見合ったアクセスが望めるかどうかは疑問です・・・・。

参考にしてください。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/84-139844e8
この記事へのトラックバック
こんにちは!最近、モバイルサイトのホームページを作成していて、出来上がったので公開します。情報満載!今なら、無料でパケ代が最大90%カット!今、モバイルアフィリエイトは狙い目ですよねぇ~?お互いに、良い情報とかありましたら交換しましょうネッ!
2005/05/01(日) 22:27:10 | 新規開拓営業研究所
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。