携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無法地帯?
今日、なんとなく携帯サイトを巡回していると、
面白いものを発見
これです。

どうやら、PCで大流行の情報販売の波が携帯にも押し寄せているのか?
なんと、リードメールの情報を売ってます。

そもそも、携帯業界では、「リードメール」なる言葉は存在しませんでした。
今でも、携帯でリードメールという言葉を使う人間はそんなにいません。
リードメールって言葉は、PCネット側だけです。
なので、どちらかというと、
「PCネット側の人間が、モバイルサイトを作ってモバイル業界で売っている。」と思われます。

ところで、リードメールって有料情報になりうるものですかね?(笑)
最近は、なんでもありなんですね~。
こうやって、徐々に情報商材がどんどんいかがわしいものになっていくんでしょうね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
なんかヤフオクみたい、、
情報を売りに出す人がでて、最初ちょっとうまくいったりすると真似した類似情報が氾濫して、、、先が見えそうです(笑)

ところで、あるさんは携帯サイトのアクセス解析ってやってはりますか?
うちは、そこらに転がってるCGIをカスタマイズして使ってます。
でも、リンク元の特定も不可能だし、モバイルって解析しづらいんですよね、、(汗)
2005/02/18(金) 00:18:58 | URL | あたる #-[ 編集]
解析ですか。
解析つけてますけど、
アクセス数と機種がわかる程度ですね。
DOCOMOとvodafoneはリファラーを吐かないので、どこのランキングサイトから来たのかすらわかりませんね。
もう、アクセス解析はとっくの昔に諦めてます(笑)
あたるさんのサイトは、CGIメインですか?
2005/02/18(金) 00:56:36 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
いずれ淘汰されるでしょう
誰かの成功を見ると安直に真似する者が出てくるのはどの分野でも同じですね。

私は情報商材肯定派ですが、つまらない物が増えていると思いますし、人の心理をついた値上げ商法はいやらしいなと思います。

価値のないものはいずれ淘汰されていくと信じたいですね。
2005/02/18(金) 10:25:52 | URL | yama #-[ 編集]
勉強中です
お久しぶりです。スミです。ある様、お元気ですか?私は「3ヶ月」では、自分には、やや不可能に思えます(汗)。そして、『株』のことすらわからなかった自分ですが、頑張ります!起動に乗り出しましたら、トラックバックさせてもらってもよろしいですか?
2005/02/18(金) 12:28:22 | URL | スミ #-[ 編集]
うちのサイトは
e-RubyとSSIがメインですね。sakura.netでやってるんですが、PHPが使えなかったのでRuby覚えました(爆)
成果報酬を勝手にプログラム組んでローテーションしたり、携帯でも色々とやってみると工夫できるんだなと最近思ってます。

>Yamaさん
はじめまして!
今のネット情報売買がそんな感じですね。本当に役立つ情報がうもれてしまうのがこまります/(^-^;)
2005/02/18(金) 13:14:22 | URL | あたる #-[ 編集]
yamaさん、スミさん、あたるさん
yamaさんへ。

私は、情報商材が適正化されるための一番重要なことは、販売者が「対象者」を明確に書く、ということだとおもいます。
情報商材というのは、最大の問題点は、受け取る人の知識やスキル・経験などによって情報価値が大きく変動するということです。
私にとっては、ゼロ価値の商材も、3000円出しても喜ぶ人もいるでしょうし、その逆もあるでしょう。
それなのに、販売者側は、対象者を絶対に限定的にしません。
対象者を限定しないのであれば、販売者は「詐欺」だといわれる覚悟はあるということですね。

スミさんへ。

トラックバックは、関連性のある記事でしたらいつでも結構ですよ(^^)

あたるさんへ。

Rubyですか!
確かRubyは、言語的にはまあまあ簡単だとは聞いておりますが、全く触れたことないので、未知の言語です(^^;
広告のローテーションは、結構やりますよね。
あと、PCからのアクセスを蹴ったり。
2005/02/18(金) 14:36:57 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/79-a5c82592
この記事へのトラックバック
