携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モバイルはランキングサイト
アクセスアップには、ランキングが欠かせないのがモバイル(携帯)サイト

以前の記事にも書きました。
携帯には、PCでいうヤフーをもしのぐ強力なポータルサイトがあります。
公式サイトです。(参考:PCアフィvs携帯アフィ第7回

しかも公式サイトには法人化して保証金積んで、審査に通らないと掲載されません。
だったら、そもそも携帯サイトなんて作ったってアクセスの誘導のしようがないじゃない?
とは、思いますよね。

しかし、人間の気持ちや欲求というのは意外と素直なもので、
やはり厳しい審査を経た囲まれた「公式」サイトには、
インターネットの良さは見出しにくいんですよね。

例えばアダルトとか出会いとか、ヘビーユーザーたる若者が一番欲する部分は、
勝手サイト(=非公式サイト)にしかなかったんですよ。

詳しく説明しすぎると、歴史書になってしまうますね・・・・・。

とりあえず、今では 、口コミやマスコミの力によって勝手サイトのほうが
ユーザーにとっては日常的なサイトになっています。

で、勝手サイトは、基本的にランキングサイトを経由して人を集めます。
(すみません、経緯は省きます。本筋から外れそうだったので)

検索エンジン経由でも多少は、人が来るのですが、
今でもやはりランキングサイトでの集客が一番アクセスにつながる方法だと思います。


結局。
ランキングサイトで上位を取れば、人が来る。
という短絡的発想でかまわないと思います。

そうすれば、このブログを読んでいる人もそこそこやり方もわかるんじゃないでしょうか?
人気ブログランキングでランキング上位を狙うために試行錯誤していると思います。
その思考がそのまま使えます。

ランキングサイトですから、ユーザーが自分のサイトに設置したランキングタグをクリックすればポイントが増えて、
順位があがるわけです。

仕組みは、PCも携帯も同じです。

ランキングへの参加の仕方も、
PCであるようなランキングサイトと同じです。

作ったサイトをランキングサイトに登録して、タグをもらって、自分のサイトに貼り付けます。
後は、ユーザーがクリックしてくれるように上手く誘導します。
(もちろん、規約違反にならないように。
人気ブログランキングでもありますよね、騙しリンクとか。)


ところで、モバイルランキングサイトって今では、星の数ほどあります
全部にいちいち登録してられません。

ここで、問題になるのが、
ランキングサイトをどう選別するか?
この点については、そこそこの携帯サイト運営者でも頭を悩ませる点です。


次回ランキングサイトの選別方法を書きたいと思います。

ちなみに、次回は色々とランキングサイトを紹介して比較検討をする形式で記事を書きますが、
実際にランキングサイトに登録するときは、ご自身でランキングサイトを見つけてください。
自分で動くことが何よりも大切ですからね(^^;
私は、基礎となる選別方法ノウハウのみ書きます。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/78-df570dea
この記事へのトラックバック
アフィリエイトトラックバックセンター アフィリエイトに関するトラックバックをお気軽にどうぞ!
2005/02/16(水) 21:34:05 | トラックバックセンター
携帯サイトは、正直言って、PCサイトと比較して、参入しやすいが・・・いまだに、アフィリエイト、いや収入を得る手段としては、その方法がバクとしてよくわからない・・・?つまり、何をやったら収入に結びつくのかわからない、というのが現状ではないだろうか?
2005/02/18(金) 05:54:08 | ☆楽して稼ぐアフィリエイト用テンプレートで、日に16万円!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。