携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイト雑感
えーつまらないことですが~、
どうも、アフィリエイトサイトというのは、
ガツガツしてる雰囲気をかもし出しており

私のサイトもそうなりかかっていましたので、
占いを設置しました(笑)
少し癒されます(笑)
ところで話は、飛びますが、
27歳の起業日記さんの記事に携帯アフィリエイトについて触れられておりました。

記事の雰囲気からするに私のブログを読んでくださったのではないかと思います。
で、コメント差し上げようと思ったのですが、
コメント欄が見当たらず、TBにてコメントをすることにしました。

確かに、携帯のクリックバブルは終わっています。
2,3年前くらいで絶頂を迎え、その後衰退の一途。
もちろん、そのことは私のブログにも書いております。
広告選択の掟など参照)

で、クリックバブルの衰退とともに、2chなどでは携帯アフィリエイトが相当叩かれたのも記憶しております。
当時、「成果報酬反対!!」というスレッドを良く見かけました。
当時は、みなさんクリック保証に依存しきっていたので、
当然、クリック詐欺やクッション広告・踏み倒しなどかなりの痛手だったと思います。

ただ、27歳の起業日記の管理人だいさんは、
株もやられていらっしゃるようですが・・・、
株って、上がったり下がったり、また上がったり「波」があるんですよね。
もちろん、株が象徴するように、
アフィリエイトも経済の一部分である以上は、儲かったり儲からなかったり波があるでしょう。

2004年の夏~秋ごろで、携帯クリックバブルは完全に終焉しきったと思います。
(なので、今頃ワンクリック50円とか80円とか言ってるクリック業者は・・・)

しかし、
携帯コンテンツ業界は、
いつまでも底を打ってるほど脆弱な業界ではありません。
むしろ、株用語で言う「振るい落とし・調整」が終わったと思います。
つまり、すでに携帯サイト業界は新たなステップへと踏み出しています。
現に、2004年の末頃から成果報酬でのブルジョワジー(言葉古い?笑)がジワジワと出現してきています。
もちろん、個人で。

一見完全に終わったかのように思える株を売ったら、
実は、「絶好の買い場」だったなんて事は良く聞く話ですよね。

一つの意見としてご参考になさってください。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
バブルじゃなくても
うちは、バブル崩壊期に携帯アフィリエイトを本格的にはじめたので、最初は酷かったです(笑)
まずいきなり1クリック50円のClick.○○1に叩かれ、、、
今思えば、早めに成功報酬タイプに切り替えたのが良かったのですが、当時はもがいてましたね~

でも、最近になっても↓みたいなクリック保証サービスが立ち上がるんですよね。不思議です。
http://jump-c.com/fc/
(40円1クリック、クッションなし、、、あやしすぎる)
2005/02/12(土) 00:52:55 | URL | あたる #-[ 編集]
バブル知らない?
バブル崩壊後に参入したんですか?
それはまた厳しい時代を生き抜いてこられましたね(笑)
今、携帯業界はようやく新しい芽が出始めましたよね。

ところで、その会社は、また有限でも株式でも合資でも合名でもないですね。
それ以上は言いません(笑)
2005/02/12(土) 01:05:51 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
バブル知りませんでした
バブルのことは知りませんでしたが、携帯アフィリエイトは新しい展開が始まったということですね。参入するチャンスと言えるかもしれませんね。

あるさんもアフィリエイトの新しい展開を考えられているということでしょうか。PCの物販を参考にしてみようってところですね。

やっぱり携帯の世界はおもしろそうですね。
2005/02/12(土) 04:25:13 | URL | yama #-[ 編集]
鋭いですね。
さすがyamaさん鋭いですね。
携帯に関しては、今までのノウハウ+物販に向けた新展開も考えております。
もちろん、PCでのアフィリエイトも参考にしようと思っています。

ただ、今のところ成功報酬型の無料会員獲得などが主流になってきています。
まだ主流になってきたばかりなので、この状況はしばらく続くと見ています。
なので、現時点では今までのノウハウ・セオリー通りでOKなんですけどね。

ちなみに、
携帯のクリックバブルはすごかったですよ。
口火を切ったのはA○Mという広告代理店だったのですが、ワンクリック25円・絶対に誰でも押しそうな広告文・携帯そのもののクリック率の高さの3拍子で、当時はむちゃくちゃでしたね。
しかも、A○Mのシステムが脆弱だったため、2度押し3度押しが通るんです。
ビックリしましたね。
たぶん、不正クリックしまくった人も多かったんじゃないでしょうか。

で、2年半?ほど前に、クッション広告が華々しくデビュー。
クリックバブル崩壊。
→ヤフオクで「携帯で儲ける方法」なる情報が売り出され始める。
(情報販売って、基本的に「使えなくなったから売る」んでしょ?もしくは、子供だましの詐欺か・・笑)

クリックバブルが終わっているのに、みんなこぞって携帯サイト作成。
「高い金払って情報買ったのにだまされたー!」ってな展開になっていくわけです。

で、冬の時代到来2003・2004年頃
2004年秋口から、新展開の芽が出始める。
ってな感じですね。

ただ、本当に冬だったのは
アダルトと出会い系だけですけどね。
2005/02/12(土) 13:00:58 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/72-6e23034a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。