携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々にGoogle地殻変動大発生!?
どうやら、8月22日頃からGoogle検索結果の順位に大きな変動が起きているようです。
つまり、キーワード検索結果順位が急激に上がったサイトがあったり、急激に落ちたサイトがあったり、かなり多くのサイトに影響が出ているようですね。


いわゆる、Googleのペンギンアップデートで間違いなさそうです。
巷では、ペンギンアップデート3.0と呼ばれたりしています。

ちなみに、アフィリエイトを行っている方々にとっては、SEO対策は非常に重要であり、SEO対策に関してはもうすでに沢山の知識を貯えられていると思います。
ですので、ペンギンアップデートという言葉で多くの方が理解されていると思いますが、念のため説明しておきますと。
ペンギンアップデートとは、Googleが新しい検索アルゴリズムを導入する事を言います。
特に、ペンギンアップデートはSEO対策の中でも「テクニカルな施策」に対して、ペナルティーを与えたりする事が多いのが特徴ですね。

例えば、以前、外部リンク(被リンク)対策(被リンクを沢山付ける方法)だけで検索順位を上位に保っていたサイトが、ペンギンアップデートによって一気に順位が下がったり、下手をしたらランク外になってしまったりしましたね。

今回のペンギンアップデートが何を主眼としたものかは、まだちゃんと分かってないようですが、実際にかなり多くのサイトに大変動が起きているのは事実なようです。

アフィリエイターさんや、SEO対策に気を遣っている方は、よく見ているかと思いますが、Namazを見てみるとその地殻変動が見て取れるかと思います。
→ナマズ

今回も、テクニカル系のSEO対策がかなり順位を落としているようですので、もしかするとさらに被リンク(外部リンク)の効果がSEO的に薄まった可能性が高いです。
コンテンツ重視型のサイトは順位を落としておらず、むしろ順位が上昇しているようです。
Googleは、ますますコンテンツ重視の姿勢を明確に打ち出して来ていますね。

コンテンツ型アフィリエイトを構築している方には、大きな影響はなかったと思いますが、
今後、さらに良質なコンテンツを提供して行く必要性を再確認するようなアップデートのようですね。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/615-b9e397d9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。