携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトは、一極集中から多極分散へ
アフィリエイトの未来については、このブログで何度か書いてきています(^^;

特に、去年くらいからは、アフィリエイトの「一極集中から多極分散」については、常に意識していることであり、実際に起きている事実です。
アフィリエイトの「一極集中から多極分散」ってどういうことかというと・・・。


これまでは、アフィリエイトをスタートさせる方の中の1%の人だけが、たくさんの収益を得ていました。
つまり、1%の大富豪と99%の貧民という、超格差社会です。(こういうと、今後日本で起きる格差社会と似たものを感じますが^^;)

一部のSEO対策に長けていた人・一部のコンテンツホルダーなどなど、「一部のアフィリエイト上級者方々」がアフィリエイトの収益を膨大に稼ぎ出していました。
もちろん、努力次第では一部の上級者の仲間入りすることも可能でしたし、実際にド素人からスタートして(というかアフィリエイトなんてみんながみんな素人スタートなのですが、笑)、「一部」の仲間入りを果たした方も沢山おられます。

しかし、アフィリエイト業界の流れは「予想通り」といいますか、「多極分散」に向かっています。

つまり、1%の大富豪と99%の貧民という構図ではなく、「10%の富豪と20%の平民と70%の貧民」のような感じです。
1%に一極集中していたものが、多数の富豪と平民に収益が分散される傾向にあります。


もっと具体的にいうと、月500万収益を上げていた大富豪アフィリエイターの収益は減り、その分、月50万のアフィリエイターが10倍に増え、月20万のアフィリエイターも増えているという収入の傾向にあるということです。
(どうしても、貧民は出てしまいますが、これは致し方ないです。アフィリエイトはスタートのハードルが超低い分、母集団がとても大きいので、スタートしたものの忙しくてアフィリエイトにかける時間がなかなか取れない方など、実に色々な方がおられるわけですから。)

※ちなみに情報商材を販売する方々には2パターンあって、①大富豪アフィリエイターだったが(過去形)、アフィリエイトだけでは稼げなくなってきたので、なんとか上手い稼ぎ方はないかと考えた末「情報商材販売」や「セミナー」という新しい収益源を編み出して、上手く状況から脱出した人たち。と、②最初から全く稼げてもいないのに、何の根拠もないノウハウを販売する詐欺的情報商材販売者と。
どちらにしても、情報商材販売者に、「現役」さんは非常に少なく、新しい知識や技術にも追いつけないので、書店で売ってる書籍レベルのことを素人に教えて、「セールスレター」だけで高額で販売することに成功している人たちです。
(最近は、ネット界隈では、「情弱ホイホイ」と揶揄されていますね・・・)

話がそれました(^^;
では、この「今の状況」はアフィリエイトをスタートしたいと思っている方にとって、どういう状況かというと。
アフィリエイトで大成功(月収500万)ってのは、以前よりも相当難化していて、個人でそこまで達成するのは悪質な(グレーな)情報商材アフィリエイターになって、相当無茶をしたとしても難しいというのが現状です。
しかし、逆に、月収30万とか、大成功ではないものの、物販の王道アフィリエイトでそこそこの収益を上げるというのは、以前よりハードルが下がってきています。
(傾向として)

もちろん、30万という収益を得るというのは普通の仕事だろうがバイトだろうが、とても大変なことでして、アフィリエイトも同様に「楽して稼げる」ものではなく、それなりの「アフィリエイト労働」が必要になるのは事実ですが。

アフィリエイトの本来の性質からいくと。
この多極分散は、実に本質的なんですよね。
なぜなら、アフィリエイト広告の本質は「口コミ」であって、ネット中に小さなたくさんの口コミが広がることがその本来の目的なんですが、一部の方が収益独占をしていると「マスコミ」のCMと変わりませんよね。
アフィリエイトは、マスコミCMではなく、あくまでも小さな口コミの分散が最も効果的なので、ASPさんも業界もそういう方向へ向いていくのは自然の流れです。
なので、今後もこの傾向はますます広がっていくと思います。

今後は、月何百万!何十万稼いでやるぜーと息巻くよりは、今の収入にプラスアルファをアフィリエイトで。と考えるほうが、気楽に長く続けられて、アフィリエイトでも良い結果が残せると思います。

なんか、最近色々なアフィリエイターさんに会っていると、この傾向が実に顕著だったので記事にしてみました。
(ASPさんが持っているデータとは違うかもしれませんが。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/614-5cca1783
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。