携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワンクリック詐欺、やられました。

えー。
今日は、最近おろそかにしすぎのモバイルサイトに、
新しい広告でも貼ってみようかと思い。
広告登録しました。
私は、広告を貼った場合
必ず自分で「携帯で」クリックして広告の中身を確かめます。
今日貼った広告代理店が配信している広告は、ワンクリック詐欺(参照)でした。


30日間で2万6千円払えとなっていますね~。

さて、
1枚目と2枚目の画像がどういう状態かといいますと・・・・

本日貼った広告は、代理店との契約時には、
広告種別が書いていなかったため
とりあえずタグを設置してどんな広告が配信されるのか
携帯で(コレ重要、PCからだとワンクリ詐欺を見えなくしているところが多い。)確かめました。

すると・・・・アダルト広告・・・・
(あ~・・・クリックする前からワンクリ詐欺ほぼ確定だよ~、笑)

私は、アダルト広告は貼らないのですが、とりあえず確認のため。
広告をクリック!

なんだか、女の子の名前が上から順に並んでいます。
利用規約らしいものも見当たらず、
とりあえず、女の子の名前をクリック!

はい、それが一枚目の画像です。
機種と固体番号とか言うものが表示されています。
機種は、あってます。(ユーザーエージェントと呼ばれます。)
えーっと、その下の固体番号。
コレ、でたらめです。
DoCoMoの携帯は、クリックしただけで固体識別番号は吐きません。
固体識別番号を吐くときは、携帯が聞いてきます。
「ここをクリックすると固体番号を送信するけど、いい?」
みたいに(笑)
そこで、OKボタンを押して初めて固体番号を吐きます。

(ちなみに、公式サイトに登録するときは、よく固体番号を聞かれます。それは、問題ないんですけどね。)

なので、この時点では、貴方の情報は向こうさんに一切漏れていません。

で、それを下にスクロールしていくと、2枚目の画像になります。
30日で26000円らしいです。
高いね・・・・。

その上に、かかれています。
ある場所へ「ダイヤル」して、「携帯番号を明記の上メールしてください」と。

はい、これだけは絶対にしちゃいけませんよ。

向こうさんは、ここで貴方の情報を得ようとします。
さっきも書きましたが、何もしなければ向こうは貴方の事なんて分かりません。

その下には、
画像はUPしていませんが、
「弁護士を通じて」だの「裁判所が・・」だのと、
沢山の脅迫めいた文章が載っています。

ワンクリ詐欺は、ほとんどどこも同じ雛形ですね(笑)


ちなみに、どこの広告を載せたらこのワンクリに当ったかというと、
○○○コネクションという、
ワンクリック30円がもらえて、
アクセスアップができる
 という触れ込みで有名な広告代理店さんです。

携帯サイト管理人さんは、犯罪の片棒を担がないようにしましょうね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめて見ました
ワンクリック詐欺の画面をはじめて見ました。

具体例というのは貴重な情報ですね。どのように展開するかがわかっていればあわてなくてすみます。

しかし、そんな広告を配信する会社は何を考えているんでしょう。まったく理解できません。
2005/02/07(月) 22:30:09 | URL | yama #-[ 編集]
そうですね。
私は、仕事上(?)ワンクリック詐欺には慣れっこなんですが、
よそのブログや掲示板を見ていると、怖くて払い込む人も多いようです。(未だに)
それで、そういえばワンクリック詐欺の実際の画像って私もネットで見たことがなかったので、
せっかくの機会なので、UPしてみました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、少しでも多くの人の参考になればと思います。

ほんとうに配信会社は理解できないですね。
でも、クリック保証型広告は、
「今は、これで普通」なんですよね(笑)
腐ってます(^^;

一応フォローしておくと、成功報酬型は、非常に良質な広告がばかりです。(^^;本当に。
2005/02/07(月) 22:53:53 | URL | ある #d7nwiskA[ 編集]
最大の防御策は一切の無視。法外な請求や、解約するためにはという言葉に釣られて下手な反応すると、そこから悲劇が始まるわけですね。
2005/02/07(月) 22:56:00 | URL | tetorayade #-[ 編集]
こんばんわ
トラックバックからきました
わたしの娘はAUのサイトの広告だったみたいです
初回5万6千円にはびっくりしました
娘はアダルトだとは知らずにクリックしたらしく、
間違いなので解約しようと電話番号を送信してしまったみたいです
AU使うのは学生さんが多いだろうし、
未成年でも無差別にターゲットにしてしまう詐欺は許せないです・・・
2005/02/07(月) 23:09:18 | URL | kotopin #GKLSoVSQ[ 編集]
はじめまして。
トラックバック新着書き込みに残っていたのでとんできました。
画像メモとして残しておき、
携帯会社に行って来て聞いてきました。
やっぱワンクリック詐欺のようで
無視してくださいとの返事でした。
昨夜はかなりてんぱっていましたが
こういうときこそ冷静さが大切ですよね!
2005/02/07(月) 23:15:53 | URL | やっくす #-[ 編集]
おじゃまします
先日はコメントをありがとうございました。
色々と勉強になるブログですね~!
また遊びに来ますね。
2005/02/08(火) 05:02:31 | URL | h36e32 #-[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
あるさんのブログだったんですね♪携帯でのお仕事は私も時々しているので(お小遣い稼ぎに手っ取り早いので。笑)トラフィックで見てお気に入り登録させていただいたんですよ♪コメント頂けて嬉しいです♪^^ クリック詐欺が相変わらず沢山被害があるんですね。怒 私も最初に自分が被害に遭った時は変な汗が出ました。笑 
これからも時々遊びにこさせていただきますね~♪
2005/02/08(火) 07:47:12 | URL | rieru #-[ 編集]
コメントありがとう御座います。
 ある様、はじめまして!あたたかいコメントありがとう御座います。「月収25万ブログ」改め、「どこが限界か@ブログ」のスミと申します。これから、自分のウェブ上(現在未作成)・ブログ上での月収の限界点を模索すべく頑張りたいと思っております。まだまだ寒い季節です。風邪には気をつけてください。ツライですよ!この時期は…。ちなみに私はハイパー虚弱体質なのでかなりピリピリしてます。
2005/02/08(火) 20:18:39 | URL | スミ #-[ 編集]
はじめまして!

今回の記事かなり参考になりました^^といいますのは、友人が”ワンクリック詐欺”を無視できずに困っていまして笑 
無視するのも怖いらしくて・・
ここのブログを参考に携帯サイトを作れるようにがんばります^^

また遊びにこさせていただきます!
2005/02/09(水) 06:02:58 | URL | ごん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/02/09(水) 10:20:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/02/09(水) 10:24:20 | | #[ 編集]
こんにちは
初めましてこんにちは朔夜と申します。
実は3日程前にワンクリック詐欺にあいました。

ワンクリック詐欺…なのかどうか、分からないのですが、年齢を明記してクリックしたらいきなり登録されて、90日間の間に39800円払えと表示されました。

登録の前に確かに携帯のほうから「携帯番号/FOMAカード製造番号を送信します」と出てたのですが、OKを押してしまいました。

向こうにたぶん電話番号もメアドもバレてしまったと思います(´;ω;`)

まさか住所や、自宅の電話番号までバレてしまったのではととても不安なんです。

無視しても本当に大丈夫なんでしょうか?
自分の携帯ならまだ、対処できるのですが、自宅や、郵便などで請求されたら、どうしよう…と、凄く不安です。

やはりお金払った方がいいのでしょうか?
2009/08/08(土) 02:32:59 | URL | 朔夜 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/61-0a010876
この記事へのトラックバック
