携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アクセスアップ失敗談
思いつく限り色々とアクセスアップ(ブログ・PCサイト)してみました。
しかも、テクニックだけの(笑)
このブログではあまり試していませんが、
とりあえずちょっとだけやったところ、
今のアクセスは、以前の2倍になっています。
(おいおい・・・・)

その割りに人気ブログランキングも、アドセンスも押してくれません(笑)
世の中そんなに甘いもんじゃないですね。

さてと、
ここ二日ほど、色々とアクセスアップやってみました。
と言っても、「相互リンクをしてページランクを上げよう」
とか、「トラックバック」や検索にひっかかりやすい「キーワードを使う」「PING送信」とか、
そういった正攻法一切やってません。
(ランキングサイトには登録してますけど、よっぽど上位に行かない限り、そんなに期待するほどのアクセスないですよね・・・)

で、今思うに、正攻法が一番です(笑)

でもまぁ、実際に非常に効果があったテクニックもあります。

今日は、失敗談を。

私は、ケータイサイトを運営しています。
もちろん、サイト構築も運営もPCから。
「ネット=携帯サイト」のような生活になってから、はやウン年。
その間の、PCサイトの技術進歩に全く乗り遅れていました。

とりあえず、昔のエンジニアなら一番初めに思いつくことを
アクセスアップのテクニックとしてやってみました。
(これはさすがに、99%無理だろうとおもっていましたが。)

それは、昔のネットマニアなら一番初めに思いつく
プロキシ。
ランキングというのは、ユニークアクセスの個数を数えるのが基本。(今は知りません、笑)
なので、自分で何度もアクセスしても、一定時間は「1」としかカウントされない。
だったら、リモホスを偽装すれば・・・(懐かしい響き・・・)

それで、アクセスしてみました。
が、カウントはあがりませんね(笑)
やっぱりね。
今時、プロキシなんて弾くのが当たり前のようですね??

時代錯誤でした。

もっと綿密に試せば、きっとアクセスが通るプロキシとかあると思うんですが。
おじちゃんには時間の無駄なので、やめときました。
(ちなみに、昔々携帯サイトのランキングは、これでバンバンランキングあがりました。
なので、時速3000発のプロキシアクセスソフトも作ったのですが、今では用なしです。今は、使い物にならないですからね。)

正攻法が一番です。

ただ、この次にやった裏技は、きちんと効果がありました。
これも実に単純なことで、誰にでもできることなのですが、
それをソフト化してみました。


でも、まだまだ色んな裏技が隠されているはず・・・。
裏テク研究室では、色んな裏技を開発・実証・検証してまいります。(のんびりと、笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/60-29116123
この記事へのトラックバック
アクセスアップの最終兵器としてPING送信があります。 ブログ検索エンジン等に更新情報を送ることです。 人気blogランキング登録と合わせて相当のアクセスアップが 狙えます。 そして、30近くあるblog更新PING送信先の一覧をまとめて いらっしゃる方々がいます。 http://pi
2005/02/07(月) 14:31:56 | 初心者のためのアフィリエイト入門ブログ
ホームページやブログを始めると、ついついアクセス数が気になってくるよね。アクセスアップには、いろいろなノウハウがあって、結構、難しいんだけど、GoogleやYahoo!などの検索機能で、上位表示させるために、いろいろなことを試している。そんな上位表示だけど、Googl
2005/02/08(火) 20:48:33 | Dioのアフィリエイト生活
なんとびっくり! 人気blogランキングをさっき確認したら93位にいました。  「e-business 解体新書」←ここに書いてあることを少しずつためして今日で10日目ですが、ランキングがほんのちょっとですが動き始めたみたいです。 アフィリ
2005/02/10(木) 23:42:17 | アフィリエイトでスタバな日々
