携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スマホアフィリエイトレッスン<第二回:サイト設計>
スマホアフィリエイトレッスン第2回

第二回 スマホアフィリエイトレッスン

前回の第一回目の記事で、このレッスンが、どういう方を対象としており、どういう感じのレッスンになるのか、ざっと概要を説明しました。
(第一回 スマホアフィリエイトレッスン


さて、アフィリエイトは、オンライン上で情報を公開し、検索とかソーシャルメディア経由でサイトを見に来た方へ、アフィリエイト情報を提供するとこで収益を得るビジネスとなります。

例えば、クリスマスプレゼントで彼女に時計を贈りたいけど、どういう時計をプレゼントしたら良いのか分からない場合など、インターネットでデザインや価格など良い物がないか検索したりすると思います。
そうやってユーザーさんが検索した場合に、たまたま(?)貴方のサイトでの商品情報を見て、購入が発生した場合、成果報酬が発生するのがアフィリエイトです。
(ネオヒルズ族などと呼ばれて巷を騒がせている「情報商材販売」は、アフィリエイトではありません。一種のネズミ講です。)

つまり、サイトを作ってユーザーさんに情報を公開しない事には、アフィリエイトの第一歩がスタートできません。

ということで、いよいよ「サイトのつくり方」。
特に、今回は、「サイト設計」について勉強して行きたいと思います。


サイト設計とは、WEBサイトのテーマを何にするのか(難しい言葉で「コンセプト」作り)、WEBサイトはどういう人に見てもらいたいのか?(「ターゲティング」といいます)などを明確にする作業です。
厳密には非常に奥が深い世界で、amazonでもこのように沢山の書籍がでています。
が、アフィリエイト初心者の方に取って、初めに考えておかないと行けないのは、二点だと思ってもらって大丈夫です。

①どんなテーマのWEBサイトにするのか。(コンセプト)
②どんなユーザーをターゲットにするのか。(ターゲティング)


この二点については、実際にサイトを作り始める前に、しっかりと自分の中で明確にしておきましょう。
これは、PCアフィリエイトだろうが、スマホアフィリエイトだろうが、関係なく、サイトやブログを作成する場合には必須となる事項です。

よく、アフィリエイトをはじめられる方の中には、サイト設計をしないままホームページ(WEBサイト)やブログを作り始める人がいます。

「○美(名前やニックネーム)のホームページ」なんていう感じのタイトルをサイトに付けて、Googleアドセンスや謎の楽天アフィリエイト広告などをベタベタに貼付けまくって、内容は、ツイッターのつぶやきのようなかなり内輪なネタを投稿、たまに、取って付けたような脈絡のない「商品推薦」記事を書いてみたり。

アフィリエイト(スマホ・PC問わず)初心者さんが、いきなりアフィリエイトをはじめた場合によく出来上がるホームページです(^^;
結局、こういうホームページになる理由は、一番初めの「サイト設計ができていない!」というのが何よりも最大の要因です。


ということで、非常に重要な「テーマ決め」と「ターゲティング」ですが。

1.まずは、サイトのテーマを決めましょう。

このテーマを決めるのも案外難しいかもしれません(^^;
このテーマの決め方にも、十人十色のテーマの決め方がありますしね。

ただ、初心者の方にオススメなのは、自分の生活に密着したことや、自分が興味がある分野にテーマを持って行った方が良いと思います。
「国産バッグがすごく好きだから、国産バッグの情報発信サイトにしよう。」
みたいな感じで。

中・上級者になってくると、趣味でも仕事でも私生活でも全く無関係な「看護師求人情報サイト(アフィリエイト報酬が高額です。)」を運営する、という離れ業が出来るようになって来ますが、初心者の方が初めからそういう取り組み方をするのはオススメできません(^^;

なぜなら、アフィリエイトの最大のコツは「続ける事」が重要です。
そのためには、やはり自分に関係していたり、興味がある分野の方が確実に、サイトやブログの更新が続くからです。
そして、続けながら、日々自分の中で「コツ」を見つけて行き、コツが沢山積み重なって、中級者・上級者へと徐々にステップアップして行きます。
そして、コツがかなり掴めて来たら、いろんなやり方が試せるようになってきます。

しかし、まずは、自分の強みのある分野、好きな分野、興味のある分野から、スタートし始める事が、近道です。


2.どういうユーザーに情報発信して行きたいか、決めましょう。

特に、①年齢層②性別③職種などはポイントとなると思います。

例えば、国産バッグのサイトを作るにしても、10代向けのサイトなら、サイトの見た目も若い子受けするように作り、情報発信する商品もある程度、低価格帯で数を発信する必要があると思います。
逆に、40代向けとかになってくると、大人のエレガントでシックな感じのサイトデザインにして、扱う商品も高級指向になるかもしれません。

このターゲットは100%明確にする必要はなりですが、ある程度の「ストライクゾーン」をつくっておいて、そのストライクゾーンに向けた、デザインなり、取り扱い商品にする必要があります。

ここまで、話してきて、ピンと来た方はピンと来ているかもしれませんね。
特にビジネス経験がある方などはもう分かり切っているかもしれません。

つまり、自分で「お店を持つ」ということをイメージすれば、テーマもターゲットも明確になってきます。

アフィリエイトは、
「何となく、ブログを作って、何となく日常生活のネタを記事にして更新して、アクセスが集まって、お金が稼げる。」
なんていう方法が通用するのは、芸能人と有名人さんだけです(^^;

一般の方は、セレクトショップを運営するイメージで、サイト設計をしっかりとして、アフィリエイトの海原へと漕ぎ出す必要があります。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 06:08:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 19:07:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/599-a83a20dd
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。