携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
業界激震!?iTunesアフィリエイトが大変更!
iTunes-affiliate

先日書いた直近の記事で「スマホアフィリエイト業界は爆発的に伸びている。」を書きました。
文字通り「スマホアフィリエイト市場が爆発的に伸びている」わけですが、

そんなスマホアフィリエイト市場のなかでも私が今最も注目しているのは「アプリ紹介アフィリエイト」です。

まぁ、アプリ紹介アフィリエイトって勝手に造語作っちゃってますけど、
ココで言うアプリ紹介アフィリエイトの意味は、「スマホアプリを紹介するアフィリエイト」という意味でして、「アプリを作ってアフィリエイトをする」という意味ではありません。

なので、サイトアフィリエイト(WEBサイトやブログで物販するアフィリエイト)とやり方は同じです。
ただ、サイト上で紹介するものが化粧品や楽天の商品とかamazonの本とかではなくて、面白いiPhoneアプリやAndroidアプリを紹介するというものですね。

で、それについては、少し以前の記事に書きました。
全iPhoneアプリをアフィリエイトする方法知ってた?
この記事の通り、iPhoneアプリはLinkShareというASPさんに登録すれば、すべてのアプリをアフィリエイトできます。
(詳しい事は、上記記事をお読みください^^)

さて、スマホの伸びとアプリ市場の爆発的な伸びによって、アプリ紹介アフィリエイトでかなり収益を上げている方が結構でてきておられます。
(もちろん、アプリを紹介するWEBメディア会社などは、相当アフィリエイト広告収入を得ておられます。)

実際に、このブログをお読みの方でも、スマホアフィリエイトのなかでもアプリ紹介アフィリエイトに特化している方もたくさんおられ、メールなどで色々と質問をいただく事が多いですね。

そんな中、、、。

アプリ紹介アフィリエイトやもちろん物販アフィリエイターさんにとっても、衝撃的なニュースが飛び込んできました。


それは、iTunesアフィリエイトはLinkShareからApple直轄(厳密にはPHGという会社にAppleが外注しているようですが)になりました。

2013年10月1日より、LinkShareのiTunesアフィリエイトプログラムが無効になります!

引き続き、アプリ紹介アフィリエイトやiTunesの音楽や電子書籍のアフィリエイトを行いたい方は、Appleのサイトから直接申し込む必要があります。

見たところ、一応、AppleのWEBサイトからすでにアフィリエイト申し込みができるようにはなっているようです↓
Appleのアフィリエイト申し込みフォーム


ということで、とりあえずスマホアプリ紹介アフィリエイトをなさっている方や、iTunesストアで何かしらアフィリエイトをなさっている方は、早急に対応しなければいけません。


結構重要なニュースかつ、もう後1ヶ月で移行という差し迫っている状況ですので、急ぎ記事にさせていただきました。
よければ、お知り合いにもお教えしてあげてください。

ちなみに、すでにアプリ紹介アフィリエイトをなさっている方にとっての最大の問題は、コレまでのアフィリエイトリンクがリンク切れになるのではないか?というところですね。
おそらくリンク切れになると思います。
なので、張替え作業が必要になると思います。
サイトの規模によっては、莫大な作業量になると思いますので、今回のリンク張替え用にWordPress系などではツールを作っているという情報も流れてきております。

現在、分かっている情報では、
WordPressを使っている人向けですが、アフィリエイトリンク変換ツールが一つ出ています。
[WordPress] LinkShare を PHG のアフィリエイトリンクに置き換えるプラグイン「LinkShare To PHG」を作りました

何か新しいツール情報など入りましたら、またブログでご紹介させていただきます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/593-1b6aad5f
この記事へのトラックバック
