携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PC向けに作ったサイトのアクセス状況
前回記事「スマホでも「お財布.com」はやはり人気。」の冒頭で少し述べました、
私自身が作っているPC向けアフィリエイトサイトのアクセス状況を実況してみたいと思います。

以前から、当ブログ記事で何度も書いているように・・・。
スマホ(iPhone・Andorid)やタブレット(iPadなど)の普及が急速に進むに連れて、PCとモバイル端末の垣根がどんどん無くなっています。

タブレットではモバイル端末ですが、普通にPCサイトを閲覧しますし、スマホでもPCサイトもスマホ最適化サイト両方とも閲覧できます。

つまり、スマホでもタブレットでもPCでも、インターネットをするブラウザは同じ物なので当たり前ですね。

そんな中で、最近人気のWEBデザイン手法が「レスポンシブ・デザイン」というものです。
WEBデザインの書籍コーナーには、今ではレスポンシブデザインの本がずらーっと並んでいます。
ex.
レスポンシブWebデザイン「超」実践デザイン集中講義

レスポンシブデザインというのは、一言でいうと「PC・タブレット・スマホ」どの端末で見ても、その端末の画面の大きさに最適化された見やすいサイトを表示させる方法です。
たった一つのサイトで、PCからスマホまで一発で対応させてしまおうという手法ですね。

PCアフィリエイトからタブレットアフィリエイト、スマホアフィリエイトまで一括でやってしまおうということで、以前にこのレスポンシブデザインについて当ブログ記事で書きましたので、もしよろしければご参照ください。
やはりアフィリエイトにもう垣根がない時代へ

ということで、私はこのレスポンシブデザインで構築し、メインはPC向けに情報発信しているアフィリエイトサイトをいくつか実践中です。

メインはPCアフィリエイトとして作っているわけで、去年くらいまではPCからのアクセスが9割型でした。
しかし、最近のアクセスに変調の兆しがあるので当該サイトのGoogle アナリティクスの画像をUPしてみます。

以下です。

access.png

ご覧になられましたでしょうか?いかがでしょう?

これは、とある期間のPCサイトへのアクセスに対する、端末OSの統計です。

Windowsからのアクセスは、おそらくPCからだと考えられます。
これが、「734」です。
次に多いアクセスが、iOSで「591」です。
つまり、iPhoneとiPadからですね。
その次に多いのが、Androidで「441」です。
AndroidスマートフォンとAndroidタブレットからですね。
で、Mac「155」。これもPCからです。

この数字をどうみますでしょうか?

レスポンシブデザインで構築しているとはいえ、メインはPC向けにしているサイトです。
しかし、PCからのアクセスは、合計で「889」。
それに対して、iOSとAndoridの合計で「1032」。
という、もはや、スマホ・タブレットからのアクセスの方がPCからのアクセスを上回っている状況です。

この数値を見ると、たとえPCアフィリエイトをしている人でさえ、如何にスマホ対応をしておかなければいけないかが一目瞭然ではないでしょうか?

スマホアフィリエイト自体の始め方は、
以前の記事「スマートフォンアフィリエイトのはじめ方
に書きましたが、スマホアフィリエイトを考えている人だけでなく、PCアフィリエイトをなさっている方もスマホ対応は必須な時代に入っています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/26(金) 08:12:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/582-0efec588
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。