携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スマートフォンアフィリエイトのはじめ方
当ブログは、携帯アフィリエイトバイブルとして、ケータイ(今で言うところのガラケー)でのアフィリエイトの仕方について、なんと2005年からずっと書き続けてきました(^^;

なので、最近はスマートフォンアフィリエイト(スマホアフィリエイト)についてガンガン記事を書いていますが、「アフィリエイトの基礎」部分は分かっているという前提で記事を書いてきてしまいました。

今、爆発的にスマホが普及したことで、スマホアフィリエイトからアフィリエイトに興味を持った方もたくさんおられ、そういった方々から、「何から手をつけていいのか分からない。」という質問を結構受けてしまいました(^^;
スマートフォンアフィリエイト(スマホアフィリエイト)とは」みたいな話が抜けていましたね(^^;

ということで、スマホアフィリエイトについて、追々ブログの記事として細かい方法論は書いていきますが、今日は「基本」部分の「大まかな流れ」について書いてみたいと思います。

あくまでも大まかな流れです。
各項目ごとに、学ぶこともたくさんありますので、それらについては後日とします。

まず・・・。

アフィリエイトというものは、簡単に言うと「基本的に」WEBサイトに広告を貼り付けて、広告収入を得る手段です。

そこで。

①WEBサイトを作らなくてはいけません。

スマートフォンアフィリエイト(スマホアフィリエイト)の場合は、スマホサイトを作る必要があります。
(この作り方も色々とあります。またご自身のスキルレベルによってどのようなサイトが作れるのかも換わってきます。)

①をクリアする「最低条件」としては、「ブログサービスなどを使ってブログを作り、記事を投稿したりできるレベルは必要です。」
(たとえば、このブログは、FC2ブログという無料ブログサービスを使っていますが、それに登録して記事の投稿ができるくらいの知識は必要になります。)
ブログを使える程度の知識があれば、ブログを扱う感覚でスマートフォンサイトが作れてしまうスマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫など、便利なサービスがありますので、こういったサービスを使ってサイト作成が可能です。
(使い方は、また後日記事にしましょうかね。)

また、さらにスキルが上達してHTMLやWordpressと言ったあたりを扱えるレベルになると、非常に自由自在にスマホサイトを作れるようになりますが、これにはそれなりの学習期間が必要となります。
今は、作スマなどがあるので、そういったサービスで、まずはサイトを作ってみるのが良いかと思います。

②サイトを作ったらASPに登録

ASPというのは、簡単に言うと広告代理店のことです。
自分で作ったWEBサイトに貼る広告を取り扱ってるセレクトショップみたいなイメージでしょうか。
ASPというところに登録をすると、広告の一覧が出てきますので、好きな広告を選ぶと、「広告タグ」というものが発行されるので、この広告タグを自分のサイトに貼り付けたら、広告の設置が完了します。

広告には大雑把に2パターンあって、
クリック保証型・成果報酬型というのがあります。
クリック保証型は、サイトに張っている広告を見た人がクリック(スマホならタッチ)した瞬間にお金が貴方に支払われる仕組みです。
成果報酬型は、広告をクリック(スマホならタッチ)して、その先のWEBサイトで商品を購入したり、サービス登録したり、何かしらアクションがあった場合にお金が支払われる広告です。

成果報酬型の方が、難しいですが、報酬は大きく設定されています。
クリック保証型は、クリックしてもらうだけなので、とても簡単ですが、単価は低く設定されています。
ただ、スマホアフィリエイトの初心者の方にとってはクリック保証型の方が入門しやすいかと思います。
スマートフォン広告『nend』あたりがオススメです。

成果報酬型ですと、前回の記事に上げたASPがスマートフォンアフィリエイトではオススメです。
→前回記事

③アクセスUP

「①サイトを作った。②広告も張った。」
これだけでは、なかなか収入にならないのがアフィリエイトです。
次に、サイトをたくさんの方に見てもらわないといけません。
そこで、サイトのアクセスUPを考える必要がでてきます。
コレには、色々とありますが、最も有名なものがSEO対策と呼ばれるものです。
SEO対策とは、GoogleやYahooなど検索エンジンで、検索したときにできるだけ上のほうに表示してもらえるように、対策することを言います。

たとえば、自分のサイトで「育毛剤」のアフィリエイトをしているのだとしたら、
googleで育毛剤といれて検索したときに、一番上に表示されたら非常にたくさんのアクセスを集めることができます。

この、SEO対策を含めたアクセスアップという話も、一朝一夕で語れるものではないですので、このブログでもコツコツと記事にしていきます。

アフィリエイトの「大枠」は、①→②→③です。
その後、④として成約率(広告クリックした人のうちどれくらいが購入まで行ったのか?)やどういった人がたくさんサイトに来ているのか?などを、解析したりするWEB解析をして、収益を上げたりします。
が、初めから解析するほどのアクセスを稼ぐのはなかなか難しいですから、まずは①~③に注力するようにすれば良いと思います。


とりあえず、最近スマホアフィリエイトの「はじめ方」「入門」についての質問が多かったので、非常に大雑把ですが、アフィリエイトのはじめ方の概要を説明してみました。

もちろん、①②③ともに、掘り進めて行けばどれもとても奥が深いので、それは追々記事にしていければと思います。
ご参考になさってください(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/571-5e111ee5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。