携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大
マイナビニュースより(Yahho!ニュースにも掲載)
「2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大」


001l.jpg

アフィリエイトがここにきて急激に成長軌道に乗ってきているようですね・・・。

重要なポイントは2点

1 スマホの隆盛
2 広告メディアの多様化(大手企業がアフィリエイトを活用し始めている。)


記事より抜粋。
1.「近年のスマートフォンの普及によってPC以外のデバイスによるインターネットアクセスが増加したことでEC市場が活性化」
2.「かつてはアフィリエイト利用に消極的だった大手企業が、プロモーション目的でアフィリエイトを用いるケースが増えてきており」

一時期は、成熟期に入ったかと言われたアフィリエイト市場ですが、
また成長軌道に乗ったようで、さらなる市場規模拡大が見込まれそうですね。

当ブログでも、「携帯アフィリエイトバイブル」と名乗ってはいるものの、現在投稿する記事の9割以上がスマホアフィリエイトに関するものになっています。
これまで記事を読んでくださっている方はご存知のように、実際に、今スマホアフィリエイトは相当活況に満ちており、その割には以前ほどの参入者が少ないという状況にあります。

個人アフィリエイターの参入が少ない理由としては、①スマホサイトの作り方が分からないという方が多いのと、②そもそも情報商材でだまされてしまってアフィリエイトにアレルギーを覚えてしまった、というのが有ると思います。

まず、後者の②の方からですが。

先に、もうここで断言してしまいます。

情報商材販売って「アフィリエイト」じゃないですからね。

一種のマルチ商法です。
「高額な商材を買った人が、さらに次のカモに商材を売りつける。」というマルチ商法のようなネズミ講的な商売になっています。
そして、ブログランキングなどでランキング操作をして超誇大広告や詐欺広告で人を集めまくり、上手い言葉にころっと騙されてしまった購入者さんたちは「アフィリエイト」にアレルギーを持ち始めてしまう、という悪い循環に陥っています。

なので、アフィリエイトというのは、あくまでも「物販」や「サービス販売」など、モノやサービスが介在するものをご紹介するものであり、「情報商材」はアフィリエイトという言葉を使っていますが、純粋にアフィリエイトとは言えない状況に有ると思います。

そんな感じで一般の方々に「アフィリエイトアレルギー」が蔓延する中でも、大手企業は次々とアフィリエイトに広告出稿するというのは、アフィリエイト業界に取ってはとても好ましい展開になってきていると思います。
本来、広告主にとっても、アフィリエイトは広告手法としてマス広告(TVや雑誌広告)よりも成果が分かりやすく、費用対効果も非常に高いという事が認知され始めているのだと思います。


①のスマホサイトの作り方が分からない。

これについては、今後このブログでも取り上げて行きますが、意外と携帯アフィリエイト時代のノウハウが役に立ちます。
それは、そもそもスマホサイトに最適化された無料サービスなどを利用するということです。
たとえば、スマートフォンサイト簡単作成ツール≪作スマ≫など、スマホサイトを簡単に作成できるサービスも最近は出始めてきています。
携帯アフィリエイト全盛期も、携帯ホームページは無料サービスで作ってしっかりとアフィリエイト報酬を獲得している方々も多くおられました。
(もちろん、本当ならamazonで、こういった書籍を買って初めから作る方がベターですが。)

後は、スマホサイトで稼ぎやすいクリック保証のnend(一般広告)・ADTUNE(大人向け)などを貼るだけで、いきなりスマホアフィリエイトデビューができます。

アフィリエイトが成長している今、今一度アフィリエイトに取り組む状況が今そこにあると思っています。

マイナビニュース情報ソース(記事)はこちら
2012年度のアフィリエイト市場、前年度比112.6%に拡大 - 矢野経済研究所

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/567-30fe1b6f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。