携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
結局、正しい投資をしたかどうか。
今のアフィリエイトの状況というのは、このブログで何度も書いているように・・・。
PCアフィリエイト・ケータイアフィリエイト、そして今急上昇中のスマホアフィリエイトの三つに分類できる。
(ただし、たとえば、PCサイトはスマホやタブレットでも見る事ができるため、もはやPC・ケータイ・スマホという区別は厳密ではないけれど。)

このスマホアフィリエイトも、一言でスマホアフィリエイトといっても大きく二つに大別できる。

①スマホサイトアフィリエイト

スマートフォン向けのWEBサイトを作って、PCサイトやケータイサイトでのアフィリエイト同じように、WEBからアフィリエイト誘導することで収益を得る方法。

②スマホアプリアフィリエイト
スマホアプリを作成して、スマホアプリ上に広告を表示して収益を得る方法。

どっちが、入りやすいかと言えばもちろん①で、スマホサイトなら、今の無料ブログなんかもスマホ対応しているので、問題なくスマホアフィリエイトに足を踏み入れる事ができる。

が、なんだかんだで、②のスマホアプリでのアフィリエイトは、当たった時の収益の爆発力は半端ない。

私の知り合いのケータイアフィリエイターさんは、ケータイアフィリエイトが衰退期に入るとともにスマホアプリでのアフィリエイトを考え始め、一つのアプリをリリースし、その一つのアプリでの広告収入が毎月数十万あるという方もいる。

結局、この方はアフィリエイトに対する「投資」の仕方が正しかったのだと思う。

例えば、情報商材で楽に儲けるノウハウに投資しまくった人や、ひたすら他人の作ったテンプレートに乗っかろうとして楽をする事にお金や時間を投資をしてきた人たちは、全く稼げないまま(もしくは、ほんの少し稼げた程度で)アフィリエイトから身を引いた人が大半だろう。
逆に、正しいサイトアフィリエイトのために、きちんとサイト構築の手段(HTML CSS Javascript)の習得に自己投資してきた方は、自分でサイトを構築しきっちりと王道的アフィリエイト活動をしてきた。
上記のスマホアプリでのアフィリエイトで成功した人は、結局PCサイトやケータイサイトでのアフィリエイトでいい結果を残せなかったのだが、キチンとスキルを身につけたおかげで、スマホアプリでその投資が実を結んだのである。

正しい投資と正しい道をゆけば、必ずその投資は無駄にならず、どこかで実を結ぶ物ですよね。

ちなみに、大半のアフィリエイターさんは、サイトくらいはできるけど、さすがにアプリまでは作れないから、「私にはスマホアプリでのアフィリエイトなんて無理」と思うのではないかと思うのだけど・・・。

実は、そうではなかったりする。

しかし、今時は、スマホアプリってHTMLとCSSとjavascriptでアプリが作れてしまうのである。
しかも、ちゃんとAppStoreなどでリリースする事が出来るような仕組み(システム)まで用意されている。

今からでも遅くない。

基礎がまるで無い方は、ちゃんと一から(HTMLから)、やり直してみたら、いろんな意味で将来的に役に立つはずだと思う。
HTML5/JavaScriptとPhoneGapで作るiPhoneアプリ開発入門HTML5/JavaScriptとPhoneGapで作るiPhoneアプリ開発入門
(2012/08/31)
富田 宏昭

商品詳細を見る


JavaScriptとTitaniumではじめる iPhone/Androidアプリプログラミング 【Titanium Mobile SDK 2.1 & Titanium Studio 2.1 対応】JavaScriptとTitaniumではじめる iPhone/Androidアプリプログラミング 【Titanium Mobile SDK 2.1 & Titanium Studio 2.1 対応】
(2012/09/14)
森 真吾

商品詳細を見る

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/11(日) 17:21:56 | | #[ 編集]
中年に勧めるアフィリエイト
はじめまして、ざっきと申します。
中年の方々へのアフィリ指南ページを製作中、これから勧めるのはサイトアフィリ?ブログ?携帯?スマホ?というところで立ち止まってしまい、ここへたどりつきました。
中年の方々のスキルでもスマホアフィリは可能でしょうか・・・
2012/11/12(月) 13:17:19 | URL | ざっき #u8BcyBHU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/560-7c90afd9
この記事へのトラックバック
