携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いよいよ時代の終わりと時代の始まり
このブログタイトル、「携帯アフィリエイトバイブル」と名乗り始めてからもう7年以上の年月が経とうとしています。

携帯アフィリエイトは、PCアフィリエイトよりも手軽にはじめることができ、しかも競合がPCアフィリエイトよりも少ないという状況にあったため、携帯アフィリエイトは非常に多くのアフィリエイターさんたちに大小の利益をもたらしてきました。

しかし、「諸行無常」とはよく言ったもので、世の中は常に移り変わります。
しかも、IT・インターネット関連は、他の業種以上にものすごいスピードで移り変わっていきます。


さて、携帯アフィリエイトをなさっている方々はすでにご存知だとは思いますが・・・。

携帯アフィリエイト4大ASP(私の基準ですが^^;)のうちの一つポケットアフィリエイト(モバゲーのDeNA運営)が、ポケットアフィリエイトサービスを終了することを発表しました。
(参照→http://smaf.jp/

おそらく、携帯アフィリエイターさんの中には、ポケットアフィリエイトさんの広告案件が収益の大半を占めていた、、、なんて方も結構おられると思います。
ポケットアフィリエイトのサービスは終了し、その後はSmart-Cさんに引き継がれるようです。

携帯アフィリエイトASPの大手ポケットアフィリエイトさんのサービス終了は携帯アフィリエイト業界にとっては、本当に大きなインパクトです。

が・・・・。

なんと!さらに。

本日、A8ネット(ファンコミュニケーションズ)さんが運営する携帯アフィリエイトASP「アドカボ」もサービスの終了を発表しました。
(参照→https://f.adocavo.net/news/news20120416.html

ここに来て、携帯アフィリエイトASPの中でも、大手運営のASPサービスが続々と終了ということになっています。

携帯アフィリエイトという一時代の終了を感じざるを得ませんね。

もちろん、確かに携帯アフィリエイト市場は「スマートフォン市場」に移り変わっていくわけですが、コレによって「携帯アフィリエイト自体がなくなる」ということではなく、携帯アフィリエイトの市場規模が小さくなるという意味であると捉えています。

また、最近はスマホからガラケーへカムバックするユーザーが増えているという状況もあり、携帯アフィリエイト自体が消えてしまうという話ではありません。
(余談ですが、カムバックユーザーの大半がAndroidユーザーだそうなので、そういう意味ではiPhoneの完成度はやはり高いんですね~。)

何にしろ、この市場規模の縮小にあわせて、サービス数も減少し、逆に淘汰されずに残ったサービスは力強く活躍していくのではないでしょうか。

実際、affileadさんなどのように、スマートフォンアフィリエイトと携帯アフィリエイトを上手く共存させる方法を考えようとしているASPさんなどは、携帯アフィリエイトASPとしてもしっかりと生き残っていくのではないかと思います。

いよいよ、一つの時代が終わり、一つの時代が始まる。

私たちは、今まさにそれを目の当たりにしていますね。

変革期は、もっともビジネスチャンスだといわれます。
そして、この携帯アフィリエイトバイブルそのものも、いよいよ名前を変えるべき時期に来ていると思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/20(金) 02:28:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/03(木) 10:11:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/13(日) 08:40:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/24(木) 17:46:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/31(木) 00:47:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/20(水) 13:38:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/550-a6e347fa
この記事へのトラックバック
