携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログ試行錯誤
ブログを改造することで、非常に色々な知識が見につく。

携帯サイトでは、スタイルシートなんて概念はない。
スタイルシートは、出た当初から知っていたが、
ほぼ使わなかった。

昔、趣味でホームページを作っていたときは、
まずCSSがなかった。
で、そのうちCSSが出てきて流行し始めた頃には、
携帯サイトに行ってしまっていたので、
CSSとの交流はあまりなかったのです。
ブログで、テンプレートの改造でCSSと格闘してようやくCSSをマスター?した気がする。

あと、amazonアソシエイトは、ダメだ。
売れる売れないって話じゃなく、
貼ってて、あまり良い気がしない。
外しました。

アドセンスは、意外と面白い広告もある。
自分でクリックしても報酬にはならないが、
ついつい、面白そうなので参考がてらにクリックしてしまう。
特に同業者の広告だと非常に気になるし、
勉強になったりすることもある。

自クリックはカウントされていないことは確認済みなので、
心置きなく、興味のある広告を見て回っているのだが、
そのうち「規約違反」とかで文句言われそうで怖かったりもする。

後思ったのは、ブログはやはりホームページとは違うな~と。
(当たり前だけど・・・)
私は、訪問したホームページは、ざっとでもすべてのカテゴリー・記事に目を通すか、一切無視で3秒で逃げるかどっちかです。

でも、ブログってやっぱりブログなんだなぁ・・・・と。

このブログ(携帯アフィリエイトばいぶる)を、
がんばってホームページ風に作ってみてはいるんだけど、
訪問者は、ほとんど新記事しかみない。
たぶん、はじめて訪問した人も、ホームページを見るような構えがないんだと思う。
情報を得ようという感じではなく、
「読み物」って感じで訪問してきている人が多いな、と感じています。

なので、過去記事に興味がある人が少ないのかな。
ブログってそういう性質のものだと分かっていますけど・・・。

このブログは、ブログとホームページの中間を目指しています。

それが意外と難しいんですよね・・・・。

誰か、参考になる中間サイトをご存知の方教えてください(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
いえいえ!過去の携帯の記事もよまさしてもらってますよ!^^
このブログを読んで携帯の方をやってみようと思っております。

これからも興味深く拝見させてもらいます!
2005/02/04(金) 06:15:33 | URL | ごん #-[ 編集]
そうですか
そういう声を聞けると、また記事書こうという気が起きます。
最近、ちょっと気力低下気味でした(^^;
あまりにも膨大な時間をブログで無駄にしている気がしてしまっていて・・・。

そういう声があると、励みになります。
ありがとうございます(^^)
2005/02/04(金) 16:01:37 | URL | ある #-[ 編集]
ども^^いつもコメント貰っているのでお返ししないと世の中渡れないので1つ(笑)
ブログとHPですよね、私も最近それを少し考えていて記事にしようと頭の中で構想を練っていたり忘れたりとしています。
ブログブームの到来で普通の方でも気軽に(知識が無くても)作れるようになってしまったのでブログの全体的なレベルが低くなって軽視されてるのかもしれません(妄想)
ブログとホームページの中間・・・こんどそんな感じの記事を書くのでその時は見に来てくださいね^^
2005/02/06(日) 01:27:09 | URL | きしめん #vR9DH6Y2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/55-70164e24
この記事へのトラックバック
SEO Root Directory by Jeff RootにAdSenseについて書かれています。広告主が、減っているのかな。全く判らない。儲かるアフィリエイトと華々しい話題が多いアフィリエイトだけれども、
2005/02/04(金) 08:33:12 | 情報Bank
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。