携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
手違いでTwitterアカウントを凍結されてしまい。解除
携帯アフィリエイトバイブル名義ではないですが、一応、アフィリエイト関連をメインに情報提供するTwitterをやっております。

アカウントはこちら→@twittelu
まぁ、最近は、たまにしかツイートしていませんが(^^;
もっと、頻繁にツイッターでも情報配信していけるようにしたいんですけどね。

さて、そんな感じで、のんびりなツイッターライフを送っているわけですが・・・。

先週、ツイッターにログインしたら「このアカウントは停止されています。」とサイト上部に表示されるではないか・・・。

ツイートしようとしても、できない。
フォロワーもフォロー数もゼロになっている。
私のTwitterアカウントが完全利用停止状態・・・。

うん?もしかして、噂のTwitterサスペンド(アカウント凍結)??

にしても、身に覚えがないぞ?
ツイッターポリシー通りに利用しているつもりだし、フォロワーが多いのでフォローやリムーブは、当然するけど、そんな過度なものはやってないぞ?
規約違反的なツイートをした覚えもない。

このままアカウントが凍結されたまま、アカウントが永久に使えないのだろうか?
つまりアカウント削除になるのか・・・。

とりあえず、サイト上では、「アカウント停止に関してはこちら(twitterヘルプセンター)へ」と書かれているので、ヘルプセンターにアクセス。

「アカウントの凍結解除申請はチケットを作成してください。」とある・・・。

なんで凍結されたのかは分からないが、とりあえず解除してもらわないことには始まらない。

ということで、まずはアカウント解除から。


ここからチケットを作成した。

タイトル:凍結の解除をお願いします。
本文:なぜアカウントが凍結されたのか分かりません。アカウントを解除をお願いします。
と言う感じで。


これで解除されるのかな?と思いつつも・・・。

4,5日経っても返事なし・・・。

これは拉致があかないと思い。
日本語のチケットや英語のチケットなど乱発。
「凍結を解除してください。」
「Please unlock this suspended account for @twittelu. 」
などなど(笑)


しかーし、音沙汰なし・・・。


これはおかしいなと思い、Twitterアカウントの凍結解除について、ググってみる。

すると、チケットを作成したら、自動返信のメールが届くらしい。
このメールに対して返事をする必要があるとか。

いやいや・・・。
そもそも、メールきてないし・・・・、迷惑メールフォルダも探したけど、きてないし・・・。
Twitterサーバーのバグか?

仕方が無い、メールがきていないがググッたサイトでメールの内容は分かったから、
チケットに返事を書いてみた。
返事と言っても、アカウントの凍結解除をお願いします。 てな感じで一回目のチケットと同じようなことを書いただけだが。

すると、2日後めでたく凍結解除。

そしてTwitterからの返事がコレ。

@tiger
ご連絡ありがとうございます。
アカウントは、誤ってスパムとみなされてしまったようです。
こちらのアカウントには全く問題ございませんが、よろしければ以下のリンクを
ご参照ください。
http://support.twitter.com/articles/253501
アカウントは復活いたしましたのでご利用ください。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
tiger


なんだ?なんか、間違いでスパム判定されていたそうだ。
日本語で丁寧にお詫びのお返事。

これは、一体なんだったんだろうか??

そういえば、tigerってだれ?(^^;

ネット上では、たまにこういうドキっとすることに出くわすわけだけど、
いつまで経っても慣れないものです。

とりあえず、Twitterアカウントが何らかの理由で凍結されてしまった場合の対処方法(2011年最新版)をまとめておこう。

①Twitterヘルプセンターにアクセスする。https://support.twitter.com/
②チケットを作成する。(アカウント凍結をお願いします。と)
③本来ならチケットを作成したら、自動返信メールが届く(私は届かなかった。バグかな?)。この自動返信メールに対して返事をだす。メールをそのまま返信してもいいし、チケット上で返事を書いてもOK。

これで、しばらくするとTwitterから返事が来て、めでたく凍結解除となる。
今回、私の場合は間違って凍結されてしまったようですが、本当に規約違反で凍結されたとしても、1回だけは慈悲で凍結解除してくださるそうです。
でも、2回目は凍結ではなくアカウント削除になるそうなので、お気をつけて。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/04(月) 14:12:34 | | #[ 編集]
私もいま、凍結していてメールもこないしなんだろーってとても心配でした…笑笑
でもこの記事をみて安心しました。
ありがとうございます!
2013/04/03(水) 17:30:59 | URL | #iTXx1MjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/540-b7d4d1f1
この記事へのトラックバック
