携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトのモチベーションUP?
アフィリエイト(PC・携帯問わず)を長年続けてこられているアフィリエイターの方々は皆さん平等に経験済みであるはずだと思いますが、アフィリエイト収入と言うのは浮き沈みがあるものです。

収入が上り調子の時は、楽しくてたまらないのがアフィリエイトなんですが、その分、収益が下がってしまった時の落胆っていうのが結構おおきかったりします(^^;
私は、かなり長い年月アフィリエイトに関わっていますが、未だに慣れません(笑)
いまだに毎月、一喜一憂していますね(笑)
(こんなに長い間アフィリエイトをやっていても一喜一憂しているのは、私のハートが弱いだけでしょうかね^^;)

そういうときに、モチベーションをあげるために見るサイトとして、以前一例を挙げて記事にしたと思います。
(ちょいと、記憶が曖昧ですが、笑)
それが、例のアフィリードさんの「affilead awards」

このAwardsは、毎月開催されていて、成績上位30位までに入っていくと+アルファボーナスがもらえると言うランキングですね。
携帯アフィリエイトをやっている方は、結構みんな見ているんじゃないでしょうか?

実際に、その月の成果報酬のランキングが一円単位まで表示されていて、みんながんばってるなぁ~とやる気を刺激してもらえたりしますね。

どうやら、このAwardのランキング表示が、ニックネームと獲得数・金額だけでなく、サイトのジャンルまで表示されるようになっている様子。

サイトジャンルは「SEO」「ブログ」「コンテンツ系」と分かれて表示されていますね。

「SEO」は、おそらくSEO対策重視のキーワードから集客するタイプのサイトの事だと思います。
「ブログ」というのは、最近かなり利用率が上がっている「ケータイブログ」ですね。
「コンテンツ系」というのは、一言で説明しづらいですが・・・、私が最も推奨する「コンテンツ・サービス」を提供・供給するサイトの事だと思います。

一般にSEO系サイトは、SEO対策や大量生産(コンテンツミル)などを使って集客し、携帯アフィリエイトにおいては、即効的な効果があり、しかも最も簡単にできるといわれている(た?)アフィリエイト手法ですね。
多くの方が、携帯アフィリエイトの入り口は、まずはSEOからやりはじめたんじゃないでしょうか。
逆に、コンテンツ系は、コンテンツをきっちりと提供していく必要があるためサイト構築のハードルはかなりあがるのですが、SEOサイトに比べると長期・安定的な収益が望めます。

ぶっちゃけ、これまでAwardsを見ていて、ほとんどがSEO系の単発収益型がおおいんだろうなぁと勝手に思っていたのですが、今回のランキングを見てみると、案外コンテンツ型の方が多いことに驚きと喜びがあります。

やはり、コンテンツをきっちりと供給できるサイトの方が利用者(ユーザー)にとっても利用しやすいですし、そもそもユーザーの求めるものですので、そういったサイトが収益を上げているというのは非常に心強く思います。

携帯アフィリエイトをしている方だけでなく、アフィリエイトそのものに興味がある方、またアフィリエイト広告出稿なども考えている方も、このランキングから何かしら感じるもの、得る物があると思います。

SEOメインでやっていて、がくんと順位が下がったりした人は結構凹んでいると思いますが、SEO系でもがんばっている人を沢山みれますので、励みにもなりますよ(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/538-3d00f39a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。