携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
affileadの「くりくり倶楽部」がおもしろい。
携帯アフィリエイトにおける携帯ASP(広告代理店)さんは、PC系ASPさんに比べると、広告が被っていることが結構あったりするんですよね。
なので逆に、一つのASPだけでしか配信していない広告には「独占広告」という名称が付いていたりします。

(あくまでも極論ですが、今時は、大手不動産屋さんならどこの不動産屋を訪ねても扱っている物件はほぼ一緒。あとは手数料と熱意の差くらいってな具合なのと似ていたりしますね(笑))

ただ、最近はASP各社さんは、それぞれ「差別化」を図ろうと試みてがんばっておりますので、昔に比べると独占広告ってのをそれぞれのASPさんがしっかり持っています。

また、携帯アフィリエイトをするにあたっても、ユーザーがどこのサイトを訪問しても「似たような広告ばかり」だったりすると、いくら広告露出量が多かったとしても、あちこちのサイトでユーザーはもう見飽きてますのでコンバージョンレート(成約率)が下がってしまうことが多々あります。

なので、携帯アフィリエイターにとっても、「独占広告」っていうのは「使えるアフィリエイト広告」だったりするわけです。

さーてさて。
以上、「独占広告」というものの利点を軽く触れたわけですが。

そんな「独占広告」中で、携帯アフィリエイト向けとして、面白いものがあるので紹介したいと思います。

それはaffileadさんだけが独占配信している、「くりくり倶楽部」です。

この「くりくり倶楽部」は、「好きな動画でビデオクリップ作成するサービス」

と、一言で言われても、結局は使ってみないと分からないとは思います(笑)
が、敢えてここは、言葉で説明に立ち向かってみましょう。

一瞬聞いた感じだと、「ケータイで動画を作成して投稿するのかな?」なんていうyoutubeのようなイメージ持ってしまいそうですが、違います。
あくまでも、ビデオクリップです。

つまり、動画に音楽をつけて歌詞をつけてそして、その歌詞どおりに歌が流れます。
まさにそのまま、音楽PVの簡易版かつケータイ仕様のコンパクト版って感じです。
このコンパクトPVを「自分で好きに」「簡単に」作ることが出来ます。
動画も自分のケータイで撮った動画もつかえます。
音楽は、くりくり倶楽部に用意されているものから、自由に選べます。

そして・・・。
歌詞をつけると、なんと、ボカロ(ボーカロイド)が歌ってくれます(笑)
ボーカロイド分かります?
ボーカロイドという言葉が分からない方は、「初音ミク」は知ってますかね?

今や、世界の初音ミクになりましたが・・・。
初音ミクは、歌詞と音階を打ち込めば、その通りにミクが歌ってくれるソフトですね。
そういうソフトをボーカロイドと呼びます。

※ちなみに余談 初音ミク 3DCGライブ(世の中にはこういうライブがあるんです^^;)



この「くりくり倶楽部」も同じような感じで、歌詞をつけると、選んだボカロが歌を歌ってくれます。
動画も用意されたクリップを使ってもいいですし、自分の動画を使うことも可能。
もちろん、ケータイだけで作成できるようになっていて、コンパクトで簡単。
YoutubeにUPロードすることも可能です。

結構、斬新なサービスですよね・・・これは。

affileadの「独占広告」かつ、広告内容も自体も珍しいタイプで、他の広告内容と被らないので、
こういう広告は携帯アフィリエイト的には、かなり使える広告になりがちです。
(もちろん、自身の携帯サイトとの相性などその他多数の要因があるのは、周知の事実でしょうが。)

現在、獲得しやすいオススメ広告ですので、一度利用してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/18(水) 09:52:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/536-188b51b9
この記事へのトラックバック
