携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Googleがアルゴリズムを大幅変更
久々にGoogleのアルゴリズムが大幅改定。
まだ、日本版には改定が載せられていない様子だが、近いうちに、Google検索で表示されるサイトがこれまでとガラっと様変わりする可能性がある。


当ブログ「携帯アフィリエイトバイブル」では、過去ブログ記事の修正と新コンテンツを追加して「グーグル1位をキープする超実践SEOテクニック」という「SEO対策の副読書の位置づけ」で2010年夏に書籍を出しました。
当ブログを読んでくださっている方や上記書籍を読まれた方は、私の「SEO対策」というものに関する「考え方」「思想」を知ってくださっていると思います。

それは、
「SEOの本質は、コンテンツ力」にあるということです。
もちろん、私も携帯アフィリエイトでもPCアフィリエイトでもコンテンツ重視の立場を貫いています。

今回のGoogleアルゴリズムの大幅改定が日本版に適用されたとしても、多くのコンテンツ重視派の方は全く焦っていないでしょうし、心配もしていないと思います。
コンテンツ重視派の方は、心配するどころか、むしろ検索表示順位が上がる可能性の方が高いのではないでしょうか。(蓋をあけてみないと分かりませんが、笑)

この「ユーザーフレンドリー化」してゆくGoogle検索アルゴリズムは、自然の成り行きですし今後もさらに推し進められると思います。

さて、今回はGoogleはどういうアルゴリズムの大幅改定を行ったのか?

ニュース記事は下記参照。
Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響
「同社は今回の変更の目的について、質の低いサイトの検索順位を下げるためのものと説明している。質の低いサイトには、ユーザーへの付加価値が低いもの、ほかのサイトのコンテンツのコピー、あまり役に立たないサイトなどが含まれる。」
Googleが検索アルゴリズムの大改訂によりコンテンツファームを撃退(できたかな?)
「アルゴリズムの改訂によって価値の低いコンテンツ…役に立たないコンテンツや他からコピーしたコンテンツなど…は除去される」

今回の改訂の目玉は、コンテンツファームの撃退。

これがGoogleモバイルにも影響を与えるとしたら、自動生成サイトや大量生産サイト(ペラサイト)は、確実に表示されなくなるでしょう。
また、携帯アフィリエイト・PCアフィリエイト問わず、APIで構築されたアフィリエイトサイトなども一気に順位が落ちるのではないでしょうか。

特に携帯アフィリエイトでは、未だにペラサイト大量生産(手動・自動化ソフト利用問わず)などで報酬を得ている方もおられるかと思いますが、コンテンツ重視への移行は近いうちに「必然」になると思われます。

これまで、どこかの塾や情報商材などで言われてた「SEOアフィリエイト」なる言葉は、もはや過去のものになるようです(^^;

ちなみに、私は、大量生産してアフィリエイトするよりもコンテンツをじっくりと作り上げて、一つのサイトを育て上げるほうが断然楽しいと思います。
それに、良いコンテンツを提供することでユーザーさんにも喜ばれますし。
これを機に、自動化アフィリなどをなさっている方は、コンテンツ型アフィリエイトにも目を向けていただければと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/03(木) 09:59:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/530-b1d37de7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。