携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スマートフォンと携帯アフィリエイト
iPhone4がかなり売れて、Android端末もかなり出てきました。
AUのISシリーズ(IS03、IS04あたりが売れ筋)、DoCoMoはエクスペリアにGalaxyS、レグザフォンなど、もはやスマートフォンは日本経済のけん引役とまで言われるくらいの活況。


日本でも、ここまでスマートフォンが叫ばれて、実際にメーカーから続々とスマートフォンが出荷されていけば、既存のケータイなんてどんどん少なくなっているはず。


モバゲーの怪盗ロワイヤルも、最近ではケータイだけでなくPC版をリリースしてTVCMやっちゃってますね。
PCサイトを作ったこと、そしてPC版をCMする理由の大きなところは、おそらくスマートフォンユーザーに向けてですね。

ケータイサイト業界もスマートフォン対応に必死です。
これまでケータイサイトというのは、「PCサイトとは別のメディア」として扱われていましたが、スマホのおかげで融合化。

とすれば、基本的にケータイサイトが見れないスマートフォンが増えているって事は・・・・、携帯アフィリエイトにとって要となるケータイサイトのアクセスってもうガタ落ちなんじゃない?

と思うのは、スマホ傾倒者の私だけではないはず(笑)

この世間のスマホ熱からすれば、可能性が非常に高い合理的な結論は
「ケータイサイトのアクセスは、どんどん落ちています。」
になるはず。


私も全く、同じ思考です。

・・・ですが・・・。


案外、リアルの結果は違ったりすることはよくあること(^^;

驚くなかれ、
ケータイサイトのアクセス数は、以前と同じままだったりします(笑)
むしろ増えてることさえ・・・。

これは、やはり従来のケータイがまだまだ根強く残っていることをあらわしていますね。
これだけスマートフォンが流行ってきているにもかかわらず、これまでのケータイの浸透力は強力なものだと実感させられます。
また、スマホ効果なのか(?)ケータイでインターネットアクセスしなかったような人も、今では普通にケータイでインターネットアクセスするようになっていますね。

こういう話題性と内面が食い違って歪みが生じている場合、経済的にチャンスだと知っている人も少しいたります。
そういう人は、みんながスマートフォンに目を向けているうちに携帯アフィリエイトで収益を上げている人がいたりするんですね(^^;

なんだかんだで、PCサイトでのSEO対策は超激戦ですね。

Google検索は、Googleモバイル検索の何百・何千倍もの検索精度を誇りユーザーフレンドリー化が日進月歩で進んでいます。
PCサイトで、SEOアフィリエイトに乗り出して検索だけで利益を出すのは至難の技。
特にコンテンツが無くアフィリエイトリンクだけのサイトなどが上位表示されるのは、ほぼ不可能な状態。
ブログ・メルマガ・ツイッターなどで、情報配信しつつアフィリエイトも取り入れていくという形の方が収益になりやすい状況にあります。
(これは、本来的なアフィリエイトの形なので、歓迎すべきものではあるんですが。)

それに対して。

Googleモバイルの場合、まだSEOアフィリエイトが使え、ニッチキーワードが転がっている状況です。
それに目をつけているPCアフィリエイターさんたちは、敢えて今携帯アフィリエイトのほうへ流れてきていたりもします。

携帯アフィリエイトで即金資金を得つつ、スマートフォン市場(PCサイトアフィリエイト)に乗り出すという人も結構おられます。

なんだか、結構意外ですね(笑)

とかいいつつ、私もまだまだ携帯アフィリエイターなわけですが。

しかし、過信は禁物。
アフィリエイターにとってスマホは今後、必ず攻略すべきメディアの一つですからね。

P.S.
現在かなり獲得しやすい広告
モバスロ【エヴァンゲリオン ~真実の翼~】無料会員獲得

期間限定ですから、いますぐ掲載♪
各種ASPで配信されていますが、【モブリ】さんが今のところ報酬単価が一番高い感じ。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/23(水) 08:44:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/529-b49d0721
この記事へのトラックバック
