携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトは初心者に有利?
この携帯アフィリエイトバイブルを運営しはじめてから、非常に多くのかたの質問や相談にメールでお答えし、時間が許す範囲内でのアドバイスなどもしてきました。
その中で、自分が目指す収益へと到達された方もいらっしゃいますし、フェードアウトしていかれた方もいらっしゃいます。


コレといった絶対的な成功法則というのはほとんどなく、色々な要素が絡み合っています。
たとえば、そもそもPCに向かう作業が非常に苦手で続かなかった、とか、逆にアフィリエイトの仕組みが好きで作業が苦にならず楽しめる人であった、とか。
ちなみに、私はアフィリエイトを楽しめる性格の持ち主のようですが・・・(笑)
(楽しめるように、改善・努力をするというのも必要ですけどね。)

そのように、色々と携帯アフィリエイトに取り組まれて来た方々を見ていて思ったのが・・・。

「純粋な初心者さん」の方が、目指す収益へ到達する確率が高いという気がしています。


つまり、下手にITリテラシーがある人であったり、インターネットを自在に使いこなすような人がアフィリエイトに参入するよりも、IT知識も怪しげな初心者さんの方が、最終的にうまく行っている可能性の方が高いです。

これまで、その原因について色々と考えてきましたが、「あくまでも私の統計」では以下が考えられました。

①初心者さんは、知識の吸収に貪欲な傾向

もちろん、人にもよりますが、初心者さんはアフィリエイトについて何も知識がないわけです。
しかし、そんな初心者さんもITリテラシーがある人よりも、一つだけはっきりと分かっていることがあります。
それは、「自分は、何も知らない。」ということです。
なので、自分で何でもかんでも判断してしまうのではなく(というか、知識がないから判断ができないかも)、必死に情報を探し調べ、情報・知識に対して貪欲であろうとする。

②初心者さんは、ポジティブな傾向

さっきの続きになりますが、何も知識がない分、ネガティブになりにくい傾向がありました。
人は、知識が多ければ多いほど、批判的になってきます(笑)
もちろん、これは悪いことではなく、批判能力というのは大切な能力であるわけです。
(たとえば、情報商材に騙されなくなるでしょう。)
ただ、この批判能力を過信しすぎると、ネガティブ思考に陥りやすく、結果として建設的な思考や作業を遮断してしまうことがあります。
これに対して、初心者の方はとりあえず否定せずにやってみる、という「トライ&エラー」が非常にすんなり受け入れられやすい傾向にありました。
(ただし、この部分のデメリットもあります、上でも言ったように情報商材に騙されたりするのは初心者さんが大半です。)

③初心者さんは、無我夢中になれる(失敗をおそれない)

①②の延長線上になるわけですが。
人は全く未知の新しい知識に出会うと非常に興奮を覚えるものです。
無知であるがゆえに、習得・作業のモチベーションが非常に高く保たれる傾向がありました。
また、何も知らない人間が、「はじめからうまく行く」とはほとんど思っておらず、
何度失敗してもあくまでもそれは勉強過程であると割り切れる人が多かったです。
おかげで、失敗によるモチベーション低下というものがなかなか現れなかった気がします。

この①②③がゆえに、初心者さんは、一気に猪突猛進で勉強し、アフィリエイト作業も一気呵成でやってのけてしまい、モチベーションが高いうちに(これ重要)あれよあれよという間に報酬をゼロから1000円に、そして1000円から10万円に伸ばして行くというような事例は少なくないですね。

結局、アフィリエイトという未知の世界に足を踏み入れて、ワクワクドキドキしてアフィリエイトを楽しみつつ愚直に努力していたら、結果が付いてきた。
という理想のスタートからゴールを歩く人が多いのは、初心者さんだったような気がします。

結局、インターネットビジネス・アフィリエイトといえども「お金を得るための方法」の一つの手段にすぎません。
社会人としての経験がある方であれば、「お金を稼ぐ」ということがいかに大変であるか、ご存知だと思います。アフィリエイトも普通の労働と同じく、簡単なものではありません。如何にまじめにしっかりと取り組んだかどうかが反映されるビジネスです。
ただ、アフィリエイトの利点は、収入に上限がないことでしょうかね。

その過程で、いかに「楽しめる」か、もしくは「楽しめるように」もっていけるか、っていうのは、アフィリエイターにとって大きな要素の一つになります。

※コメント欄に質問を投稿される方もいらしゃいますが、質問・相談はメールにて受け付けております。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/528-613df498
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。