携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトを継続できる??
この携帯アフィリエイトバイブルも、いつの間にか6年も経っています(^^;

いや~、えらく長くこのブログも続けたものです・・・。
当初勢いというか、ノリというかではじめたブログを、筆不精な私がこんなに長く続けられるとは思いもよらず・・・。
当初は、数ヶ月もしたらブログを書くことも飽きて、すぐに放置するんだろうと、内心思っていたんですが(笑)

おそらく、私はこうやって思いついたことを書き綴ったり、情報を提供するのが楽しいからこうやって長いこと続けられたんだと思います。

そういえば、先日発売されたばかりの本を読みました。
コレ↓

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

これはもう、インターネットビジネスやアフィリエイトにおいて、うまく行くための最高の哲学が本のタイトルになっているので、ついつい衝動的に購入(笑)

実際、この本のタイトル通りなんですよね。

「継続は力なり」じゃないですけど、アフィリエイトやビジネスのスタート時って気分が高揚してて、「やってやる~!」って思ったりするものですが、案外そのモチベーションが1ヶ月持続する人っていないんじゃないですかね。
ダイエットでも英会話でもなんでもそうですね。
(よほどの切迫した境遇にいる人でない限り。)

上記書籍には、辞めずに続けた人たちの具体例が載ってましたけど、
このモチベーションを維持できるためには、「好き」「楽しい」といった気持ちが根底に必要なんですね。

以前のスーパーアフィリエイターさん達の多くは、サイトを作って情報配信することを趣味にしている人が多かったです。
その上で、情報配信しているサイトに「せっかくだしアフィリエイト広告を張ってみようか」という動機で、付随的にアフィリエイト広告を張っていた人が多かったですね。

つまり・・・。
「元々、サイトやブログでの情報配信が趣味」 → 「配信に関係ある広告や、商品紹介などはアフィリエイトリンクに切り替えてみた」 → 「楽しく情報配信している付随効果として、収入もUPした」


さらに、サイトの成長とともに報酬も膨らんで行き法人化しちゃった・・・。
なんていう話はよく聞きました。

最近は・・・。
「アフィリエイトが儲かるらしい」→「アフィリエイト広告を、ブログやサイトに張ればいいらしい。」
という動機で、アフィリエイト活動に入る人が多いです。
これ自体、別に問題はないんですよね。
アフィリエイトに「入る」動機は、別になんでもいいんじゃないかと思っています。

しかし、「では、どちらが継続的にやっていけるのか?」という質問をされれば、圧倒的に前者です。
(まぁ、私が結論付けるまでもなく、皆さん理解していただけると思いますが^^;)

だって、前者はそもそもブログを書くことが趣味なわけですから、たとえアフィリエイト報酬が0円だったってブログは書き続けますよね(笑)
それに対して、アフィリエイト報酬を目的としてブログを書いているとしたら、報酬が入らなかったらやる気全くナッシングになってしまいます。

その場合は、モチベーションが報酬でしかないため、以前の記事で書いたように(過去記事参照→「誰でも!簡単に!携帯アフィリエイト!」)できるだけ早い時期に報酬を得て、継続できる状態に持っていかないと続けることは難しくなりますね(^^;

ブログを書くことが本来の目的なのか、アフィリエイトが本来の目的なのか、というところで、
同じアフィリエイターでもこの差は、後々非常に大きなものになってくると思います。

さっき紹介した本は、コンテンツを提供することをし続けていたら、いつの間にか成功しちゃっていた人がたくさん載っています。

儲かるサイトを作ろう作ろうと日々考えている人にとっては、本に出てくる人たちはもしかしたら全く理解不能な人たちなのかもしれません。
ただし、アフィリエイトのみを目的として、モチベーションが長続きするという人は、全く無問題です(笑)
おそらくアフィリエイト自体が性に合ってるんだと思います。
(そういう人は、かなり稀有だと思いますが。)

しかし逆に、アフィリエイトが続かないという人は、一度発想の転換をしてみてもいいんじゃないでしょうか。
意外と継続できる何かを見つけられるかもしれません。


前回の記事では、アフィリエイトはやったもの勝ちのように書きました。
そして、アフィリエイトに取り組むという初動を乗り越えられたら、後は「続けた者が勝ち」なんですよね。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/29(水) 01:20:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/523-8f6b2b7f
この記事へのトラックバック
