携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コンテンツを借りて携帯アフィリエイト
前回の記事で、携帯アフィリエイトでコンテンツが生み出せない場合の一つの提案を書きました。
ユーザー参加型サイトは、ユーザーの参加そのものがコンテンツになるため、独自コンテンツを生み出せない場合には携帯アフィリエイトの一つとして有効な手段になります。

今回は、その前回のテーマの続き的な話で・・・。
コンテンツがどうしても生み出せない場合の携帯アフィリエイトについて。


もう、結論をいきなり先出ししちゃいますけど、
「今回はコンテンツを生み出せないなら借りてみよう」というお話です(笑)


ちなみに、携帯アフィリエイトを前提としたサイト作りで、集客力があるコンテンツはというと・・・。
今では、誰もが知っているように、ゲーム(アプリ)・着うた(着メロ)・動画・デコメなどですね。

これらのコンテンツは、携帯サイトでは未だに不動の人気を誇っています。

なので、アプリ自作できたらコンテンツとして言うことがないわけです(笑)
しかし、プログラミング知識など結構な学習時間やセンスも必要ですので、携帯アフィリエイト向けのコンテンツを自ら生み出していくのはかなりハードルが高いんですね。

そこで、コンテンツを生み出すのではなく、「借りる」ことでコンテンツ不足を解消するのも一つの方法になってきます。

たとえば、特に携帯アフィリエイト向け携帯サイトに利用しやすいのが、「動画」ですね。
YouTubeなどを使えば、自分の携帯サイトにカンタンにyoutubeにUPされている動画を貼り付けられます。
カンタンに借りられるわけです。

ちなみに、携帯サイトの中にはドラマ・バラエティー番組・アニメなど、違法動画を貼り付けているサイトもありますが、最近の携帯ASPさんは違法サイトとの提携・広告料の支払いなどをかなり厳しく律していますので、掲載はしないようにしましょう。

自分で面白い動画を探し出し「面白動画のセレクトショップ」のような携帯サイトを作って上手く収益を上げられている方もおられます。

このように、コンテンツを借りることでコンテンツ不足を補うことは可能です。
いや、むしろコンテンツを借りるだけでも立派なコンテンツサイトを作り上げることも可能なわけです。

仮に、物販のペラサイトを作っていたとしても、そのペラサイトに品物の使用方法の動画や、食べ物ならレシピ動画などを挿入するだけでもコンバージョンレート(成約率)が結構大きく変わってきますしね。

あとは、中には面白いASPさんもあったりします。

当該ASPさんにはもうしわけないのですが、若干マイナーなshipsAFさん(^^;
着メロなどのコンテンツ貸し出しを行っていたり、18禁動画の貸し出しも行っています。
(すみません、私自身は利用経験がありませんが^^;)

これらの借りたコンテンツで集客して、別のアフィリエイト広告への誘導もアイデアが沸いてくるのではないでしょうか。

なので、コンテンツが生み出せないからといって大量生産(スパムサイト・ペラサイト)に走ったり、携帯アフィリエイトそのものを諦めてしまう必要はありません。
ユーザー参加型(CGMといいます)でコンテンツ形成をしたり、コンテンツを借りることでコンテンツを補ったりしても十分なコンテンツサイトとして機能しますし、それで収益を上げられている方が数多く存在します。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/08(水) 00:25:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/08(水) 00:54:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/521-1a846535
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。