携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どうしてもコンテンツが産み出せない
アフィリエイト(携帯アフィリエイト・PCアフィリエイトなど問わず)というのは、価値あるコンテンツをユーザーに提供して、その見返り報酬としての対価を得るというのが基本的なスタンスになります。
(少なくとも、私はそう思っています。)

なので、私は当携帯アフィリエイトバイブルの中でも、サイト作成のためのコンテンツの重要性を常に書いてきました。
オンラインユーザーが求めるものは、コンテンツ(つまりサイトの内容・情報)が第一次であり、アフィリエイトリンクは付随的、第二次的なものですよね。(アフィリエイトリンクを直接検索しているユーザーはほぼいないでしょう。)

しかし、ついこの前まではコンテンツがないような携帯サイトを量産したり、SEOスパム的な行為、もしくはアドワーズ利用で、コンテンツがなくても携帯アフィリエイトで収益を得ていた方も結構おられました。(今も、おられます。収益は減る傾向にあるようですが・・・。)

当たり前の話ですが、そういうやり方は当然いつかは消えてしまうような方法です。
最近は、多くの方がそれに気がつきだしているようですね。

そこで、大量生産やスパム的なアフィリエイトを指導してこられた方々や情報屋さんも、方向転換をし「コンテンツ重視型のアフィリエイト」を推奨するようになり、中には「資産アフィリエイト」などというバズワードを作り出している方もおられるようです。
なんというか、さすが、人を動かすようなみなさんは非常にしたたかです(笑)

余談ですが・・・。
そういうところで学んでいる方々で、本当に儲けたいと考えている方は、内容よりも「嗅覚」を学び取るべきですね。それを学べれば、商材代や塾代はペイできるんじゃないでしょうか・・・。

おっと・・・。
皮肉を言うために、ブログ記事を書いているわけではないですね(^^;

さて、そんな中で当ブログは中長期的視野に立ちコンテンツ重視型アフィリエイトの方をずっと推奨してきたわけです。
(もちろん、量産などを否定している訳ではないです。それはそれでニーズにあわせて使いこなせばいいと思います。)
ただし、このコンテンツ重視型アフィリエイトってのは結構難しいのは確かで。コンテンツを生み出して行く必要がありますから、ペラサイトを大量生産をするのとは訳が違います。

ちなみに、そんなにカンタンに「コンテンツ」って言われも・・・って思う方のためにも、コンテンツの探し方やコンテンツの構築方法なども折に触れて書いてきたつもりではあります。
が・・・、それでも、コンテンツ作りってのは案外大変です。

そこで、どうしてもコンテンツを持ち得ないという方のための、コンテンツ重視型アフィリエイトサイトのコンテンツ構築方法第一弾を。

結論先出しで言うと。
ぶっちゃけ、コンテンツを作り出せないとしたら、
「ユーザーに作ってもらう」

というのが、PC・携帯アフィリエイトでの中級以上アフィリエイターさんの思考です。

カンタンに言うと、枠組み(フィールド)だけユーザーに提供し、ユーザーにコンテンツを大量に生んでもらう方法ですね。

たとえば、2chは、掲示板を大量に設置して後はユーザーが投稿しあってひとつの巨大なコンテンツを構築します。
YouTubeは、ビデオ投稿再生機能をユーザーに提供して、あとはユーザーの投稿により巨大なコンテンツを構築するわけですね。
2chやyoutubeなどの例は、大きすぎますが、これを携帯アフィリエイト視点でみると・・・。
たとえば、人気ランキングサイトを構築する場合、これに当たります(今では人気化させるのが難しいですけどね。)
参照:無料お役立ちツール一覧

その他には、たとえば「デコメ投稿サイト」「携帯小説投稿サイト」「自作着うた投稿サイト」「wikiまとめサイト」など。

こういった、「ユーザー投稿型サイト」を運営するというのは、自分でコンテンツが作れない場合のコンテンツ構築例になります。
(もちろん、この場合集客依存になりますから、集客へは並々ならぬ力を注がないといけませんが・・・。)


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/520-70713013
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。