携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEOだけでなくリスティングもコンテンツ重視
携帯アフィリエイト・PCアフィリエイト問わず、アフィリエイトを行っていく上で必要なのが、第一にSEO対策。
そして、アフィリエイターの中にはアドワーズやオーバーチェアと言ったリスティング広告を利用してアフィリエイトを行っている人も数多く居ます。


そんな中で、私の著書(グーグル1位をキープする超実践SEOテクニック)の中でも強調しているのですが、基本的にSEO対策は小手先のテクニックがなかなか通じなくなってきているのが現状です。
このブログでも何度も書いておりますが、コンテンツ重視になっています。(特にGoolgeは。)

SEO対策がコンテンツ重視になってきていた状況下では、コンテンツは二の次でとりあえず露出を増やしたい人にとっては、リスティング広告が非常に有効でした。
コンテンツを構築してSEO対策にコスト(労働・時間・経費)をかけるよりも、リスティング広告にお金を出せば検索連動でSEO対策を行うよりも上位に表示される訳ですから、非常に使い勝手がよかったわけです。
かくいう私も、携帯アフィリエイトで単発で集客したいときなどにたまにアドワーズ広告を利用しています。

ただ、このリスティングを利用している方はほとんどの方がご存知かと思いますが、このようなリスティング広告も「コンテンツ重視指向」が非常に強まってきています。


第一に、広告審査が通らない。
例えばコンテンツがなく広告だけを並べたようなサイトはブリッジサイトと見なされて、そもそも広告審査が通りません。
また、最近情報商材系のリスティング広告が減ったと思いませんか?
あれほど露出しまくっていた情報商材系のリスティング広告もかなり激減しましたよね。
以下のサイトポリシーにも書いていますが、情報商材のリスティング広告もアドワーズ広告の審査を通過できない状態になっていると思います。
(リスティングを使って情報商材を売りさばきボロ儲けしていた方も沢山おりましたが、一気に淘汰されてしまいましたね・・・)
リンク先ページとサイトに関するポリシー

第二に、広告の品質スコアがあがらない。
審査にクリアしても、コンテンツが薄いサイトは、以前にも増して「品質スコア」があがらなくなってきています。
(品質スコアが高いほど、料金は抑えられ、広告の掲載順位は高くなります。)
つまり、審査を通過したとしても、広告料金は高い、なかなか掲載されない、という憂き目に遭います。
AdWords の「品質スコア」の定義と計算方法

SEO対策ならまだしも、あくまでもお金を払って買う「広告」というものにもユーザービリティー(ユーザーフレンドリー)を厳しく求めてくるリスティング広告のあり方という物には賛否あるかとは思いますが、おそらく今後もこの傾向が強まってくると思います。

本当に集客したいなら、SEO対策だろうと、リスティング広告だろうと、有益なコンテンツ提供が求められてきているということですね。

ちなみに、私は今月、非常にリスティング戦略で使えそうな広告をアクトレモバイルで見つけたので、携帯アフィリエイト向けのモバイルサイトを即席で作って広告を貼って、アドワーズに申請したら審査落ちしました(笑)
いやー、最近は厳しいですね・・・(笑)
これまでなら普通に通っていたようなサイトと何も変わらないので、驚きでしたね・・・。
(もちろん、改良したら審査に通ると思いますが。)

稼げるかどうか儲かるかどうかという以前に、ユーザーフレンドリー化を常に考えるというのは、もはやアフィリエイト(PC・携帯問わず)必須だということ。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/517-cd63ce4d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。