携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトと例の方法
あなたが世の中に対して提供した価値の10分の1のものが、自分に返ってくる。(松下 幸之助)

いきなり説教臭く、松下幸之助さんの名言(笑)
が・・・、説教だろうとなんだろうと、これは本当にビジネスにおける「真実」なんですよね。
(厳密に「10分の1」かどうかを議論するのは野暮ですね。)

当然、アフィリエイト(PCアフィリエイト・携帯アフィリエイト・メルマガアフィリエイト・・・なんだって同じです。)も、ビジネスの一つですからこの格言が当てはまるわけですね。
(情報商材の場合は、提供した価値が・・・だから、問題になるわけですが・・・)

さて、話を携帯アフィリエイトの話題に話を戻しますが。

今も携帯アフィリエイトにおける質問で多いのが、「サイトを沢山つくれば儲かりますか?(おそらくペラサイトを沢山という意味)」「携帯SEO対策で最も有効なテクニックってなんですか?」などです。

すごく残念なんですが・・・、基本的に、サイト内容自体やコンテンツの充実のさせ方のような質問ってすごく少ないです(^^;
どちらかというと、いかに簡単に、楽に、携帯SEOで上位表示するテクニックはどんなものなのかなど、テクニック(というか、裏技?)を質問される方々が多くいらっしゃいます。
この点、多くの中級以上の携帯アフィリエイターさんたちは、もう気が付き始めていると思いますが、コンテンツをないがしろにしたペラサイト量産でSEO突破する方法などごり押し力技での手法はかなり厳しくなってきていますね。
色々と抜け道を探って今でもやれている人もそこそこおられるかと思いますが、それでもいつまでもユーザーにとって迷惑でしかない方法でのアフィリエイトは、確実に淘汰されます。
(まさに、松下幸之助さんの明言)

「それでも、今だけでもテクニックで稼げるのだからいいんじゃない?」という反論を受けることもありますが、
そのフレーズを聞いたとき、ふと大学受験期を思い出しました。(遠い目・・・)

私が高3(受験生)だった夏、国語の成績が悪かったので、国語の点数を延ばすようにがんばれ!と担任の先生に言われました。
基本的に怠惰な私は、何か楽して点を伸ばせる方法はないだろうか?
と、必死に参考書を探しました。出来るだけ楽に点を稼げる参考書を・・・。

すると!なんと、あったんですねぇ。
そんな、夢のような参考書が。

ズバリ「例の方法(http://amzn.to/aMiaMo)」
「問題文を読まずに設問のポイントと出題者の心理をつかみ、正解を見抜く驚異のテクニック。」


もう、ページを開いた瞬間、「コレだ!」 と思いましたね。

問題となっている文章は一切読まず、設問だけを読んで答えを見つける。
選択肢だけを読んで、正解が分かる。

もう、とんでもなくすばらしい本です。
バカな私は、そんな邪道テクニックの習得に必死になりました(笑)

そして、結果は・・・。
大方の予想に反して、「若干」ですが国語の成績が伸びました・・・。

たまに、この邪道テクニックが通じる問題があったんですよね。

しかし、問題はそこからです。

私は、従来の国語力+テクニックで、少しだけ国語の成績が良くなったわけです。
逆に言うと、国語力は従来のままで、大切な国語力自体は全然延びてないかったんですよね。

当たり前ですが、その後、テクニックが通じない問題なんて、山ほどでました。
下手したら、全問題が一切テクニックが通じない事だってありました。
ほんの少し、国語の成績はよくなりましたが、もはやそれ以上は上には全くいけませんでした。

このように。
国語力を伸ばすという遠回り(地道な努力)をせずに、テクニックだけを追い求めた結論は、みなさんも予想が出来ると思います。

これは、アフィリエイトにも通じる話です。

「アフィリエイト力」という言葉はないですが、アフィリエイトの本質部分である「コンテンツ重視」「ユーザーに有益な情報をもたらす」という「力」を常に磨いていけば、それは一過性のものではなく、将来にわたって非常に役立つ(下手したらPC・携帯アフィリエイト以外でも役立つ)能力になると思います。


P.S.
最後に、どっちでもいいことですが、自己名誉のため。
その後私は、「例の方法」のテクニック至上主義に傾倒したバカな自分に気がつき、田村の現代文(http://amzn.to/a1x1A4←これの旧版)シリーズを全部やって、国語の成績が安定的に上がったことを付け加えておきます(笑)
ちなみに、例の方法という本自体を批判しているわけではありません、あれはあれで面白い本でした(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コンテンツは大事ですね
はじめまして。

ランキングからきました。

コンテンツの重要性についてですが、私も本当にそう思います。

応援ポチッとさせていただきます。
それではまた。
2010/09/26(日) 00:59:49 | URL | 海堂 #wLMIWoss[ 編集]
ttp://mobile.digibe.biz/

このサイトに書かれていることは本当でしょうか?
どう思われますか?
2010/09/27(月) 12:25:24 | URL | ヨウスケ #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/513-7d06a009
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。