携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々にレビューしたくなったアフィリエイト本
最近、携帯アフィリエイト・PCアフィリエイトを問わず、アフィリエイトに関する書籍が若干減ってきているんですよね。
数年前は、アフィリエイト関連本がボコボコ出版され、書店には副業・アフィリエイト関連コーナーが用意されて平積み状態になっている光景も見かけましたが、最近はあまり見かけません。


最近の傾向として、世間一般に「アフィリエイト」といえば、本来の「物販型アフィリエイト」ではなくて情報商材アフィリエイトの方が有名になり(悪い意味で)、「アフィリエイト=詐欺」みたいな認識を持つ人がでるくらいまでアフィリエイトのイメージが悪くなったからなのではないでしょうか。

また、アフィリエイトってノーリスクで誰でも出来る良いビジネスモデルなのに、「ノーリスク・誰でも」ってところが拡大解釈(妄想)されて「簡単に・大金が手に入る」みたいな勘違いが起き、情報商材の被害と合間ってイメージに大きなダメージを与えているのが現状なんじゃないでしょうか。

さらにいうと、「楽に稼ぐ」ために怪しい自動化ツールがどんどん販売され(手動で同じことをやっている人も多いですが)、「アフィリエイト=SEOスパム」というイメージから、一般ネットユーザーから毛嫌いされているという側面もあるでしょう。

どれも、PCアフィリエイト・携帯アフィリエイトと分けることなく言える現状です。

ビジネスの根本って、「対価」(こちらから提供して、相手側から頂くもの)を得ることですよね。
「Give & Take」です。
モノの対価であったり、サービスの対価であったり。

では、アフィリエイトの対価ってなんでしょうか??

私は、有益な情報提供に対するサービス対価だと思っています。
そして、その対価モデルが出来上がってはじめてアフィリエイトが長期的に通用するビジネスになると思います。

Takeしないで、Give!Give!だけ求めてたら、そりゃHate(or Dislike)されますよね・・・。
(ルー大柴風)

いつも以上に、非常に長い前置きになりました(笑)

「あびる やすみつ」さんの著書「本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ」を最近読んで、業界に対して全く同じような感情を持っている人がいることに感銘を受けていた次第です(^^;

ASP各社が揃って情報商材の弊害を言っているあたり、改めて深刻さを感じました。
また、アフィリエイト関係のセミナーや塾の存在や嘘についての記述も大きくうなずける内容でした。

アフィリエイトで稼ごうと思う人にとって、具体的なノウハウの記述は薄いかもしれませんが、入門者の心構えとして、そしてSEOスパムやツイッタースパムなどでアフィリエイトを行っている方の気付きとして、非常に参考になる本ではないかと思います。

携帯アフィリエイトバイブル内ではほとんどブックレビューはしないのですが、久々に書きたいと思わせてくださるアフィリエイト本だったので(^^;

良かったら手に取ってみてください。
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
著書を購入しました
あるさん、はじめまして。

私は中部地方に住む者です。


このたびアマゾンで、

「グーグル1位をキープする・超実践
 SEOテクニック」

を、購入しました。


あびるさんの著書はまだ読んで
いません。


感想は、やはりインターネットビジネスだけでなく商売の原点として、

ユーザーに有益な物やサービスを提供し続けることが、大切なことだということがよくわかりました。

2010/08/22(日) 14:20:22 | URL | 内藤 #h1thCUug[ 編集]
最近情報商材系サイト増えましたよね
はじめましてブログランキングからきました。

アフィリエイトのランキングを上位からたどってきたんですがアフィリエイトバイブルさんに至るまでほぼ情報商材系アフィリエイトブログでした。

実際儲かるのかもしれませんが情報商材系アフィは情報商材を求める人に情報商材を売ってる形で成り立っているようで空虚な気がしてなりません。

その点アフィリエイトバイブルさんは情報商材系ブログが普及する前のアフィリエイトブログな気がして大変興味深いです。

このような有益なアフィリエイト情報サイトを集めて行きたいのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

返信お待ちしております。
2010/08/23(月) 11:03:34 | URL | とり #VWFaYlLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/510-981b83ab
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。