携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ツイッターゴールドラッシュか。
当ブログは、「携帯アフィリエイトバイブル」という名の通り、携帯アフィリエイトについて書き綴ったブログなわけですが、私自身は携帯アフィリエイトだけでなくPCでのアフィリエイトも、今ではツイッターでのアフィリエイトにも力を入れています。
(実際、ツイッターでのアフィリエイトでかなり成果を出せてきていますが、個人的にはまだまだ携帯アフィリエイトほどではなく、試行錯誤の実験段階ではありますが。)

そのツイッターでのアフィリエイトですが、最近の状況としては、どうやらゴールドラッシュの初期段階の様相を呈しているように思います。

ぶっちゃけ、ツイッターアフィリエイトほど取り組みやすいアフィリエイトはないと思います。

①サイトを作らなくて良い(この段階で、恐ろしく作業量・労力が減りますよね)

②文章力などの才能に左右されにくい(140文字の世界なので、能力差が出にくいのは確か)

③つぶやけばすぐにアクセスや反応がある(サイトのようにSEO対策でインデックスされるのを待ったり、上位表示に苦心したりする必要がない)


などと考えていくと非常にアフィリエイトとして取り組みやすいのは確かなんですよね。

このような状況下で、サイトやブログアフィリエイトに無関心だった層も、つぶやきにアフィリリンクを噛ませることで、物販でのツイッターアフィリエイトですでにそこそこの収益を上げている人が、密かに増殖中だと思います。
少なくとも、月額で私のツイッターアフィリエイト収益と同額くらいの収益を上げている人は、案外おられるんじゃないでしょうかね・・・。

ただ、これから盛り上がるであろう、このツイッターアフィリエイトにも不安要素もあるにはあります。

このゴールドラッシュの波に乗ろうと、やっぱり悪質な儲け集団や個人が山ほど出現しているんですよね・・・(^^;

毎度の事ながら、特に酷いのが「情報商材系」。

最近のツイッター上での情報商材のアフィリエイトは本当に「ひどい」の一言(^^;
自動つぶやきソフト(自動投稿ソフトやWEBサービス)などを使ってスパムの嵐などは目も当てられません。
あんなやり方でモノが売れるんでしょうかね・・・。
考え方としては、一昔前のサイト大量生産アフィリエイト(スパム的アフィリエイト)と同じような思想の元で数打てば当たる戦法でやってるんでしょう。

「沢山作れば、検索に引っかかりやすくなる」だから、ツイッターでも沢山アフィリエイトタグを投稿しまくれ!
てな感じなんでしょうね。
(もはや、「つぶやき」でもなんでもなく、単なる迷惑投稿でしかない状態。)

情報屋さんたち(詐欺の方々も含め)がツイッターアフィリエイトと称して、ツイッター上でやりたい放題になってしまってきているので、これまたサイトアフィリエイトと同じようにアフィリエイトのイメージをどんどん悪くしていってくれております(笑)
自分たちで「市場の破壊」をしていることに気がつかないのでしょうか・・・。

こんな風に「アフィリエイト=迷惑行為」みたいな構図になってくると、ツイッターユーザーが「アフィリエイトアレルギー」を起こしてしまい、つぶやきの中にアフィリエイトリンクがあるだけでフォローしてもらえなかったり、果てはブロックされてしまったりして、アフィリエイトの締め出しが起きるとも限りませんね。

一人のアフィリエイターとして、アフィリエイトのイメージを大切にしたいと思っているだけに、こういう状況を目の当たりにしつつ何もできない自分に無力さを感じてしまったり・・・。

ゴールドラッシュ期には、玉石混合(ほとんどが石?)の誘惑が飛び交いまくります。
地図屋さんも沢山出現しますので、ご用心を(^^;
地図屋さん参考過去記事:http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-367.html(著書にも載ってます

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
先日は訪問ありがとうございます^^
先日は訪問ありがとうございました。許可がでたのでリンク張りました^^

さて本日なのですが少し聞きたいことがあります。

アフィリエイトについてなのですが、あるさんは現在何サイトくらい運営されていますか?
それらのサイトの更新頻度はどれくらいですか?
使っているASPはどこですか?

もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
2010/09/01(水) 13:02:13 | URL | tori #VWFaYlLU[ 編集]
地図屋に気をつけたいです!
いつもこのブログを参考にさせていただいています。
私も情報商材系の地図屋に騙されて危うく数十万円もするコンサルティングを売りつけられそうになりました。
あるセミナーに参加しその後、無料コンサルティングがあるというので申し込んだら「通常○○万円(約100万円に近い金額です)の個人コンサルティングを今回は特別に・・・」と言いながら半額で売りつけようとしました。
その人はネットビジネス界ではそこそこ名のある人なのですが驚きです。
お金儲けの情報商材系で無料コンサルティング&無料面談と言ってきたら要注意ですね!
私の経験上100%の確率で高額の個人コンサルティングを売りつけようとしてきます。

PS:
グーグル1位をキープする超実践SEOテクニック買わせていただきました。
これからもブログと書籍で勉強させていただきます。
2010/09/05(日) 18:05:11 | URL | suspect #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/23(火) 10:39:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/509-c6ba9c08
この記事へのトラックバック
