携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイト公開実験パート2
前回の記事Yahoo!とGoogleの提携話で業界の話題は持ち切りですね。
前回の記事では、モバイル検索つまり携帯SEO対策にも影響がでるのか不明でしたが、
どうやら、モバイル検索も提携の対象だそうです。

なので、携帯SEO対策に今まで最も大きな変革となると思います。(具体的な内容はまだ不明ですが。)
逆に言うと、携帯アフィリエイト後発組にも一気に先発組と並べるチャンスですね。

さてさて、携帯アフィリエイトの公開実験の続きです。
公開実験パート1記事はこちら


さて、この実験はアクセスを集めることの個人的な興味から出た実験にすぎないんですが、
結果はどうなったんでしょうか?

実は、モジアドモバイルを使って集客(アクセスアップ)をしてみる予定でした。
モジアドモバイルは、私も使った事なかったのですが、一週間一万円で1500以上のニンジャブログにテキスト広告が配信されるということで、アドワーズなどよりもわかり易くて手軽な広告として携帯アフィリエイト初心者にも使ってもらえるんじゃないかと思ったんですよね。

さらに、広告配信のインプレッション数もすごいです。
http://m.nad2.shinobi.jp/media/graph
一日に約300万インプレッションほどあるわけです。
これだけ露出できれば、さすがに一日1000アクセスくらいは流してもらえるのではと思いませんか(笑)

携帯アフィリエイトではサイトの作り込みだけでなく、モバイルSEOなど色々とやる事が沢山あるなかで、
一円も稼ぐ事ができずに挫折する方も多いです。
仮に広告費を使ったとしても手軽に携帯アフィリエイトで収益を得る事ができれば初心者入門の一つとして使えるんじゃないかなぁと思っていました。

ということで、携帯ブログ(ニンジャブログ)をやっている層といえば、皆さんも想像がつくと思いますが若い年齢層(10代~20代前半)くらいが大半ですよね。
そうなるとアクセスのメインが学生さんになるだろうというのもだいたい想像がつくと思います。
なので、広告媒体に学生さんが非常に多いであろうという想定と時期(夏休み)を考え合わせてサイトもバイト情報を集めて作ったわけです(笑)

つまり、モジアドモバイルに掲載するという行為を前提として、それにターゲットを絞って逆算で作ったのがバイトサイトだったんですね~。

で、とりあえず、モジアドモバイルに2週間(2万円分)広告出稿しました。
自分の目論見では、2週間で1日150万インプレッション×14日で2100万インプレッション
そして、アクセスは、2100万×0.1%で、2万アクセスがサイトに流れる!?(笑)


気になる結果は・・・。
ワンクリックの応援お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
2週間掲載して、モジアドからの総アクセス数は265。

一日平均 18アクセス・・・。

携帯アフィリエイト(サイトアフィリエイト)をやっている方なら誰でも分かると思いますが、
これはさすがに全然だめ(笑)

アフィリエイトのコンバージョンレートって、だいたいですけど、
「1%~10%」程度。

特に、バイト広告はバイトの申し込みまでして成果になるので、コンバージョンレートがかなり悪い上でのこの状態なので、成果報酬も案の定合計しても1000円あるかなぁ~ないかなぁ~状態。

かろうじて、ADTUNEとアドセンスのクリック保証が救ってくれてちょっとマシだったか~って程度。
(クリック保証の方が成果報酬よりだいぶまし、笑)

どちらにしても、全く話にならない結果に終わりました・・・。

広告が配信されるまで、ブログのどの位置に配信されるなどモジアドから説明がなかったので確認できなかったのですが、広告が配信されてからは忍者ブログで自分の広告掲載場所を確認しました。
広告場所は、さまざまな自社広告が挿入されまくった挙句のものすごく下のほう・・・。いや、一番下か。
一体誰が、あの場所にまでたどり着けるんだ?というような場所に掲載されていました・・・。
そりゃ300万/dayあったとしても、クリック率は異常に悪くなりますね。
残念すぎる(ToT)


「モジアドで誰でもカンタン携帯アフィリエイト!」みたいに携帯アフィリエイト初心者さんに薦めてあげたかったんですけどね。
残念ながら、モジアド携帯アフィリエイトは、かなり難しいとの結論に達しました(^^;


ちなみに。
Googleアドワーズに少し広告残金が残っていたので、同じバイトサイトをちょっとだけ掲載してみました。
3000円以内で160アクセスほど集められました。(モジアド2万円で265アクセス)
さすが、コストパフォーマンスは、アドワーズの方が断然優れています。
(ビックキーワードのアルバイト・バイトで出稿したにも関わらず・・・。)


ま、気を取り直して、私の興味本位な実験をまたやってみたいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
いつも読ませてもらってます!アフィリエイト歴2ヶ月くらいの初心者ですがとてもありがたい記事ばかりです!
パソコン持ってなくて携帯と満喫のPCのみで頑張ってます(笑)
これからも楽しみにしてま~す!
2010/08/04(水) 09:11:25 | URL | なさ #-[ 編集]
残念?
今回は残念で?
実験は続けて下さいね。楽しみにしています。
2010/08/04(水) 16:37:37 | URL | へら師12 #-[ 編集]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/28(土) 00:54:16 | URL | 履歴書の添え状 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/505-a7e7c676
この記事へのトラックバック
