携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイト公開実験パート1
以前、記事にしていました、初心者さんでも実践できることを主眼においた「携帯アフィリエイトの公開実験」についてですが。
今日は若干長い記事ですから、時間があるときに読んでください(笑)


ということで、とりあえず実験用の超簡単携帯アフィリエイトサイトを作りました。

■作成時間30分
■携帯アフィリエイト初心者さんでも誰でも簡単に出来てしまうような超シンプルサイトです。
実際のサイトはコチラ↓
http://baito.ryoumin.com/

なんちゅー適当なサイトなんだという批判は甘受します(笑)
ただまぁ、これくらいシンプルなサイトなら携帯アフィリエイト初心者の方でもサラっと作れるんじゃないでしょうかね。

ちなみに、携帯アフィリエイターさんは、自己のサイトをWEB上で公開することはほとんどないですよね。
これを見ても分かるように携帯サイトなんて一瞬でパクってしまえるからなんですよね。
(ソースコードコピペ、後はテキスト変えて広告を自分のものに代えたら終わり。)
結局、携帯アフィリエイト(PCアフィリエイトもそうだけど)で、重要な要素の一つがサイトを作ること自体よりもその「アイデア」自体にあるわけで、そこは企業秘密にしたいアフィリエイターさんが多いわけです。
(もちろん、これはアフィリエイター同士の暗黙の了解で、企業秘密であると皆さん認識しているわけです。塾や商材そのものでお金を取っている人は別として。)

まぁ、シンプルに言うとみなさん「怖い」んです(^^;
(みなさん、飯の種を一瞬で盗作されたら、そりゃショックですからね・・・。)

さて、では話を戻して。
ちょっとだけ能書き(解説)垂れてみます。


①時期

夏はアフィリエイト(PC・携帯とも)報酬が増えやすい時期です。
もちろん、一概に言えるわけではないですが、傾向としてですが。
学生さんたちの夏休み、ボーナス時期など色々と要因は言われています。

②シーズンマッチ

アフィリエイトには、時期ごとに有効な広告というものが存在します。
たとえば、「夏」といえば「出会い」ということで、出会いを求める人が増えるようで、出会い系広告での獲得率が急に上がったりします。(これは、中級以上の携帯アフィリエイターの方はほとんどご存知でしょう。)
こういう、季節にマッチした広告(シーズンマッチ広告と呼びましょうか。)の中で、私が今まで一度も手を出したことがなかったものが「アルバイト」系なので、今回作成してみました。

これも、当然すぐに連想できますよね?
「夏休み」といえば、学生さんたちがアルバイトを始める可能性が非常に高い時期です。

こういう風に短期間・単発でのアフィリエイト収益を狙う場合、シーズンマッチが有効に働きます。

③端末マッチ

転職や正社員の求人情報などは、ケータイで探す人よりもPCサイトを利用する人が多いでしょうね。
(対象年齢層や情報量がPCサイトに親和性があるので。)
これとは逆の現象として、バイト情報はケータイで探すのことがかなりメジャーになっています。
なので、アルバイト情報サイトはケータイという端末にマッチ(端末マッチと呼びましょうか。)しているので、アルバイト系を選択したわけですね。

④広告

広告について、解説でもなんでもなく、一応どういうものを使っているのかざっと紹介。

まず、メインはいつものアフィリードさんを利用。
シフトワークス・モバイルデジバイト・ショットワークスの三つをアフィリードさんより。
あとは、アクトレモバイルからバイトルドットコム
Smart-Cからリゾバ.com
Moba8.netからお水LIFE

以上が成果報酬広告リスト

後は、下にクリック保証で最も稼げる(主観的には最も稼げています。)AD TUNEを入れておきました。
最後にチャリーンとクリックしてくれるとうれしいなぁ~と(笑)
もちろん、ADTUNEは、サイト下部(最下部は避けた)に配置、クリック保証型はユーザー導線の最後の方に持っていくとクリックしてもらえやすく、収益になりやすいですよ。

あと、PCで見ると表示されていませんが、今まで使ったことがなかったアドカボを起用しています。(初体験)
(アドセンスも後で入れておこうかな・・・)



以上がクリック保証広告リスト

広告メンバーはこんな感じです。
メインには、やはり成果報酬を三つ使っているアフィリードに稼いでもらえたらと思っているのですが。
さぁ、どうでしょうか(笑)

⑤アクセス

これが、最も問題ですよね。
いくらサイトを作ろうが、広告を張りまくろうが、アクセスがなかったら全くの「無意味」(笑)

で、私の個人的な実験したいことのメインはココになります。

さて、私は一体どうやってアクセス獲得をしてみたいと思っているのでしょうか。

アクセス部分に関しては、次回記事にてまとめたいと思いますので、
ちょっと待ってくださいね!


さてさて、本当にこんないい加減なサイトでも収益を上げることができるのでしょうか?(笑)
本人も不安ですが、乞うご期待(笑)

ワンクリックの応援お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ドキドキ
ドキドキしています。集客はどんな手に?
2010/07/29(木) 16:58:51 | URL | へら師12 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/502-5465ad4a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。