携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトの変化を掴め
「生き残ることのできる生物の種族は最も優れた生態能力を持った種族ではなく、環境の変化に対応できる種族である」(ダーウィン:種の起源)

当ブログ携帯アフィリエイトバイブルも運営6年目に入っています。
6年前から読んでくださっている読者様もいれば、つい最近読み始められた読者様もいらっしゃいます。

当然ですが、6年というのは、情報通信業界では長いスパンです。
この6年の間に携帯アフィリエイトも随分変化しています。
特に、以前から携帯アフィリエイトで収益を上げられている方(特に結構大きな収益を上げている方)などは、従来の携帯アフィリエイト突き進まれているようです。

しかし、最近、多く寄せられる質問に、従来最も収益率が高かった携帯アフィリエイト方法に陰りが見えてきており、今後どのように携帯アフィリエイトを展開していけばいいのか悩んでいるというものが多くみられます。

そこで、今回は、もっとも収益率が高かった従来型携帯アフィリエイトと、「今」、そして「これから」の携帯アフィリエイトについて記事にしてみたいと思います。

では、これまで最も収益率が良かった従来型の携帯アフィリエイトとは、簡単にいうとどういうものか。

これは、数年来の携帯アフィリエイターの皆様なら一度は必ず作ったことがあると思いますが、エンタメ系サイトでの携帯アフィリエイトです。
つまり、「着メロ・着うた・デコメ・占い・アプリ・ゲームなど」の会員獲得アフィリエイトをメイン収益とするものです。
これらエンタメジャンルは携帯ユーザーのニーズに非常にマッチしているため、アクセスさえ稼げればかなり簡単に登録までしてもらえるので、非常に稼ぎや易いといえます。
しかし、徐々にこの携帯ユーザーが最も求めるはずのジャンルであるエンタメ系サイトでのアフィリエイトが難しくなってきています。

その理由とは・・・。

ワンクリックの応援お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
理由は、簡単です。
mixi・モバゲー・GREEといった、エンタメ系SNSが巨大化し、コンテンツが非常に充実している巨大サイト(mixi・モバゲー・GREEなど)に行けばなんでも揃ってしまう状態にあります。
なので、ユーザーがエンタメ系サイト離れをしたのではなく、巨大エンタメサイトによってユーザーが吸収されてしまっているような状態にあります。

もちろん、勘違いして欲しくないのは、今でも個人のエンタメサイトで稼いでいる人もたくさんいますよ。
ただ、以前よりも収益を上げづらく(ユーザーを呼び込みづらく)なっているのが現状です。

おかげで、これまでエンタメ系サイト一本でかなり収益を上げてこられていたにも関わらず、最近収益が振るわない多くの携帯サイトオーナーさんから、今後どうすべきかというような相談が増えているわけです。

これに関しては、実はこのブログでは、数年前より幾度となく連呼してきた「物販アフィリエイト」が回答だと思っています。

携帯検索エンジンも進化し、随分と使えるものになってきていまし、ケータイユーザーさんが携帯から物を買うことに抵抗感もなくなってきているような状況です。
しかも、携帯ASPさんからもどんどんと物販系の広告が数多く出稿されています。

こうなると、時代の流れは「携帯物販アフィリエイト」にきていると捉えるべきですよね。
特に従来型に固執している方ほど、もう一度初心に戻り、新しい携帯アフィリエイトに取り組んでもらえれば、新しい世界が開けると思います。

確かに、一度はエンタメ系で成功し、おそらく非常に多くの収益を得られた方は多くおられると思います。
しかし、アフィリエイトに限らず、すべての業種・すべての職業で時代に即応する能力が求められます。
冒頭で説教臭くダーウィンを引用し、若干気恥ずかしい限りですが・・・、
それでも多角的に見て、携帯アフィリエイトは物販で収益を上げられるように持っていくことが携帯アフィリエイトでの成功に不可欠な要素になっていると思います。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/21(金) 13:24:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 01:22:26 | | #[ 編集]
あるさん
はじめまして、ナカモといいます。

私は情報商材アフィリエイトをやっていますが、同じように情報商材アフィリエイト自体も儲けられなく時代がくるかもしれませんね。

その時やはり基本になるのは私も物販だと思っています。


応援ポチさせていただきます。
2010/05/24(月) 17:10:06 | URL | 情報商材レビュー猫好きアフィリエイター☆ナカモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/495-630f5472
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。