携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯・モバイルSEO的キーワード選定
携帯アフィリエイトバイブルを書き始めた当初は、まだGoogleがケータイ・モバイル対応しておらずケータイでの検索エンジンというものが全然使えなかったのを思い出します。

しかし・・・、時代は進みここ数年ケータイサイトはケータイ向け検索エンジン(Googleモバイル・Yahoo!モバイルなど)で検索してアクセスするのが当然・常識的になり、携帯アフィリエイトをするにあたってのアクセスアップも携帯SEO対策(モバイルSEO対策)が必須になっていますね。

このSEO対策の中で最も私が重要だと思っているのが、「キーワード選定」。

まぁ、これについては、私がどうこういうほどのことでもなく、実績のあるアフィリエイターさんなら多くの方が同意してくださると思います。
(携帯アフィリエイト・PCアフィリエイトどちらをやっているかを問わず。)

さて・・・。
そんな重要なキーワード選定なんですが、頭で分かっていても、実際にはどうやってキーワードを選定するのかよく分からないという話はよく聞きます。
(実際に質問メールもたまに来ます。)

「競合サイトのキーワードを確認しろ」
「アクセス解析から重要キーワードを拾い上げろ」
とか抽象的な話を何度聞いたところで分かったような気がするだけで、いざ実行してみようとしたら全然分からないし実行できないってのはよくある話(笑)

この場合、中級以上のアフィリエイターさんたちのほとんどがキーワードツールを使いますね。
サイトテーマ用のキーワード競合数を調べたり、SEO対策用にキーワードの良質な組み合わせを調べたりするのにキーワードツールは非常に便利です。

では、私はどうやっているのかというと・・・。

↓次なる記事へのモチベーションになります(^^;
良ければ一票お願いします。ブログランキング
私も、基本的にはキーワードツールを使います。

拍子抜けですみません(^^;

やはりキーワードアドバイスツールプラスフェレットなどを利用します。
(過去記事参照:携帯SEO対策「キーワード選び」)

あと、過去記事には載せていませんが、
GoogleのSEO対策用だと、キーワード最適化ツールですね。
当のGoogleさん自体がキーワードツールを出してくださっているので、使わない手はありませんよね。

キーワードツールがキーワードの統計情報を出してくれるおかげで、自分で分析する手間が省けるわけですから、利用しない手はないです。

これらのツールを使い、いろいろなキーワードを打ち込んでみて、トライ&エラーを繰り返してSEOに効くキーワードを自ら発見していく。

本当に数多くのアフィリエイターが実践なさっていることでしょう。

ということで、キーワードツールを活用して有効なキーワードをしっかり探してくださいね!



・・・っていう話なら過去記事と被ってるわけですよ(笑)



しかし、私は、もっと便利なツールを使っています(^^;


実は、もう少し上級なアフィリエイターさんたちは、みなさんもう少し便利なツールを使っているんですねぇ(笑)

アフィリエイトを「単なる小遣い稼ぎ」ではなく「ビジネス」と捉えて、広告などへも積極的に投資しているアフィリエイターさんの大半が知っています。

しかし、アフィリエイトはあくまでも無料でノーリスクでやるものという方々(こっちのアフィリエイターさんのほうが、大多数)は、そのツールの存在を知っている人が少なかったりします。


さて。

そのツールは、ズバリ何か?というと。

Googleアドワーズのキーワードツールです。

Googleアドワーズってのは、Googleのリスティング広告のことですね。
つまり、Googleの検索結果に表示される広告出稿をしようと思ったら、
Googleアドワーズ経由で申し込むことになるわけです。
簡単に言うと、広告主向け広告出稿ツールがアドワーズですね。

広告を出したりしないようなアフィリエイターさんたちは、当然アドワーズは自分とは無関係と思っているので、アカウントを取る方は少ないですね。
なので、そういった方はアドワーズは馴染みがないでしょう。


しかし。

このアドワーズ内にあるキーワードツールってのが非常に強力。
リスティング広告主が広告を効果的に出せるように配慮して作られたキーワードアドバイスツールですからね(笑)

キーワードに対して、キーワード組み合わせ候補を非常に多く出してくれたり、キーワードに対する競合性なんかも表示してくれます。
しかも、モバイル・携帯検索のキーワードにも対応ですよ!

サイトテーマのキーワード選びやキーワード組み合わせ選び、どんなキーワード選びをするにも、一番使えるツールだといえます。
さらに言うと、モバイル・携帯対応のキーワードツールなので、携帯アフィリエイトでは非常に重宝します。


ちなみに、このアドワーズへの登録は無料でできますし、広告を出稿しない限り、アドワーズ内部のツールは無料で使えます。
(アドワーズのキーワードツールは、登録なしでも使えますが、登録したほうが使い勝手がいいです。)
アドワーズ
登録なし版「キーワードツール」

へぇ~、知らなかった~って方は一度使ってみてください。
こんな便利なものがあったのかぁ!となると思います(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
はじめまして!!IT企業でメディア広告をやりながら個人でもアフィリエイトをやってるんですけど、最近、自分のノウハウをブログに残しておこうと思い新たにブログを作ったので良かったら覗いてもらえればと思います。後いろいろ情報交換や相互リンクなど出来たら幸いです!!
2010/04/15(木) 11:05:03 | URL | ぶんた #-[ 編集]
こんにちは
興味深くブログを拝見させていただきました。
また来ます★
2010/05/09(日) 01:00:09 | URL | SEO対策 #dq1BtA8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/491-61939b47
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。