携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっとニュースな小話:携帯アフィリエイト
ニュースを見ていたら、
「09年の広告費は、はじめてネットが新聞広告を抜いた」
という記事を新聞やTVなどでやたらと見かけました。

私のようなネット世代からすると「そうなって当たり前」なんて思えてしまうのですが、それでも新聞業界という超巨大メディアを抜いたという事実は世間的になかなか衝撃なのでしょうね。
(広告収益で言えば、いずれネットはTVも抜くと思いますが・・・。)

ただ、これだけ聞いていると。
なるほど、「ネット広告業界ってすごい成長率なのねぇ」っていう話。
もちろん、いわずもがな、アフィリエイトもネット広告の一部ですので、現役PCアフィリエイターさんなどは、ネット広告業界が成長すればするほどアフィリエイトも成長してより高みを目指せるのではないかと期待する方もおられると思います。

が・・・・。

実は、このニュースにはむしろ携帯アフィリエイトにとって非常に重要な話が、存在していたんですね。


ヤフーニュースの記事から一文を抜粋させていただきましょう。

「ネット広告では、携帯電話などモバイル向けが12・9%増と好調だったが、ネット全体の伸びは、08年の16・3%増から1・2%増に大きく鈍化した。」

なんと、09年はモバイル向け(携帯広告)がネット広告全体の伸びを思いっきり牽引していたんですねぇ。

実際、すでに携帯アフィリエイトをなさっている現役携帯アフィリエイターさんたちはすでにお気づきかと思いますが、確かに携帯ASPでの携帯アフィリエイト広告が、じわじわと増え続けてきているのは実感していましたよね。

とくに、2,3年すでに携帯アフィリエイトを実践している方にしてみると、ここ数年でかなり携帯アフィリエイト広告数が増えたというのは紛れもない事実でしょう。

(もちろん、「モバイル向け広告」というのは「携帯アフィリエイト」と完全にイコールではないですが、携帯アフィリエイトはモバイル向け広告と呼ばれるものの非常に重要な一要素です。)

ちなみに、いわゆるパソコンでみるインターネットは、もはや新聞・TV・雑誌などと並ぶメディアの一つとして、認知されてきていますね。
(それでも、まだまだ伸びる可能性を秘めていますけど。)
しかし、これからは、さらに携帯も「電話」ではなくメディアの一つとして、つまり「モバイルメディア」として地位を確立していくのだろうと思います。
(若い世代にはもはや確立しつつあるといえる気がしますが、世代全体をみるとまだPCには及ばず、これからってことになりますね。)
情報は、スピード(新鮮さ)が命であることを考えると、常に身につけている携帯は、情報端末としてはある意味今のところ最も優れているのではないでしょうか。
だとしたら、「ケータイ」が本当の意味でのメディア化されるのは、必然的な道のかもしれませんね。


なんだか、珍しくマクロ的(大きな視点)の話をしました。
まぁ、仮にビジネスとして携帯アフィリエイトをやっていく場合、「木を見て森を見ず」ってわけにもいきませんしね(笑)
携帯アフィリエイトへの大きな流れが来ていることを、感じずにはいられません。

↓次なる記事へのモチベーションになります(^^;
良ければ一票お願いします。ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
広告はケータイから
はじめまして。
広告が新聞よりネットのほうに軸足が動いているとのこと。
なんとなくは感じていましたけれど、やっぱり。
ネットでもPCよりケータイに移りつつあるようなので、σ(^_^)アフィリもケータイではじめてみました。

こちらのブログより携帯アフィリ情報を参考にさせていただきます。
2010/02/24(水) 00:10:13 | URL | モバアフィ@こびっと参上 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/487-14856ed7
この記事へのトラックバック
