携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトで落ち込むこともあれど
携帯アフィリエイトに限った話ではないですが。
ここ数年は、企業でも携帯サイトが必須になってきていますね。

以前は、携帯サイトといえば、公式サイトの課金サイトと勝手サイトと呼ばれる個人サイトに2分されていましたね。
現在は、勝手サイトと呼ぶのは死語化していますかね?(笑)
公式サイトがあり、個人サイトがあり、企業サイトがあり、PCサイトの状況区分と変わらなくなってきていますね。
(公式サイトは除く)

そういった中で、最近は携帯アフィリエイトに限らず、携帯サイト・モバイルマーケティング・携帯SEOに関する本などが法人・企業向けに結構発行されています。
(参考:携帯アフィリエイト関連書籍
これって、最近の企業はWEBといえば、PCと携帯と両方作るのが半常識化してる割りに、携帯サイトの方の活かし方がいまいち分かってないってことなんでしょうね(^^;

おっと、いつもながら前置き長っ!

さてさて、本日の本題は・・・。
たまにいただく携帯アフィリエイトに関する質問というか、悩み相談についてです。

「Googleモバイルの検索順位が急激に下がって、いきなり収益が10分の1になってしまってここ一ヶ月くらい全く立ち直れてません。」
「サイトにすごくマッチしていたモバイル広告が終了してしまい、代替広告がなく収益が激減して携帯アフィリエイトを辞めようと思います。」
などです。

つまり、携帯アフィリエイトをがんばって取り組んできて順風満帆にアフィリエイト収益を上げてきていたのに、いきなり収益が激減してしまった場合のお悩みについてです。

↓次なる記事へのモチベーションになります(^^;
良ければ一票お願いします。ブログランキング
実は、この手の話題は「新規にこれから携帯アフィリエイトをはじめようと思っている方々に対して夢を奪ってしまうのではないか?」とちょっと躊躇したりするんですけどね(笑)

だって、これからがんばって働くぞー!モチベーションを上がっている新入社員に対して、リストラされた場合の対処法を話すようなものですからね(^^;

いろいろな巷で販売されいている書籍や有料の情報商材などで、このあたりに触れている物はほとんどないでしょう。
夢を壊しかねないですからね~。

でも、携帯アフィリエイト中級者にとっては、本当に大切な問題なんですよね。
(きっと多くの携帯アフィエイター中上級者はうなずいていると思います。)


もっと言ってしまうと、ゼロスタートの初心者アフィリエイターさんが挫折を味わう以上に非常に辛い経験になります。
既に稼いでいて、しかもそれが安定していた場合、意図せずとも生活レベルは自然とあがります。
その状態で、いきなり収入が減るとものすごく大きなマイナスになります。

もちろん、これを事前に防ぐ(リスクを減らす)方法はあります。
たとえば簡単な例でいうと、収益源をたった一つのサイトに集中させすぎず、サイトを分散して運営するなど。
(このリスクヘッジについては、機を改めて記事にさせてもらいます。)
なので、リスクヘッジは非常に重要なのですが、たまたまリスクヘッジしていなかったとか、知らなかったとか、調子に乗って気にしてなかったとか、いろいろな理由で、不幸にも収入激減という憂き目に会う方はやはりいます。

そして、そこで辞めていく方が多いのも事実です。

そもそもアフィリエイトって成果報酬です。
月給制ではありません、変動するのが当たり前なんですよね。

実際、私も「90%減」とか普通に味わってます、そしてものすごいショックを受けてきています(笑)

スーパーな携帯アフィリエイターな方々も、例外なく谷底に落ちる気分を味わっていると思います。

ただ、スーパーな方は、そこで辞めずにもう一度初心に帰ってやり直したり、失敗を繰り返さないようにちゃんと失敗を分析して、次のステップに生かしています。

これって、PCや携帯を問わず、アフィリエイトで大きな収入を得ていこうと思ったら、必ず誰しもが通る道なんですよ。

不幸にも収益が激減してしまったとしても、一度収入を得ることができた経験やスキルを捨て去ってしまうのは非常にもったいないです。
むしろ、その不幸な経験も生かすことで、さらに大きな飛躍があります。
そして、実際に多くのアフィリエイターさんが、その経験をむしろ前向きに捉えることでさらに収益を伸ばしています。

よくいわれる、「大きくジャンプする前は、必ずしゃがむ」ってやつです。

むしろ、こういう状況は必然であると捉えるくらいでいいと思います。

いきなりのアフィリエイト報酬の暴落は、非常にショックが大きいと思いますが、
それを前向きに捉える事ができるかどうかは、本当に大きな差を生む分かれ道になります。


気持ちが落ち込み、もう何もやる気が起きないっていうのも、同じ経験をした人間として分かるつもりでいます。
辛いかもしれませんが、少し落ち着いたらもう一度歩き出してみてください。
きっと、新しい発見や新しいアイデアが浮かぶと思います。


今日は、精神的な話になっちゃいました(^^;
本当は、精神論的な話ってかなり照れくさいんで、結構避けたい方なんですが今回はお許しを。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
また頑張ります
今回のエントリーに大変勇気づけられました。
私の状況は、まさしく今回の話とオーバーラップします。
昨年11月までは、一日数万のアクセスがあったのですが、フィルタリングによってアクセスが激減、もちろん収入も…。
でもまた頑張ります。
2010/02/07(日) 18:59:51 | URL | Uriel #ycRVEX8Q[ 編集]
すごい情報量!
初めまして。拝見させていただきました。
私はまだアフィリエイトを始めて間もないため、
分からないことも多く、
このサイトで紹介している携帯で稼ぐ方法と近況に
ついてきめ細かに解説していることに
驚きました。

是非参考にさせていただきたいと思います。応援ポチ!
2010/02/08(月) 01:32:14 | URL | 稼ぐ情報 #-[ 編集]
前向きに「しゃがみ」ます^^
自分はPPCでですが大量非承認くらってお花畑が見えそうになりました。
なのでこのエントリーにとても励まされています。
リスクヘッジって大切だなあとしみじみ思いますね。

でもまだまだポジティブに行きたいと思います。

応援ポチ!
2010/02/09(火) 14:15:29 | URL | 情報商材レビューサイト管理人しんや #-[ 編集]
おじゃまします!
Google検索トップのサイトなので、訪れました。

第一感想は、「スゴイ」の一言
コンテンツの充実と文章のブレがない内容、初心者の私には、程遠いかも・・・。

又、よろしく*です。m(__)m
※応援ポチしますね!
2010/02/11(木) 14:39:42 | URL | 速収モバオ♪torazo #-[ 編集]
初めまして
ランキングから来ました
凄い情報量なので見入ってしまいました
本が何冊も作れる位の情報ですね
こちらのブログで勉強させて頂きます
「お気に入り」もしました
応援ポチ♪しました
頑張って下さい
2010/02/11(木) 15:31:51 | URL | クロイチ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
いつも読ませてもらっています!
記事の書き方がすごぃ好きです☆
アフィリエイトをやろうとしているところで色々な人の記事を見ますが・・。
いっぱい更新して下さい!
楽しみにしてます☆
2010/02/11(木) 15:33:14 | URL | m,emik #-[ 編集]
相互リンクの件
「アフィリエイト比較・ブログ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願いできないかと思い、連絡させて頂きました。当方のサイト情報は下記の通りです。
(URL)http://www.afirieito7.biz/
(名称)アフィリエイト比較・ブログ
(内容)アフィリエイト情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.afirieito7.biz/" target="_blank">アフィリエイト比較・ブログ</a>
*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にもあります。)
なお貴方のブログは下記アドレスにてリンクしております。
http://www.afirieito7.biz/2010/02/350.html
宜しくお願い致します。  「アフィリエイト比較・ブログ」管理人
2010/02/17(水) 16:51:13 | URL | 「アフィリエイト比較・ブログ」管理人 #-[ 編集]
ものすごく共感できました
もの凄く共感できました

僕自身はまだまだ、ひよっこアフィリエイターなんですが
私の恩師に常日ごろからリスクヘッジの話はされてきました。

2月に入り主要ワードで下がったのですが、サイトを分散しているおかげで大ダメージは免れそうです。

いつも記事を参考にさせて頂いてます。

これからも期待してます♪
2010/02/18(木) 16:55:40 | URL | DNCアキラ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/486-f6661f3e
この記事へのトラックバック
