携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトサイトの分散と集中
2010年が幕を開けておりますが、最近の皆さんの携帯アフィリエイト状況はいかがでしょうか。
PCアフィリエイト・携帯アフィリエイト両方を扱っているASP(アフィリエイト広告代理店)さんの話ですと、「2009年半ば以降より入稿する広告は圧倒的に携帯向け広告の方が多くなってきている。」と伺いしました。

つまり、アフィリエイトを利用したいという広告主さんの中で、PCアフィリエイトよりも携帯アフィリエイトを選択される企業が確実に増えてきているということですね。
2010年は、さらに広告出稿企業が増えるでしょうから、携帯アフィリエイトはもっともっとおもしろいものになる一年となると思います。

さて、この年末年始はやはり皆さんお仕事が休みですから、
非常に多くの質問メールをいただきました。
大方の方にはお返事ができたのですが、まだごく一部お返事が遅れている方は少々お待ちください(^^;

今回質問をいただいた中で、内容がかなり重複している質問がいくつかありましたので、
そのうちの多かった質問を記事にしてみたいと思います。


それは、「サイト量産による大きな壁」と「1サイトへの入れ込み過ぎ」のようです。

モチベーションUPにワンクリックお願いします(人気ブログランキング)
サイト量産といえば、簡単な携帯アフィリエイトサイト(たとえば、携帯アフィリエイトリンクを張っているだけのサイト)を、素早く大量に作成して、「数打ちゃ当たる」戦法で携帯アフィリエイトで収益を上げていくことになります。

実際、アフィリエイトに限らず通常ビジネスにおいても「数打てば当たる」というのは、一つの真理ですので、それで収益を上げることは可能です。
また、サイト一つ一つも手をかけず簡易なサイトをサクサクっと作っていくため、短期間で収益につながりやすいというメリットがあります。

もっとも、この量産型で問題なのは、収益は、サイトのコンテンツ(中身)ではなく完全に携帯検索サイト(googleモバイルやyahooモバイル)の検索順位結果にのみ左右されるということです。
(携帯SEO頼み。)

良く質問があるのが、
今までうまく収益を上げていたのに、検索順位が急に下がって一気に収益が激減した。
とかですね。

当然ですが、アフィリエイトバナーしか貼っていないようなサイトに、ユーザーさんが付くわけもないですから、
検索からの人が流れなくなったらもはやサイトへの訪問者はいないも同然になります。

対して。
しっかりとしたコンテンツのあるサイトを、きっちりと作りこむ場合は、サイト自体にユーザーさんも付き、仮に検索順位が落ちたとしても、量産サイトほどの影響は受けません。

なので、長期的に安定して収益を上げるには、結果的にはきちんとコンテンツがあるサイトを作る必要があります。

ただ、この場合もデメリットはあり、一つのサイトをじっくりと時間をかけて育てるため、量産サイトのように収益に即効性が生まれません。

そこで、両者のメリットを組み合わせて、デメリットを補い合う形で、
サテライトサイト型の携帯アフィリエイト展開が今のところ一番望ましいのではないかと思います。


サテライト型自体の詳細は、過去記事を参照してください。
量産とサテライトサイトで携帯アフィリエイト

メインサイトをしっかりと作りこみつつ、サイト量産で短期的アフィリエイト収益とメインサイトへの人の誘導を行う。

作りこみと量産をバランスよく組み合わせれば、非常に効率よくかつ長期安定的な携帯アフィリエイト収益も。


携帯アフィリエイトの取り組み方がどちらかに偏ってしまっている方は、一度「量産と作りこみ(分散と集中)」を組み合わせてみることを考えてみてはどうでしょうか。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
初めまして。検索して参りました。

コンテンツの充実したサイトは、作るのが難しいですね。訪問者にとって役に立つ情報を提供したいのですが、私はまだ勉強が必要と感じています。

では応援させていただきます。
2010/01/19(火) 22:02:54 | URL | 土佐和喜 携帯アフィリエイトの始め方 #-[ 編集]
役立つ情報ありがとうございます。
2度目のコメントさせていただきます。
森月と申します。

今回も私がちょうど悩んでいたポイントだったので、とても参考になりました。
(過去記事も読ませてもらいました)

現在はコンテンツサイトのみ作って、なかなかサイトの量が増えなかったのですが、これからは(ある程度中身のある)サテライト型にも挑戦してみようと思います。

次の記事を楽しみにしています。
ありがとうございました。

応援ぽち!
2010/01/20(水) 19:25:28 | URL | 森月 #-[ 編集]
ブログを拝見しました!
はじめまして♪

ブログを拝見させていただきました。

私自身数多くの商材をレビューしております。
良かったら遊びに来てくださいね♪

また寄らせていただきますのでよろしくお願いします♪
2010/01/21(木) 02:28:46 | URL | 情報商材レビュー #-[ 編集]
なるほです
検索からいきつきました。
なるほどです。
ブログやサイトだけでなく、携帯アフィリエイトもかなり効果的だったんですね。
勉強になりました。
2010/01/23(土) 23:50:59 | URL | コマコマ #-[ 編集]
はじめまして♪

最近携帯アフィリエイトをはじめたばかりのD-Hanterと言います。

ものすごく勉強になりました。

サイトを量産型でって考えた事もありましたが、やっぱりユーザーにコンテンツを提供していかないと今後は厳しいですよね。

頑張ります。
2010/01/25(月) 22:39:14 | URL | D-Hanter@携帯アフィリエイター #LTDOsnT6[ 編集]
こんばんは!hirotsといいます^^

携帯広告市場は今後ますます拡大していきそうですね☆

時代のニーズを汲み取った行動が成果を生むのでしょう。応援します☆
2010/01/29(金) 23:42:33 | URL | hirots #-[ 編集]
携帯ビジネス
こんにちは ナガエルと言います。
ランキングからやって来ました。
記事読みましたが大変参考になりました。
ASPの詳しい情報また記事に載せてくださいね。
私も携帯で稼げたらと思っています。

応援ポチしました。

よろしければ私のブログへも遊びに来てください。
2010/02/03(水) 14:42:30 | URL | nagael #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/485-7ad462aa
この記事へのトラックバック
