携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトとスマートフォン
今年ももう残すところ1ヶ月もありませんね。
よく言いますけど、年を取るとホント時間が流れるのが速いですね~(^^;
なんだかんだ言いつつも、携帯アフィリエイトは今年もかなり伸びた感がありますね~。
私が携帯アフィリエイトについてアドバイスした方でも、今年スタートさせて、月間MAX収益でもはや私以上の収益を上げられた方もいたりして(^^;
(「大丈夫、年間ではまだ勝っている・・・」と自分に言い聞かせている負けず嫌いな自分、笑)


まぁ、今年一年の携帯アフィリエイトの総括などは、とりあえず次の記事にします。

今日は、最近多い質問の一つをちょっと回答も兼ねて取り上げてみたいと思います。
特に最近非常に多い質問ですので、おそらく携帯アフィリエイトをなさっている多くの方が気になさっているのだと思いますが・・・、

ズバリ「携帯アフィリエイト(携帯サイトの意義)とスマートフォンの存在」についてですね。


こう書くと、随分と多くの携帯アフィリエイターさんがピンときているでしょう。

スマートフォンってのは、一番有名どころはiPhoneですね。
最近で言えばgoogleケータイ。
一言でいうと、「携帯電話とPDA(情報端末)を組み合わせた携帯端末」ですね。

これらの端末は、端末ごとに持ち合わせている機能が結構バラバラで多岐に渡るので一つ一つの機能や特徴を説明することは省きます。

この端末に対して、携帯アフィリエイトが気にすべき点というのは大きくは一点に絞られます。

ブラウジングですね。
これらは、携帯型端末ですがサイトの閲覧はPCサイトが基本になります。

そこででてくる質問として多いのが
「今後、スマートフォンが増えるのでは?、仮に増えてきたら携帯サイトってどうなるんですか?」

というものです。

確かに、世の中のケータイが全部スマートフォンに変わったら、携帯サイトはいらないんじゃないか?とさえ思ってしまいますね。

この点、私は、基本的にスマートフォンがケータイに取って代わるということはない、と思っています。
以下に、個人的な理由を書いてみましょう。


↓次なる記事へのモチベーションになります(^^;
良ければ一票お願いします。ブログランキング
「何よりも、今の携帯端末およびケータイ文化を気に入っている人の方が圧倒的に多い。」

現に、私の周りでスマートフォンを持っている人は、基本的にケータイはちゃんと所持しつつ、2台目として所有している方が多いです。
なんだかんだ言っても、多くの人はコンパクトさや持ちやすさ、機能面ではケータイの方を好んでいます。
だからこそ、今でも各キャリアからは普通のケータイ端末が続々と発売されているんですけどね。
(仮に、スマートフォン需要の方が高ければ、各キャリアはもっともっとスマートフォン端末を投入しています。消費者心理についてもっとも多くのデータを持っているのが各キャリアですからね。)

それに、「ケータイ文化」という言葉がもはや普通に定着しているように日本の高性能・高機能・多機能・コンパクト・持ちやすい・電話しやすい・ワンセグがみれる・メールも打ちやすい、というケータイは、もはやかなり「日本の高度な文化の産物」だと思います。

スマートフォンはスマートフォンであって、ケータイの代替物にはなかなかなりにくいようですね。

こんなこと書いたら、結構反感買いそうですが・・・、
敢えて書くと・・・、

「今後、スマートフォンが廃れることがあってもケータイが廃れることはない」と思っています。

「もちろん、携帯端末も今後どんどん進化していくでしょう。
じゃ、そうなるとやっぱりケータイでPCサイトみるのか?」


といえば、そんなことないと思います。
ケータイについているPCサイトビューワーとか結構ありますが、ことごとくこけてますね(^^;

画面は今の端末くらいが大きさ的に本当にちょうどいいんですよね。
もう、かなり歴史のあるケータイ端末市場において、画面の大きさって劇的に変わってないんですよね。
つまり、かなり標準化されているといえます。

家電製品って、多くの人が「ちょうどいい」と思うサイズでたいだい標準化されるようになっています。
テレビ・PC・デジカメとかなんでもいいですけど、10年前に比べて薄型化や多少のワイド化などはすすみましたが、画面の大きさなど非常に大きな変化はありませんよね。

だとしたら、ケータイには、やっぱり「携帯サイト」が一番見やすいし使いやすいんですよね。

なので、携帯アフィリエイトの需要減少は近い未来のうちにあるとは到底思えません。
むしろ、需要増でしょう。

携帯アフィリエイトというか、携帯サイトが今後もずっと続いていくだろうという理由は他にもたくさんあります。
(ex.巨大メディアとして成長した携帯メディア(携帯サイト)市場にはすでに何百万、何千万人もの利用者が存在し、それらを端末側の都合で切り離すには端末提供側にデメリットが大きすぎる・・・etc)

他の理由も知りたいという話が多ければ、また別の機会にでも記事にさせていただきます。


ちなみに、ありえないと思っていますが、仮に世の中のケータイが全部スマートフォンになったら。
スマートフォンはPCサイト閲覧になるので、PCアフィリエイトに切り替える必要があるでしょうね。
でも、すでに携帯アフィリエイトでアフィリエイトの基礎と応用をしっかりと身につけている人は、PCアフィリエイトへと移行するのは非常に容易ですよ。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
PCアフィリを主に実践している
カバ夫といいます。


>ケータイについているPCサイトビ>ューワーとか結構ありますが、こ>とごとくこけてますね(^^;


激しく同意。
使えないことこのうえないです汗
カーソルの遅いこと遅いこと・・・
当分普通のケータイの優位は
崩れそうにないですね。


応援クリックw


2009/12/11(金) 11:38:20 | URL | カバ夫@ツール屋さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 21:56:38 | | #[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
携帯アフィ見習いの森月と申します。

毎回役に立つ情報を発信されていて、いつも楽しく読ませてもらっています。

今回のテーマは私も考えていたことだったので、ズバッと言い切ってもらって踏ん切りがつきました。

携帯アフィのみに集中していこうと思います。
ありがとうございました。

新しい記事が楽しみです。
応援しています。
2009/12/18(金) 11:24:38 | URL | 森月 #-[ 編集]
はじめまして
スマートフォンが今以上に普及してくると携帯アフィリエイトの方法も変わってくるんでしょうね。
参考になる情報ありがとうございました。
応援ポチ
2009/12/21(月) 02:50:40 | URL | 速収講座@こびっとくん #-[ 編集]
はじめまして☆
いつも読んでます。
情報たくさんなので♪

携帯アフィリはじめましたのでまた参考にさせてくださいませw
2009/12/21(月) 23:47:36 | URL | 携帯アフィリ@こびい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/481-793b5b4f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。