携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご年配だって携帯アフィリエイトで稼げる!
私は、携帯アフィリエイトがメインの収入なんですが、一応、少しづつですが投資もしています。
FX(為替)などの投機性の高いものは避けて、いわゆる「資産運用」っていう感じで株や投資信託に投資しています。
去年のリーマンショック以降、ようやく多少は投資経済が戻りはじめたかな~なんて夏ごろ思っていたのですが、またしてもそこからずいぶんと日本経済が元気をなくしてしまい、、、私の投資財産もずいぶん目減りしています(笑)


チャート読む勉強に時間を費やすより、心をこめた携帯サイトを一つ作ったほうがよっぽど収益になったなぁ・・・・と、しみじみ(^^;

さて、携帯アフィリエイトの話ですが。

この携帯アフィリエイトバイブルを見てメールくださる方、質問くださっている方のなかには同じように投資で失敗されている方も結構いらっしゃるんですよね(^^;
そういう方は、だいたいが結構お年を召した方が多いです。

やっぱり携帯サイト・携帯アフィリエイトといえば20代、30代くらいの若い世代の新しいビジネスって言う感じで、いままで、50代や60代の肩から質問を受けることは非常に少なかったのですが、最近はそういった年齢層の方も増えています。
(この現象を裏返すと、そういう年齢層の方が携帯サイト・携帯アフィリエイトの「利用者」として増えてきているということでしょう。)

このように、私にメールを下さる携帯アフィリエイトを志すご年配の方々は、サイトを作ったりすることは曲がりなりにも出来ている方が多いです。
無料サイトなどを利用すればフォームを記述していくだけで携帯サイトはあっという間にできますからね。
では、一体携帯アフィリエイトの何を心配して質問を下さる方が多いのか?

↓次なる記事へのモチベーションになります(^^;
良ければ一票お願いします。ブログランキング
多くの方が、携帯アフィリエイトで若者文化に触れて、若者のニーズを捉える携帯アフィリエイトを展開しようとしてもどうやっていいのか分からないようです。

確かに、携帯アフィリエイトASPにあちこちと登録しまくって、いろいろな広告に目を通していくと「アプリ」「着うた・着ボイス」「動画」「待ち受け」「待ちうた」などなど、どちらかという若者向けな広告を目にすることが多いかもしれません。

しかし、だからと言って携帯アフィリエイトで収益を得るためにはそのニーズを必ずしも踏襲しなければならないってことはないんですよね。

さっきも言いましたように、ご年配の携帯サイトユーザーは着実に増えてきています。
私は、むしろ自分の知識経験を生かして、ご自身と同世代に売れるであろう商品やサービスを発掘して、同世代をターゲットとした携帯アフィリエイトを展開すべきではないかと思います。

理由は、簡単です。

①現在の携帯サイト文化の中ではご年配向けの携帯サイトはニッチマーケット(隙間市場)となりえる可能性が高いです。
ビジネスは、真似する人が少ないほうが儲かる可能性が高いわけですから、若者文化に傾倒するよりは隙間を狙っていくと上手くいきやすいでしょう。

②もっというと、ニッチマーケットとかいいつつも、その市場規模はもはやニッチ(隙間)ではありません。
ご年配向け携帯アフィリエイトのマーケット規模は今後どんどん拡大しますが、現在でも十分な収益を上げられるだけのユーザー数がいます。
実は、ご年配でもPCの触り方はよく分からないけど、自分で持っている携帯からならメールが打てる、携帯サイトなら検索できるという方が結構いらっしゃいます。
PCで通販できないけど携帯で健康食品を買ったことがある人は意外と多いんです。

③もちろん、そのための広告だって探せばちゃんとあります。
たとえば、電脳卸さんや、LinkShareさんなどを見てみると、ご年配の方でも受けがいいだろうと思われる商品が結構転がっていますよね。

このご年配分野っていうのは、やっぱり同世代の人だからこそ理解できるビジネス心理があると思います。
ご年配だからこそ成功できる携帯アフィリエイトのスタイルというのがあります。

携帯アフィリエイトにおいて年長であることがデメリットにはなりません、むしろ今後のマーケットを考えるとメリットですらあります。

ご年配の方からの質問で、携帯アフィリエイトに対する質問で非常に気になっていた事項でしたので、記事にさせてもらいました。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
アフィリ息子です♪

携帯アフィリエイト今ブームだから

稼げる時に稼いでおきたいですね^^



応援ぽちっ!
2009/11/20(金) 16:29:14 | URL | 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子 #fzYxUZYQ[ 編集]
初めまして^^
ランキングから来ました。

最近アフィリエイトを始めた者です。
皆様のブログを拝見すると、携帯アフィリエイトに
関する記事が多く載ってますね。

これからはやっぱり携帯の時代なのでしょうか^^

昨日・今日と円高が進んでるので私も少し
外貨に興味が出ました^^

応援ポチです★
2009/11/27(金) 12:19:15 | URL | Nちゃn #-[ 編集]
はじめまして!
携帯アフィリエイト修行中の主婦、マロンと申します。

「年配」という言葉にドキッとする今日この頃・・・ 確かに若者文化より年配の方が興味ある分野の方が、身近な内容だけに記事が書きやすいかもしれません。

たいへん参考になりました^^
応援ポチさせていただきました♪
2009/12/20(日) 06:38:56 | URL | マロン@こびっとでアフィリエイト修行中 #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。るーと66です。
ランキングサイトからたどり着きました。

私も携帯アフィリをやっています。
年齢なんて関係ないですよね?

いろいろ参考になりました。

ポチしました。
2009/12/23(水) 16:33:34 | URL | 速収@るーと66 #-[ 編集]
応援してます。
私は今年から携帯アフィリエイトを始めました。
主にマインド面で参考にんさせていただいております。

これからもよろしくお願いします。
応援しています。
2010/02/02(火) 15:50:43 | URL | ウツコ☆携帯アフィリエイター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/480-3b643616
この記事へのトラックバック
