携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
真似ろ!パクれ!
案ずるより生むがやすし

もう、携帯作成の準備運動も知識orツールも手に入りました。

後は、作っていきましょう!!

ほーれ、作れー!!いけーがんばれー!!!

・・・・応援しててもダメですよね。

こういうとき、大体、きちんとしたHP作成用書籍サイトさんでは、
体系的にしっかりとかかれてますよね

だいたいは、
1.まずは、カテゴリー選択をしよう!
とか
1.まずは、テーマを決めよう!

だと思います。

いやいや~~・・・・・・・・・・・

私ならこういいます。

1.まずは、パクれ!!

ということで、いきなりちょっと汚い表現で申し訳ありませんでした。

PCアフィリエイターの皆さんは、 バリュコマはすでに加入済みですよね?
ログインすると、TOPページにモバイルサイトの作り方が載ってます。
(ついでにテンプレート集まであるよ・・・)
モバイルサイトの作り方はコレで完璧です。

ポイントは、
モバイルサイトは、基本的に1ページ3部構成であるということ。

①ヘッダ部(ページタイトルや副題部)
②コンテンツ(コンテンツの中身)
③フッター部(著作権表示や連絡先など)

これだけです。
でもこれは、あくまでも「基本的に」ってだけです。
必ずしも皆そうやって作っているわけではありません。

とりあえず、モバイルサイトの構成が頭に入りましたね。

ここからが、重要です。

ここから、テーマを決めて自分独自のサイトを作っていくことが非常に重要だとは思います。
原則的にはそうするべきでしょう。
でも、 私は、それをオススメしません。
特に携帯サイト利用歴がない人、短い人は。

貴方がご自身のPCを使って、インターネットで見てきたHPの数って何ページくらいですか?
生まれてこの方、何ページくらいのサイトを見てきました?
貴方は、HPを作ったときいくつのサイトを参考にしました?

PCの場合は今まで非常に沢山のHPを見てきたからこそ、
「テーマ」があれば、なんとなくでも形になります。

携帯HPは沢山見てきています????

はじめに、まずはパクれ!といいましたが、
パクれ!というのは、盗めとかそういうことじゃないんです。
ちゃんと「郷に入って、郷を見て来い」ということです。

敵地も敵も知らずに、自分でわけの分からない武器作って勝てますかね??

敵地に潜入し、いっぱ~い、いっぱ~い、
おなか一杯になるまでサイトを見てきてください。
そこで、貴方は沢山の物を得ます。
そう、見ることで無意識のパクりをしてきてください

もちろん、モバイルサイトを作ることを念頭に置きながらですよ?

テーマを考えてからサイト作成ではなく、
パクる(見る)ことで、テーマを見つけてきてください。


100個以上は見てきてくださいね。
1000個でも構いません。
見れば見るほど、経験値になるのは当然のことです。

なんでもかんでもクリックしてきてください。
アダルトサイトに行くと、ワンクリック詐欺にぶつかってもびびらないように。
払う必要ないですから。

クリッククリックしてきてください。


これを、実践するかしないかって、
めちゃめちゃ大きな差です。ほんとに。


ものすごく普通のことに聞こえるかも知れませんけど、
このブログの中で、一番重要なことを今言っています。

では、
とりあえず、コチラから携帯サイトの世界へいってきて下さい。
モバイル界でも非常にまともなランキングサイトです。
もう、全てのサイトを堪能してください(笑)
あ、私はこのランキングサイトのオーナーじゃないですよ(^^;
宣伝目的でもなんでもありません。
良質なサイトが集まっているから純粋に推薦しているのです。

無責任かもしれませんが、
百聞は一見にしかずなんですよ・・・・本当に。

GO!!!!!





100個以上見て帰ってきた貴方は、すでに何かひらめいているはずです(笑)




結局、
何が言いたかったのか理解してくれたかな?
「沢山見る」って事で、テーマやアイデアが浮かぶんですよ。
もちろん、サイトの「造り」も勉強になる。
一石二鳥なんですよね。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
このサイトは、本当に参考になりますね
「ある」さん で良いんですよね?

このサイトを2時間ほど前から見ているのですが、凄い詳しく書いてあって凄い参考になりますw


私もコンテンツのあるサイトを作りたいと思っていたので、しばらくあるさんのサイトにお世話になろうと思います(^ω^)
2007/06/02(土) 22:56:20 | URL | 熊倉 武則 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/48-887d3af9
この記事へのトラックバック
携帯をつかって副収入を得ようと携帯アフィリエイトを思いついたわけですが、いったいどこから着手していいものか。。。まずしなくてはならないのが?携帯サイトの作り方を覚える?携帯アフィリエイトをするための戦術を考えるだと思い、まずは情報収集のためインタ....
2006/03/03(金) 01:23:58 | kuroのど素人携帯アフィリエイト日記
