携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヤフーカテゴリー登録と携帯アフィリエイト
携帯アフィリエイトについて、もっとも重要な要素となる携帯サイトのアクセスアップ。
この「携帯サイトのアクセスアップ」については、短期的には色々とアクセスアップテクニックがあるにしても、長期的に見ると長い目で見るとその時々の有効なアクセスアップ方法を模索しています。


このブログ(携帯アフィリエイトバイブル)でも、いろいろと携帯サイトのアクセスアップ方法については考察していますが、目下のところ携帯SEO対策が一番効果的であると思います。
しかも、yahoo!モバイルかgoogleモバイルどちらもかなり効果がありますが、私はgoogle派です。
ヤフーモバイルのSEO対策は結構ほったらかしています。
それでも、全然問題ありません(笑)

ヤフーカテゴリー登録も今まであまり力をいれていませんでした。
(カテゴリーによっては、登録されていても全然アクセスがない場合もしばしば^^;)

ぶっちゃけPCサイトならまだしも、携帯サイトでYahoo!ビジネスエクスプレスで高額なお金を払ってまでヤフカテ登録する必要性はそうそう大きくないかなぁ~というのが、正直なところ。

ただ、やはりヤフーモバイルへのカテゴリー登録も直接的アクセス及び間接的効果(SEO対策の被リンク効果)などを考えると、捨てがたかったりもするんですよね。
カテゴリー登録がないよりは、あったほうが断然良いのは当然です。
そこで、私もここ数ヶ月、携帯アフィリエイトの収入UPを狙いヤフーカテゴリー登録に力をいれてみました。

知り合いへのアドバイスなども含め、ヤフーカテゴリー登録が意外とうまく行き出したので、ちょっとだけどういう感じか書いてみたいと思います。
まず、ヤフーカテゴリー登録の内部的な必須条件は当たり前ですが、コンテンツ量ですね。

コンテンツが充実していないサイトは、そもそもスタートラインにも立っていないと思ったほうがいいでしょう。

あと、やっぱりドメインはどっちかっていうと独自ドメインをとったほうがいいですね。
(激安のムームードメインなどで良いと思いますが。)

次に、ユーザビリティー。
簡単に言うと、ユーザーが見やすい、情報が分かりやすいサイト設計がなされているか。
コンテンツの並べ方とか、文言の的確さとか。
あとレイアウト、これは、個々のサイトごとにデザインと相まってくる問題ですね。

正直なところ、大雑把にはこの三つさえきちんと出来れいればヤフカテ登録に問題はないと思います。

ただ、一点だけ注意したいのが、
「どのカテゴリーを狙うのか。」


これは、結構重要です。
そもそも、激戦カテゴリーはもはやカテゴリー登録は不可能?(もしくはビジネスエクスプレスを使うしかない?)っていうくらい落とされまくって非常に狭き門です。
(私が携帯アフィリエイトにおいて、カテゴリー登録に固執しない理由はここですけど、笑 ヤフカテ登録に固執しているよりは、googleでアクセスを稼げるサイトを作った方が経済的だと思っています。)

なので、ちょっとだけ登録されやすくする方法を、コソッとアドバイスしておきます。

狙うカテゴリーのキーワードは「社会貢献」でいくといいです。

社会貢献って非常に大雑把な言い方ですけど、具体的には老人福祉や障がい者福祉などが一例ですね。
こういう社会貢献事業などを狙うと、意外と登録されやすいんですねぇ。
理由は、なぜか分かりますよね?

ヤフカテ登録を狙っている人は、一度トライしてみる価値ありますよ(^^)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
2009/11/17(火) 10:12:14 | URL | 携帯アフィリエイトオタク #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/479-f451b6f7
この記事へのトラックバック
