携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の携帯ポイントメール事情
この「携帯アフィリエイトバイブル」というブログは、携帯アフィリエイトそのものや携帯アフィリエイトの楽しさを世の中に伝えていこうと思って書き始めてから、すでに5年近く(厳密にはあと3ヶ月で6年目に突入)続けてきております。

しかも、このブログのコンセプトは単なるブログ、つまり日記的なものではなく過去の記事もちゃんと使えるようなブログというよりはサイト(HP)として成り立たそうとしていました。

つまり、過去記事は、「書きっぱなし」ではなく普通のHP同様にメンテナンス、更新をしています。
おかげで、年月が経つほどに(=ブログ記事が増えるほどに)、新しい記事を投稿することよりも過去記事のメンテナンス(更新作業)がどんどん増えてしまっていて、最近少々悩み気味(笑)

結構、昔の記事を現状に合うように改変したり、不要な記事は削除したりいろいろとしているのですが、ブログスタイルだとそれが全く伝わらないですね(^^;
お知らせページなどを設けて、普通のWEBサイトのように更新履歴を表示していったほうがいいかもしれませんね。

っと、いつもどおり前置き長っ!

で、最近いろいろと更新した中で、一番大きく中身を変えたのが携帯ポイントメールについてですね。
私自身、携帯アフィリエイトだけでなく携帯ポイントメール(携帯リードメール)が好きで昔からやっているんですが、現在は数年前の携帯ポイントメール事情とはやはり少々違います。

大きく何が変わったかというと、一言で言ってしまえば、
「携帯ポイントメール(リードメール)業界もしっかりと淘汰が進んで、かなり完了した。」ってことですね。

数年前携帯ポイントメールが全盛期を迎えていた頃、大小あわせると100以上の業者がいましたね。
もう、大企業から個人までがポイントメールを運営して、競い合っているような状況で、いったいどのポイントメールを選べばいいのか、一体どれが末永くお付き合いできる信頼できるポイントメールなのか判断が難しかったのを覚えています。

ポイントメールの良し悪しもしっかり検証して、皆さんに情報提供して行こうと思っていただけに、当時あまりにもたくさんのポイントメールに登録しすぎて一日に70通くらい広告メールが届くこともありましたね(笑)

それが、今ではめっきり減りましたね~。
しかし、逆にいうと、あのころの携帯ポイントメール合戦を勝ち抜き、しっかりと残ってきたポイントメールは、かなり巨大になりメジャー化した感はありますね。

自然淘汰はいいことですね。
自然淘汰がきっちりなされれば、残るのは優良なものということになります。
今も新しいポイントメールは多少でてきてはいるものの、以前のように乱立することもないようです。

結局、携帯ポイントメールって、コツコツと時間をかけてお小遣いを貯めていくものですから、何よりも長~く続くサービスであることが第一条件なんですよね。
しかし、なんか非常に危なっかしい会社が運営して高還元率(たくさんお金が稼げるよ~)をウリにしているところもありますが、せっかくお金やポイントを貯めてもすぐに会社が逃げちゃったら、今までの行為(自分でポイントを貯めた行為や友達紹介など)が水の泡です。

ということで、数年かけてようやくポイントメールも行き着いた(落ち着いた?)ので、カテゴリー「携帯ポイントメール」の中身を結構書き換えました。

携帯アフィリエイトでサイト作ってASP登録して~というのが面倒な人や、コツコツとローソンポイントや楽天ポイントなどポイントを貯めたりするのが好きな人にはかなりいいサービスだと思うので、興味がある方は携帯ポイントメールにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
はじめまして☆まだブログもアフィリエイトも始めたばかりのゆのといいます。

とてもわかりやすく説明して下さってるので嬉しいです。ありがとうございます!これからも勉強させて頂きながら頑張りたいと思います。

応援してます☆
2009/09/28(月) 19:20:10 | URL | ゆの #-[ 編集]
いつも勉強させていただいております。
ADTUNE申請いたします。
ありがとうございます。
2009/10/04(日) 14:46:55 | URL | ケロぴー #-[ 編集]
こんばんは。
葵と申します^^

ランキングからお邪魔しました。

かなり経歴が長いのですね!
継続は力なりですね^^

見習いたいです。

応援☆
2009/10/04(日) 21:50:52 | URL | 葵@半年で100万円達成♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/478-9273a67a
この記事へのトラックバック
