携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯動画サイトで携帯アフィリエイトはうまくいく?
最近、携帯アフィリエイトおよび携帯サイト作成について、多くの質問が寄せられる中、その質問内容として多いものが・・・
「携帯動画サイトを作ってアフィリエイトしているんですけど、なかなかうまく行きません。」
というものです。


私も、この携帯アフィリエイトバイブルの過去記事で、何度か携帯動画サイトについて触れてきました。

過去記事を見直す手間を省く意味もこめて、今一度確認しておきますと。
「携帯動画サイト」というのは、携帯電話で見られる動画(画像ではないです)をサイトのコンテンツとして掲載するサイトをいいます。

特に動画は、携帯ネットユーザーの中でも非常に人気の高いコンテンツであるため人気サイトを作りやすいというメリットがあります。

Youtubeなどの動画シェアサイトが携帯向けに対応していない頃は、自分で動画を作って(当ブログに掲載している携帯動画の作り方)サイトに掲載するタイプが主流でしたが、今では、Youtubeなどの動画シェアサイトから取ってきた動画への直リンクを自サイト内にペタペタと貼り付けたサイトが「携帯動画サイト」の主流になってきています。

というか、私に質問してくる方は、直リンク方式で携帯動画サイトを作っている人が100%です。

確かに、リンク張りまくるだけならサイトも簡単にできますしね・・・。
中には、動画サイトの「自動生成ソフト」で、コンテンツのない「youtubeへのリンクだけの動画サイト」を大量生産している人もかなり。(何度も言うように、大量自動生成はゴミサイトに過ぎないですけど。)

しかも、今のこのYoutube動画への直リンクサイトのほとんどがいわゆる著作権侵害動画(音楽・アイドルのライブ・映画・ドラマ・バラエティーなど)を直リンクするのが大半。

うーん、これってどうなんでしょうか(^^;

質問も多いので、今記事にて「Youtube直リンク携帯動画サイト」について、私の主観的意見をちょっと述べさせていただこうかと思います。

モチベーションUPにワンクリックお願いします(人気ブログランキング)
まず、モラル・法的な問題として。

ゴミサイトの大量生産は、ネット世界において迷惑な行為です。
ですけど、それ自体は別に違法でも何でもありません。
あくまでもモラルの問題に過ぎないです。

著作権侵害は、単なるリンクを張っているだけとはいえ違法性がかなり高いといえます。

ただ、これらに非常に問題があるとはいえ、私は基本的にニュートラルというか、私がとやかくいう問題ではないです。
各個人の倫理観にお任せします。

次に、携帯アフィリエイトとして。

違法だろうがなんだろうが、これらのサイトを作成する方は、携帯アフィリエイトで成功することが本来の目的だと思います。
なので、こっちのほうが重要なポイントでしょう。

そもそも。
youtubeに掲載されいてる人気動画は、基本的に著作権侵害動画ですので、いくらリンクを探してきてたくさんサイトを作っても、すぐにリンク切れになります。(最近のyoutubeやその他動画シェアサイトは、著作権侵害に対する対応が非常に早いですね。)

となると、リンクが切れたら、張り替えるなり、サイトを作りかえるなり、携帯サイト作成でいつまでもいたちごっこを続けなくてはいけない。

私の携帯アフィリエイト観としては、最終的にほとんど手を加えなくとも自動的に収益を生んでくれるような内容の濃いサイトを作るほうが、後々非常に大きな財産となっていくと思っています。
そういう、資産となるようなサイトを時間をかけて増やしていくことで、携帯アフィリエイト収入は右肩上がりになって行き、しかもなかなか収益が下がることもない安定的な収入にすることができるわけですが、「いたちごっこ」を続けているようでは、いつまで経っても安定収入にはできないのが、難点ですね。

全面的にこの手法を否定する気はありません。
著作権侵害ではない動画リンクを利用して、うまく携帯アフィリエイト収入を増やしている方もおられると思いますし。
携帯アフィリエイトの一つの方法論としてはアリだと思っています。
いや、むしろ携帯アフィリエイトの取っ掛かりとして、私も過去にオススメしておりますしね。
(昨今の著作権侵害主体の方法論ではないですよ^^;)

ただ、やはり他人コンテンツに依存するかたちでのサイト作成は、どうしても長続きしないのは肝に銘じ、携帯アフィリエイトで収入を伸ばして行きたいと考えているのでしたら、遠回りでも「大量生産」や「直リンク」に頼らず、「コンテンツ重視」のサイト作成をコツコツと続けたほうが、後々のリターンの度合いは大きく変わってくると思っています。

携帯動画サイト、もし、リンクサイトに飽きたのなら、そしてリンクサイトに限界を感じているなら、ぜひとも自分で考えたて撮った動画をUPしてみてはいかがですか?
そういう発想力を鍛えれば、貴方の今のビジネスにも、生活にもきっと役立つと思います^^。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。yukieriと申します。

いま、ブログでの情報販売を勉強中でいろいろ見て回っています。
貴サイトは大変ためになりました。

ありがとうございました。
2009/08/07(金) 22:40:55 | URL | yukieri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 03:26:59 | | #[ 編集]
ブログランキングからやってきました。
あなたのブログのランキングをまだまだ上位に上げることが可能です。ランキングがアップすると沢山のお友達も増えますし毎日の楽しさが倍増します。あなたの夢の近道が出来ますので一度お試しください。
2009/08/21(金) 13:07:55 | URL | ブログランキングアップ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 19:45:12 | | #[ 編集]
凄い久しぶりです。 


このブログに出会ったきっかけでアフィリエイトを初めて、半年…。  


最初の目標は月10万だったのですが


今じゃ、アフィリエイト報酬だけで、月30万


当時は右も左も分からなかったので、アフィリエイトバイブルには本当に感謝しています


今度は100万目指して寝る暇を惜しんでコンテンツ作りにいそしんでます。


しかし…最近、ちょっと疑問があります。 


このまま携帯が進化していくと、携帯でPCサイトが見れる時代が来るはずです。

アイフォンやGoogle携帯みたいに。 


すると、携帯サイトは既存のPCサイトに淘汰されるんじゃないかと…。 


一応、リスク分散の為、最近はPCの方にも力を入れてますが。 


その辺りはどうお考えなのでしょうか? 


2009/08/26(水) 04:39:14 | URL | トラ #-[ 編集]
あるさん!こんにちは。

携帯アフィリエイト・・・!

挑戦してみたいがいまだ初心者なので・・・

勉強させていただきます。

2009/08/30(日) 13:53:07 | URL | hasekei #vQU5PwVA[ 編集]
お世話になってます
いつも拝見させています。
動画を使った携帯アフィリを少しやりましたが、アフィリとしての収入はあまりありませんでした。

もう少し対策を考えて再度挑戦したいと思います
2009/12/21(月) 11:39:44 | URL | 速収ライダー♪こびっと太郎♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/476-e4c0f4c1
この記事へのトラックバック
