携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
数多くの携帯アフィリエイトバイブルへのコメント&メール
当ブログ:携帯アフィリエイトバイブルを読んでくださり、質問メールや質問コメントをたくさんいただいているにも関わらず、返事が遅れてしまっており申し訳ありませんm(_)m

一応、順番に随時質問の回答をさてもらっていますが、なかなか追いつかない状況です(^^;

最近、自分の携帯アフィリエイト活動もままならないような状況に・・・・。

「このまま、携帯アフィリエイトの講師業に転職してしまうか・・・・。」

なんて、たまに考えることもありますが・・・

いやいや、私はあくまでも携帯アフィリエイターとして、現役でいることに誇りを持っていますし、現役でいればこそこのブログを読んでくださっている数多くの携帯アフィリエイターさんたちと「同士」として同じ苦しみを共有し、成長していくことができます。
(と、自分に言い聞かせ。)

あくまでも一人の携帯アフィリエイト実践者として、みなさんと一緒に悩み、苦しみ、そして何よりも、「楽しんでいけたら」と思います。

ブログ記事にお詫びを記載するついでといっては、なんですが・・・、
一部回答できる質問について答えさせていただきます。
ブログ記事内で回答させていただいた携帯アフィリエイトに関する質問につきましては、別途メール等でお返事ができませんが、ご了承くださいm(_)m

それでは、携帯アフィリエイトに関する質問を、一部以下に答えさせていただきます。

モチベーションUPにワンクリックお願いします(人気ブログランキング)
Q.
ある携帯サイトにパソコンからアクセスしています。
当然、携帯専用のサイトですので、まともにアクセスしても「携帯専用サイトです」と表示されてしまいます。
そこであるさんのサイトを参考にしてFirefoxでUser Agentの変更をしアクセスしたところ、一歩先に進んだようなのですが、今度は「個体識別情報が取得できません」と出ました。

そこでお尋ねしたいのですが、このようなサイトにはどのようにしたらアクセスできるのでしょうか?

A.
基本的に、固体識別情報を取得してアクセス制限等に利用している携帯サイトへは、PCブラウザのユーザーエージェントを変更してもアクセスできません。
(100%不可能ってわけでないんですが、そこを乗り越えるには、一般には困難です。)

Q.
PCアフィリエイトにて、広告タグを貼ってあるだけの内容の無いサイトは、検索エンジンから検索対象外にされたとのことですが、本当にそういう事実はあったのですか?

A.
検索対象外になったサイトも数多くありますが、それはかなり厳しい措置ですね。
多くのサイトは、表示順位がかなり(ものすごく)落ちました。
つまり、サイトに全然内容がないアフィリエイトタグだけのようなサイトは、表示順序において非常に不利に取り扱われるようになったのは、事実です。
PCでの自動生成アフィリエイトの全盛期が終わりを告げた瞬間でした。
これが携帯アフィリエイトにおいてどう意味を持つのか、それは、一つ前の記事を読んでくだされば、容易に推測できると思います。

Q.
携帯アフィリエイトでは、YahooとGoogleの検索エンジンはどっちを重視してますか?(あるさん個人的に)

A.
私は、現在はGoogleモバイルを重視しています。
これは、個人的な感情論も含まれるのですが、Yahoo(モバイルを含む)検索は正直使いづらいですよね。(多くの方も実感してるでしょうけど。)
Googleの方が、的確に求める情報を出力してくれます。
このような状況のままだと、検索はGoogleが完全にYahooを食ってしまうと思います。
なので、個人的な感情含め、Googleに力を入れています(笑)

Q.
携帯アフィリエイト(携帯サイト運営)用にロリポップ!を使おうと思うのですが、口コミで重いというような評価を聞きました、どうでしょうか?

A.
私が使っている分には、重さを感じません。
おそらくロリポップさんは、ものすごい数のサーバーを抱えていると思いますので、もしかしたらサーバーごとに動作スピードが変わる可能性はあります。
が、携帯サイトですと重いCGIプログラムなどを使わない限り、そんなに重くならないないと思います。
また、あまりにも重いようでしたら、他のレンタルユーザーが非常に重いプログラムを実行している可能性もありますので、ロリポップさんにクレームを言ってもいいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
まあくです。
今日はランキングから来ました。

携帯アフィリはやっていませんが
携帯ならではの
問題がいろいろあるようですね。

応援^^ぽち!
男気がある管理人様に応援ポチッ!
私も情報商材サイト大嫌いです!

ジャックスパロウ大好き!

コツコツ自作でがんばります!
2009/05/01(金) 17:44:02 | URL | nanako #-[ 編集]
はじめまして!
宮本と申します。

素敵なブログですね!
参考になります。

応援していきます^^
2009/05/15(金) 18:31:47 | URL | 宮本 #Fkz2YJXQ[ 編集]
大変そうですね
おはようございます。
ままどおるです。
人気ブログランキングから来ました♪

携帯アフィリとパソコンのアフィリの同時進行、大変ではないですか?
私は一本なのにあっぷあっぷしています。

携帯アフィリは報酬が魅力的ですよね♪

では、応援ぽち☆
2009/05/16(土) 08:06:06 | URL | ままどおる@わくわくアフィリ中 #B/vKG61E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/470-cd6db290
この記事へのトラックバック
