携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「足跡アクセスアップ」で携帯アフィリエイト
携帯アフィリエイト(特に携帯サイトや携帯ブログを利用したアフィリエイト)では、サイトへのユーザーの誘導、すなわち「アクセスアップ」が必須になる訳ですが、従来の王道的アクセスアップ「携帯ランキングサイトからの誘導」「検索エンジンからの誘導(携帯SEO対策やヤフカテ登録など)」その他相互リンクや掲示板、メルマガなどからの誘導などがありますね。

この辺りは、当ブログ:携帯アフィリエイトバイブルのカテゴリー「アクセスアップ技術」を参照していただきたいと思います。
今回は、最近(といっても結構前から使っている人は多いかもしれませんが・・・・。)の携帯アフィリエイト向け携帯サイトアクセスアップ手法として利用されている「足跡アクセスアップ」について考察してみたいと思います。

足跡アクセスアップ」というのは、この携帯アフィリエイトバイブルの中で私が勝手に使っている言葉ですので、造語なんですが、きっとすぐに理解できる携帯アフィリエイターの方(もちろん、PCアフィリエイターの方)もおられると思います。

一番すぐにピンとくるのがmixiの足跡機能(いわゆるmixi攻略)ではないでしょうか。
ほとんどの携帯アフィリエイターの方には、説明不要だと思われるくらい有名ではありますが、初心者の方のために一応説明しておきます。
mixiには足跡機能と呼ばれる機能があり、他人のプロフィールや日記にアクセスすると、自分が訪問した形跡を相手に残す事ができます。
この機能を利用して、たくさんの人に対し足跡を残して、足跡を残した先からのアクセスを集め、アクセスアップを図る手法です。
(さらに、最近では足跡を残すためのツールなんてのもあり、ネットで「タダ」で手に入ります。)

特にこの方法は、PCでのネットワークビジネス(マルチ商法)や詐欺的な情報商材アフィリエイターに非常に多用され、多くの人が被害をmixiに訴え、mixi側も大量に足跡を残す事を制限しています。
あまりにひどい場合は、自分のmixiアカウントを即刻削除されます。

ただ、ツールを使って無茶な足跡残しをするのは問題ですが、未だに「それなりに」使えるアクセスアップとして存在しています。

さて、この足跡アクセスアップというのは、このような「mixi攻略」の代名詞みたいなものだったのですが、現在では更に進化しています。
どのように進化しているのかというと・・・・。


モチベーションUPにワンクリックお願いします(人気ブログランキング)
① 「足跡=mixi」という図式ではなくなってきています。

どういうことかというと、mixi以外にも、現在では、アメブロ(アメーバブログ)やFC2ブログなど、有名なブログにはほとんど足跡機能がついています。
なので、mixiでの足跡アクセスアップと同じやり方でのアクセスアップをする事ができます。
この有名ブログサービスの中には、まだmixiのように足跡規制がされていないところもあり、足跡アクセスアップとして利用されていることが多くあります。

したがって、これまで「足跡=mixi」だったところから、「足跡=足跡機能があるすべてのサービス」という流れになっています。
足跡機能があるサービスであれば、同じやり方でアクセスアップができるということですね。
(ただし、やはりどちらにしてもやり過ぎは、多くの一般ユーザーの迷惑になるでしょうけど。)

② もともとPCアフィリエイトやPCサイト、PCブログのアクセスアップ(ユーザーの誘導)に利用されていた足跡アクセスアップが、携帯アフィリエイトに応用されている。

以前は、mixiやアメブロなどは、PCからのユーザーがほとんどでしたが、現在は携帯ユーザーも爆発的に増えています。

したがって、携帯ユーザー向けに足跡アクセスアップを行う事ができます。
また、携帯ネット業界には、携帯ユーザー向けのSNSサイトや携帯向けブログサービスが無数に存在します。
たとえば、モバゲーはもっともメジャーなものの一つですね。
ついこの前閉鎖されてしまった携帯SNS/アバターサイト「アバタウン」などでも、このような足跡機能を使った携帯アフィリエイト活動をしている人は結構いましたね。

これらの、携帯SNS系サイトや携帯ブログサービスなどの足跡機能を利用して、足跡アクセスアップを行うことにより、携帯アフィリエイトにおいても「足跡アクセスアップ(携帯版)」が容易に行える状況にあります。

この足跡アクセスアップは、足跡機能付きサービスが増えれば増えるほど、アクセスアップテクニックの一つとして定着すると思いますが、やはり、やり過ぎは一般ユーザーの方の迷惑にはなります。

ということで、この足跡アクセスアップは、携帯アフィリエイトのアクセスアップの一手段とはなりますが、足跡アクセスアップを利用するのはほどほどに。

特に、ネットで「鬼のクビでもとったかのように」、足跡ツールの宣伝販売をしているサイトや情報商材を見かけますが、そのようなツール自体が増えてきて、そのようなツールを使った悪意ある足跡が増えれば増えるほど、mixiと同じようにこのアクセスアップ方法の有効性は減っていくと思います。(ユーザーの認知度UPとサービス提供側の規制により。)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/464-6653f270
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。