携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトのためのWEBデザイン
携帯アフィリエイトサイトのデザインって凝った方がいいの?

携帯アフィリエイトといえば、ほとんどの方が携帯サイトを作成し、そこにアフィリエイトリンクを張ってユーザーを誘導するという方法をとっていると思います。
(もちろん、携帯メルマガなどでも携帯アフィリエイトを展開しているかたもおられますが、携帯サイトを利用した携帯アフィリエイトの方が当然スタンダードでしょう。)

携帯アフィリエイトをやっていく上で、以前までは、携帯サイト作成におけるWEBデザインってそれほど神経質になる必要はなかったんですよね。
なぜなら、携帯サイトのレイアウトやデザインに凝れるほど携帯のブラウザの表示性能がよくなかったので。
しかし、今は携帯端末の性能もかなり向上し、きれいにデザインニングされている携帯サイトと野暮ったいサイトの差が徐々に明確になってきました。
特に、物販アフィリエイトなどでは、ユーザーに商品を買ってもらうには商品そのものだけでなく、サイト自体にも安心感を与える必要がでてきていると言えます。
したがって、携帯サイトにおけるユーザビリティー(ユーザーの使い易さや見やすさなど)をしっかりと考えて携帯サイト作成をした方が、ベターになってきています。
(企業サイトだったり、公式サイトだったりする場合は、必須ですが。)

やはり、デザイン(ここでいうところの見た目)による、ぱっと見の安心感って結構需要なんですよね。
(これは、リアルのお店でもそうでしょう。レストランやカフェ、ファッションブランドなど顕著ですね。)

実際問題として、携帯サイトでの商品の購入になれていないような人が、なんだか自動で作られたような商品画像と商品名だけの羅列のようなサイトから商品を買いますかね??

もちろん、私自身も、最近は携帯サイトは文字と画像の羅列だけでなく、色々とデザインにこるようにしていますが、そういう情報(HTMLの仕様や画像ファイルの仕様などなど)ってのは、基本的にキャリアの公式サイトに載っているんですよね。
(携帯アフィリエイトバイブルでも紹介しています。→こちら

なので、キャリア公式サイトで調べながら作業していけば、問題ないっていえば問題ないんですが・・・・。
いかんせん、いちいち調べるのって面倒なんですよね(笑)
ってことで、なんか携帯サイト向けのWEBデザインについてまとめてくれている書籍とかないかなぁ~なんて調べていたら・・・・。

結構あるんですね(^^;

しかも、ここ最近ドドっと発売されたようで、携帯サイト向けWEBデザインに関する需要の高さが伺えます。

私は、携帯アフィリエイトにおいては、デザインに凝る事は「必須」ではないと思っています。
文字の羅列だけでも売れるものは売れます。
しかし、ユーザビリティー(ユーザーの利便性)やデザインなどに気を使う事で、得られるものがあると思います。(実際、デザインをきれいにしたら購入率が上がったという話はよくあります。)

携帯アフィリエイトの売り上げが頭打ちになっている方などは、デザインの見直しなどを考えてみるのも一つの方策ですよ。


モチベーションUPにワンクリックお願いします。
(人気ブログランキング)

価格
成功させるためのノウハウがつまってる
同シリーズの「モバイルSEO&SEM」に続けてこちらも購入。携帯サイトの場合、いわゆる企業サイトというものはほとんどなく、その多くはモノやデジタルコンテンツを販売するECサイトか、広告で成り立ってい...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成




価格
携帯サイト制作のリファレンス
一般的なXHTML+CSSは理解しているけど、携帯向けサイトを作ってと言われると、どうやって3キャリアに対応させて良いのかわからない、というコーダーや、マークアップエンジニア向けの書籍です。前半では...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成




価格
携帯業界にきちんと触れられる良本
iPhoneをはじめとした、昨今の業界の見解から触れられており、PC向けのHTML知識だけではどうしてもうまくできない、携帯の独特の表現や、デコメアニメや、きせかえツールなどネットで調べるだけでは詰...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
サイトデザインについて
携帯サイトのデザインって結構大事ですよね。
タイトル画像だけでもしっかり作ってあげると、雰囲気がかわりますからね。

2009/02/08(日) 22:17:33 | URL | yasuisan #VvCHpd0c[ 編集]
あるさん、こんばんワ(^ ^

ブログランキングから来ました。

本当に携帯も変わりましたよね!
機能があれこれどんどん付いて
NETも主に携帯でやってる人も
増えたし、
画面もデカくなるし、
携帯のWebデザインも
いいのとどうでもイイのじゃ、
イイ方が売れるに決まってますよネ。

当然やる事も増えるんですが
そういうの楽しいかナ(^ ^

応援ポチッです☆!



2009/02/08(日) 22:35:57 | URL | マカロン #-[ 編集]
こんばんは高山です

私はあまりこだわりは持っていないですが、携帯のデザインは特にこだわっていないです

応援します
2009/02/09(月) 00:47:57 | URL | 高山流情報商材のススメ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、
こちらにたどり着きました。

なるほど!
勉強になりました。

では、また来ます。
2009/02/24(火) 22:29:44 | URL | 名古屋でホームページ制作を研究してます #4a1thY..[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/460-0a07fe0f
この記事へのトラックバック
